i-mobile
ショージ君の青春記 第3回 【ラジオドラマ】
東海林さだお 最新動画


タヌキの丸かじり (文春文庫)

東海林さだおのエッセイを読んで和まない人がいましょうか(反語)。

メンマやかんぴょうを擁護し、まぜごはんは排斥する。
でもチャーハンは好き。
そんな話「だけ」で丸々1冊です。

心地よく暇な時間をすごしたい時に必携です。

それにしても、この人の芸はすごいなぁ。ほれぼれ。



ホットドッグの丸かじり (文春文庫)

著者は食べ物に愛情を惜しみなく注ぐ人物である。
高級なものよりも、ラーメンや回転寿司、コンビニ食品などのB級をよくとりあげている。
遂に23作目であるが、これまでと同じく、変わらない面白さの本といってもいいだろう!!!!!!!!

ホットドッグの丸かじりというがこれは変だ。ふつう誰でも丸かじりである。いちいち分けて食べたりなどしたら、何のためにソーセージをパンにはさんだかわからなくなってしまうだろう。
ところが!分けて食べているのである。驚きだがこれはぜひ著作を隅々まで読んで、その結末にため息をついて呆れていただきたい。どのような「オチ」かはここでは言わないけれど、そのためだけに一読する価値があるかもしれない。



偉いぞ!立ち食いそば (文春文庫)

立ち食い蕎麦の連載の新境地 見事。 同じ店の、メニューエッセイ+人間模様で前半は読ませる。 でも後半少しだれて、結局貫徹できず(お店の事情もあるが)。 新境地、もう一度是非トライ願います。



微視的(ちまちま)お宝鑑定団 (文春文庫)

東海林さだおさんの新刊がでたのでさっそく購入。
タイトルの「微視的」には「ちまちま」というルビがついている(笑)

ソファに寝ころんで
数ページ読んではウトウト・・・。
まどろみながら
また続きを数ページ読んではげらげら笑い
いつのまにやらグースカ眠っている・・・。
まさに贅沢で幸せな時間の使い方といえる。

「しあわせは小さくてちまちましたところにあった!」

私も『湯豆腐セット』を
いつの日にかは手に入れたい
「ちょっと変な台所用品」蒐集家の一人です。



アンパンの丸かじり (丸かじりシリーズ 34)

名文家東海林さだおの名物エッセイ、
まるかじりシリーズ。

食べ物を書かせたら右に出る者なしです。
今回の読みどころは空弁のエピソード。
昭和の匂いのする文章を堪能しました。



ショージ君の青春記 第3回 【ラジオドラマ】


ショージ君の青春記 原作 東海林さだお
東海林さだお 関連情報
微視的(ちまちま)お宝鑑定団 (文春文庫) (文庫) / 東海林さだお/著

そうだ、ローカル線、ソースカツ丼 [ 東海林さだお ]

テント泊や車中泊で読む本は?

【中古】 コチラその他課 / 東海林さだお

【東海林さだお】 あなたの好きな東海林さだおさんの本は?僕は『ショージ君の青春...

[アルペンレース]駒ヶ根高原GS

「古書彷徨」 出久根達郎

東海林さだおさんの「まるかじりシリーズ」お好きなひといますか?愛読者なんです...

「テレビに"出ない"、テレビに"出て欲しい"人」

神田古書店街の利用法

東海林さだお 最近、東海林さだおさんにはまっています。 おすすめの本があれば教...

ジョーカー 創刊号

★人気動画★
石井裕也

石井裕也

石井裕也vs新井貴浩



エースコンバット

エースコンバット

F-16 in ACE COMBAT



XP-55

XP-55

Bonus xP weekend, Money Making, WildyWyrms - Day 55 - [2.26.2011]



ロスト・ユニバース

ロスト・ユニバース

初音ミクがロストユニバースのOPで高崎線・湘南新宿ラインの駅名歌う。



表情筋体操

表情筋体操

表情筋エクササイズで、お顔のたるみを予防!スッキリ小顔に!



聖龍伝説

聖龍伝説

聖闘士星矢 黄金伝説 完結編 プレイ動画 Part1 白羊宮~金牛宮



ロドニー・キング

ロドニー・キング

Mindy McCready, 37, Dead of Apparent Suicide



カーク・フランクリン

カーク・フランクリン

Kirk Franklin - Imagine Me




Siamese
堺雅人
ウィル・チャンピオン
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
東海林さだお の最新情報!

【東方】マジスキTIREIDEN 【Touhou × Magikano ED】

キングダムハーツバースバイスリープラスボステラVSゼアノート

Chris Tucker - Random 93 Jokes

ガンスリンガーストラトス反物質Lv5


↓東海林さだお の最新情報↓
東海林さだお ニュース
東海林さだお ウェブ