私のように、仕事上にしろ、プライベートにしろ、何か変えたい、変わりたいと思いながらも挫折を繰り返した人におすすめ。 前半は著者の自伝的内容、後半はそこから得た気づき、つまりシフトするための法則について書かれています。後半まで読み進めていったら、前半のストーリーの意味がよくわかりました。 各種ビジネス書を読むと、よさそうなメソッドをいろいろ紹介してはあるのですが、今までは取り入れようとすると重荷になるほど大幅な変化になったり、それゆえ失敗してますます自分がダメに感じられてしまったりしがちでした。その点この本は「無理なく」変える方法が紹介してあり、自分の過去も失敗も受け入れようという姿勢なので気楽に読めました。「恐怖に打ち勝つ」「あなたの人生を書き直す」「失敗を受け入れる」「外へ出て人と関わる」など、かつて何度も失敗したことのある人ならではの切り口に勇気づけられました。 アーネル氏についてまったく知りませんでしたが、マルイ、ミキモト、ペプシ、ダナキャラン、リーボック、サムスンなどなど、身近なブランドのブランディングに携わっているすごい人なんですね。気になって原書も読んでみましたが、訳書のほうがすっきりしていて読みやすく感じました。
ノーマルなペプシはおいしいです。1本約145円で購入できました。近くのスーパーの特売とほぼ同じ価格でした。炭酸も抜けていませんでした。
ふる里は いま・・・ 大江裕 唄:木村とうせん
高橋克彦さんわらび座メンバーと日高見を謳う
2.誰も寝てはならぬ/プッチーニ(Puccini/Nessun dorma)
既存農薬農法の潜在的な怖さと、自然栽培(農法)の可能性
がんばれゴエモン~でろでろ道中 オバケてんこ盛り~ プレイ Part5
高速フリック入力 片手
<卓球>メイスのサーブ
博多座記念公演 藤本流秀益枝会② 端唄「えんかいな」