愛妻弁当を60過ぎたが1度も食べたことない。結婚したことない。お付き合いした恋人はお嬢様育ちでお料理したことなし。Aさんは恋人ではもちろんないが夏目坂の革マル派のアジトに事情があり二人で泊まったときレタスの油炒めを作ってくれた。お嬢様のAさんがお料理なさるとは驚きだった。私が「新婚みたい」と冗談で言ったら「馬鹿!」と睨まれた。これが唯一の経験。このDVDのアナはキー局が違うため田舎では知らない人。私が好きなのはYBC(山形放送テレビ)の金本美紀アナ。とっても素敵な美人。東京都生まれ。この人も聖心女子大。何で日テレ落ちたのか不思議。田舎にはもったいない美人アナです。東京のテレビ局を落ちた理由を実は知ってるが微妙なことで教えない。東京の実家だか親戚は中華料理店だと別な同期のアナがブログに書いていた。金本さん先輩アナがお嫁に行かないので半端な仕事(お天気姉さんとか)しか与えられず可哀そう。26歳くらいかな?検索すれば写真が見れます。地元だが1度もお会いしたことない。お嫁に欲しいなど言わないが「中華弁当」を金本さんつくってくれたら死んでもいい。あー女子アナ弁当、食べたい。女子アナ本体も。冗談です。
山Pの声に合ってる、FUNKY歌謡曲ですね(^O^) 「このご時世本音をさらけ出して行こうよ!」というメッセージ性のある歌詞にも注目です。 “本音だけで繋がれる”人や場所を見つけたいですよねo(^-^)o こういうのイイです。 聴けば聴くほどハマっていきます! ピンク紫色の衣装がめちゃめちゃ似合ってたのでPVを見たかったなと思いましたが‥。
山下智久の「声」があってこその「はだかんぼー」 超ノリノリです!
あなたがこのアーティストをただの「お笑いグループ」としか見ていなかったら、それは間違いだ。まずは聞いてみてほしい。
少女漫画が苦手な人も、気軽に読んでください。そんな4コマです。
全19話中、勝新監督作品は女優栗田ひろみの「天保駕籠戦争」・中野良子の「歌声が市を斬った」・李礼仙の「遠い昔の日に」・原田美枝子の「冬の海」の4作品。なかでも「冬の海」は、脚本家・中村努が「(脚本が)なんにも無しで始まって、素晴らしいものができた」例で、ホン(脚本)無しでこんな傑作ができてしまってホンヤはどう書いたらいいんですかと勝さんに聞いたところ、「市、少女、海、と3行書け」と言ってニッコリしましたと証言する傑作。この1本だけ音楽が映画『無宿』(1974年、斉藤耕一監督、勝新と高倉健共演)も担当していた青山八郎。「歌声が」では勝の三味線の腕前が披露されますし、「遠い昔の日に」では子供を人質に取る《悪徳》が描かれます。
勝新監督作以外でも太田昭和監督・大竹しのぶ「蛍」、黒田義之監督・二宮さよ子「忠治を売った女」、井上昭監督・佐藤オリエ「女の鈴が哭いた」が傑作。
|