ウサッビッチが好きならば…
「嬉しい!」
質にこだわらなけれれば、楽しめます。
外箱記載、使用可能
iPhone
iPod
iPod nano
etc
■iriver ミッキー型オーディオプレイヤーとの組み合わせ。かわいいです。
表紙と特集の岡田君の写真は、ほかではあまり見られない。岡田君らしいのに、ユニーク。
操作は慣れれば簡単です。 最初のうちはちょっと難しいかな… 逃走スピードですが、ハンターが早すぎて、見つかれば走っていても追い付かれます。 その為にアイテムがあるので、いざというときは使ってます。
あと、番組同様ミッションがあるのですが、私的にミッション発動のスピードが早すぎるような… エリア解放のミッションをやって、新しいエリアに行った瞬間に次のミッション発動されたり…… なんか忙しなくて、逃走を楽しむという感じにはなれませんでした。 それもミッションの時間がエリアの広さに対して短い……
ですが、まだまだ他にもステージがあるので楽しもうと思います。 番組を毎回見てて、自分もやってみたいという方にお薦めです♪
7歳と9歳の男の子の母です。 夏休み、主人の実家に帰省する際、滞在中に子ども達がハトコと遊べるようにと思って購入しました。
開封してまず思ったことは、組み立てが面倒だということ。 ステージ毎に立体のパーツがあるので、それらを組み立てるのにも時間がかかり、 さらにその遊び方を理解するまでも時間がかかり、遊ぶ前から少々やる気がうせました。
ボードゲームはこれまでほとんど遊んだことがなかったのですが、どれもすぐに遊べないものなのでしょうか?
ルールを理解して遊び始めてからも、肝心の石像に追いつかれることなくあっけなくゴールしてしまったり、 壁にはさまれることもなかったので、「1ターン終了するごとに、石像(又は壁)が動く」などオリジナルルールを 作りました。
紙製なので子どもの雑誌の付録のような安っぽさがあり、私自身は「なんともいえない・・」という思いで遊んでいましたが、 子ども達は、それなりに楽しめており、問題の書かれたカードだけで遊んだり、付属の砂時計が気に入っていたので、まぁ 星3つです。
でも、田舎で遊んだきり、もう押入れに入ったままなので、長く遊べるものではありませんでした。
|