「装いせよ わが魂よ」マリー・クレール・アラン
i-mobile
マリー=クレール・アラン 最新動画


アヴェ・マリア~聖なる調べ

 なかなか気の利いたコンピレーション・アルバムです。有名な「アヴェ・マリア」から人知れぬヨーロッパ・ローカル色のものまでを網羅、心を洗ってくれます。別に宗教的意識は持たずとも、純音楽的境地のリスニングで十分。シューベルトの「アヴェ・マリア」は、スコットランドの文豪ウォルター・スコットの劇詩「湖の貴夫人」の中から採られました。ロッシーニがオペラにしたので有名な作品。バーバラ・ボニーの澄んだ歌声がぴったりです。編集者に拍手です。



パリのレストラン [DVD]

パリの老舗レストランが閉店することに。
その最後の夜に集まった、馴染み客の人間模様。
そして明かされるレストランの閉店理由・・・ 
心にしみる極上のストーリィです。



クラシック・ベスト200

以前、ベスト・クラシック100を購入した際、
物足りなさを感じていました。
もっと、100に優先されるべき曲が合ったのではないかと・・。
今回の200は、200曲もあるのでそれぞれの配分時間は短いですが
名曲のいいとこ取りですばらしいです。

「この曲聴いたことあったけど、曲名がわからなかったんだよなぁ」
という曲が多くあり、気に入った曲は個別にCDを購入しました。
一度は耳にしたことがあるような曲が満載ですので、
クラシック初心者の方や、とりあえず名曲をそろえたいという方には
ぜひオススメ!!
一曲の再生時間が短かく、次々に曲が変わるのも
初心者の方には飽きなくて良いかもしれません!
買って、間違いなく損はないと思います。



トッカータとフーガ / バッハ : オルガン作品集

 ディズニー映画「ファンタジア」を見たおかげで古典音楽が好きになりました。これから「ファンタジア」で流れた全8曲の古典音楽を紹介したいと思います。

 まずはバッハの「トッカータとフーガ ニ短調」!「ファンタジア」ではレオポルド・ストコフスキーによるオーケストラ演奏(実は知る限りのところ、この曲のオーケストラ演奏は唯一らしい)と音楽に合わせる抽象画アニメが流れました。オルガンの音と頭の中で独自の抽象画が次々と動き、流れるのをイメージしながら聞きました。オルガン演奏、素晴らしい!

 次回はチャイコフスキーの「くるみ割り人形」です。



サン=サーンス:交響曲第3番

演奏の出来は、EMIの全集盤よりも良い。
だが、初出の時から一部で指摘されていた、第2楽章の91小節めから2小節がすっぽりカットされた部分が、未だに残ったままなのは理解出来ない。或いは、スコアの異版が存在するのか、単に編集ミスなのか?
昔、ステレオ芸術誌では「編集ミス」と指摘されていたが、仮に編集ミスなら、なぜいままで気付かずに放置されたままなのか、納得できません。このカットの出所が判れば、「星5つ」の評価が出来るんですけどねぇ。



「装いせよ わが魂よ」マリー・クレール・アラン


マリー=クレール・アラン 関連情報
皆さまお勧めのオルガン曲を教えてください。 オルガンの曲、もしくはオルガンが効...

巨星逝く

あなたの好きなパイプオルガンの奏者は誰ですか?教えてください。 私はマリー・ク...

[CD] マリー=クレール・アラン(org)/モーツァルト: 教会ソナタ[全17曲](ハイブリッドCD)

マリー=クレール・アラン/トランペットとオルガンによるバッハ作品集 【CD】

“ バッハのオルガン曲全てを録音 ” オルガン奏者のマリー ...

「バビロンの流れのほとりにて」(第1稿)~マリー=クレー ...

CD/マリー=クレール・アラン/バッハ:オルガン名曲集/WPCS-10813

オルガニストのマリー=クレール・アランさんが亡くなりました。ご冥福をお祈りし...

★人気動画★
太田莉菜

太田莉菜

"AOR" TOWA TEI Official Music Video



佐々木みゆう

佐々木みゆう

佐々木みゆう『クラスメイト』イベント終了コメント



鈴木さえ子

鈴木さえ子

【モノラルLo-Fi】 Happy End / 鈴木さえ子



大塚愛

大塚愛

大塚愛/ SMILY



いしいひさいち

いしいひさいち

おじゃまんが山田くん



ロードス島戦記 英雄騎士伝

ロードス島戦記 英雄騎士伝

Record of lodoss war opening



がんばれゴエモン ネオ桃山幕府

がんばれゴエモン ネオ桃山幕府

がんばれゴエモンネオ桃山幕府のおどり Part2



次原かな

次原かな

Kana Tsugihara 次原かな




トーヤ
弐瓶勉
ビューティフルライフ
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
マリー=クレール・アラン の最新情報!

(株)アッシュ 河部悦子社長がベスト バンディーズ番宣.

キン肉マン ロビンマスク - Kinnikuman Farewell Robin Mask

エースをねらえ! - 大杉久美子 - by Joie


↓マリー=クレール・アラン の最新情報↓
マリー=クレール・アラン ニュース
マリー=クレール・アラン ウェブ