20110306-Fineチャレンジカップ 桜 vs ご近所物語(1)
ご近所物語 最新動画


ご近所物語 DVD-BOX

日曜日朝の子供用アニメということで、原作との違いはあれど
雰囲気を壊さずにアニメ用にうまく原作をまとめてある。
とくに宍戸留美の声はハマリ役で、作者の矢沢あいが惚れ込んで
彼女に「櫻田実果子」の名前をあげたほど。
続編である「パラダイス・キス」もアニメ化されたが、絵の洗練感は
ともかくギャグシーンにおいてはこちらのほうが原作のイメージに近い。

ただし、作品はスタッフのがんばりで良く仕上がっているものの
DVDの仕様は多くの東映ビデオに見られる手抜きエンコード
画面全体にざらつきが多く、矢沢作品の見どころでもある色も落ちている。
リマスターがきちんとなされていれば星は5つ。

それにしても特撮であれ、アニメであれ、東映ビデオは
自社作品にもっと愛情を向けて欲しいと思う。



ご近所物語 完全版 全4巻 完結セット (愛蔵版コミックス)

矢沢あいさんの作品で一番好きなのがこの「ご近所物語」です。
自分も部活をやったりしていたのでわかりますが、高校生の時って特別ですよね。
大人でも子供でもなく、みんな進路や恋愛のことで真剣に思い悩み、傷つき成長していく。
そんなあの頃の気持ちをもう一度味あわせてくれる作品です。

本作は登場人物が単に恋愛するだけでなく、それぞれが夢を見つけてそれに向かって努力したり、
友達同士の思いやりがあったり、みんな前向きに生きています。
読んでいると自分も前向きになれます。

あと、いいなと思うのが、
同作者の「天使なんかじゃない」や「パラダイスキス」もそうですが、悪人が出てこない!
ひねくれ者だったり、一見冷たかったりするキャラもいますが、みんないい人です。

現実の世界では悪い奴がいっぱいなので、漫画くらい気持ちよく読みたいですもんね…笑



ご近所物語 1 (りぼんマスコットコミックス)

翠はとても素直なキャラクターで、
私もこんなにかわいいこになれたらな…と
いつもため息をこぼしながら読んでいます
この漫画は何度読んでも飽きません、
胸をキュンッとさせたい方にはすごーくオススメです。
サブキャラも霞むことなく魅力的だし、
サブキャラにもちゃんとストーリーがあるんですよっ♪
とにかく面白いし、切ない!ので読んで損なしです。



ご近所物語 4 (集英社文庫 や 32-16)

この漫画は、何度読み見返しても飽きないと思います。
夢を持ってそれぞれの道を進んでいるという所に共感できたりもするし、
何より実果子やツトムなどインパクトの強い登場人物たちが面白い。



20110306-Fineチャレンジカップ 桜 vs ご近所物語(1)


【FOREST・桜(山梨) ソフトバレー】 2011年3月6日 Fineチャレンジカップ桜 vs ご近所物語 第1セット*FOREST・桜のHPはこちら⇒ www.forest-sakura.com
ご近所物語 関連情報
ご近所物語は完結本ですか?

ご近所物語

『ご近所物語』ってどんな内容のマンガですか? 『天使なんかじゃない』と比べて雰...

「NANA」ってどこが面白いんでしょう?

2月: いいお天気ですね。

【漫画】ご近所物語[完全版] 全巻セット (1-4巻 全巻) / 漫画全巻ドットコム【あす楽】

【ご近所かパラキスか】 NANA、天使なんかじゃない、が大好きです。 それでもっと...

ご近所物語完全版(2) [ 矢沢あい ]

スカルプチュア~

ご近所物語(3) [ 矢沢あい ]

ご近所、パラキス、NANAに順位を付けるとしたらどうですか? 矢沢あいさんのご...

「Paradise kiss」のジョージと星次さんの関係

★人気動画★
モヤモヤさまぁ〜ず2

モヤモヤさまぁ〜ず2

モヤモヤさまぁーず2 おもしろいマリオガチャガチャ 前編



松井絵里奈

松井絵里奈

松井絵里奈②



ラリー井上

ラリー井上

新城ラリー2010天野、井上組 黒豆ビッツ君♪



傀儡

傀儡

KUGUTSU (SEMIcircle's for Mary ARR)



ヨウ素134

ヨウ素134

紀州熊野の名水 南紀白浜富田の水



ポール・ヤング

ポール・ヤング

映画『ムージック探偵 曲菊彦』予告



レイアース

レイアース

魔法騎士レイアース ED 明日への勇気/吉成圭子



ブレインデッド

ブレインデッド

劇団綺畸2012年度冬公演「高三のはらわた」PV




キーシャ・コール
ピコリーノの冒険
夏目雅子
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ご近所物語 の最新情報!

ネポン ATJ-200パンタロン式和式便器1

映画「今日、恋をはじめます」7!!(セブンウップス) 篇 TVCM

十ツ星神器の法則!!(うえきの法則MAD)

ブリテン 青少年の管弦楽入門


↓ご近所物語 の最新情報↓
ご近所物語 ニュース
ご近所物語 ウェブ