i-mobile
鈴木鍋奉行ま~ちゃんのびっくり動画天国

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.SQLite
2.ピカチュウげんきでちゅう
3.ゲイングランド
4.アンジェリーク トロワ
5.近視
6.刃森尊
7.ビール
8.Dead Kennedys
9.天藤真
10.VIS

Absolute 今日、Amazon.co.ukから商品が届いた。で聴いてみた。やー、思っていた以上にとんでもないベスト盤だった。というか、「ベスト盤」と名の付くものでこんなえげつない物を他に知らないw

はじめに言っておくが、私はScritti Polittiに関しては『ソングス・トゥ・リメンバー』も『キューピッド&サイケ85』も『プロヴィジョン』も『アノミー&ボノミー』も『ホワイト・ブレッド・ブラック・ビアー』も『アーリィ』も持っている。だから、ここに収録の音源は新曲を除いて既に耳にしたことがある曲ばかりである(バージョン違いとかはあるけども)。にもかかわらず、1〜7曲目を気持ちよく聴いていたら8曲目でハードなギターが入ってきて「!?」と驚いたり、続く9曲目では誰だか分からないがとりあえずグリーンではない黒人のラップが延々続いたり、かと思えば12曲目ではいかにもニューウェイブっぽい不協和音なノイズに「げー〜」っとなったり…。つまり、アルバム毎にScritti Polittiが音楽的なスタイルを変化させてきて、共通項はグリーンの「あの声」だけで音自体は「別のバンド」になってしまう、という「変態(メタモルフォシス)」をくり返してきたという、理屈では理解しているつもりの無茶な所業のその「無茶さ」を改めて思い知らされたという…。

あとは雑感になるのだが、個人的にシングルリリースされたのに収録されてない曲("Faithless"、"First Boy In This Town (Lovesick)"、" Take Me In Your Arms And Love Me"、"The Boom Boom Bap ")が幾つかあるのは残念。かつ新曲2曲が聴きやすいのは評価できるんだけど、Katy Perryとか昔のDepeche Mode調だったのには「どうして今更?」と疑問が。でも"Wood Beez""Perfect Way""Boom! There She Was"あたりがちゃんとシングル・バージョンで収録されてるのは非常に嬉しい。

改めて感じたこと。"Oh Patti"ではマーカス・ミラーとマイルス・デイヴィスが参加してたり、"The Sweetest Girl"にはロバート・ワイアットが参加してたり、"Jacques Derrida"は「脱構築」で知られるフランスの哲学者の名前がそのまま題名になってたり、"She's A Woman"はビートルズの割とマイナーな曲のカバーでシャバ・ランクスが参加してたり…。ほんと「節操ない」というか、自らが求める「いい音楽」のためには既成概念に捕われないというか、あるいは本来音楽とか表現というものは精神の解放のためのものなのだと高らかに宣言しているかのような…まあ、それでこそ『Scritti Politti』なんだなあ、と。

1/700 日本海軍 海防艦 択捉型 (SPW21) お買い得な上に設定年代も二種類選択できます。
大戦後期のハリネズミバージョンと大戦初期の
すっきりした艦影と選べるのは嬉しいですね。
1000t未満なだけにかなり小さな模型ですが、
十分満足できるディテールの良さを誇ります。
持っているとついつい他の御蔵型等も揃えたく
なります。

brabantia ペダルビン 12L ホワイト 妻がどこぞの雑誌から見つけてきた本品。どうしてもこのごみ入れが良いのだと力説する。最近は分別収集化が進み、週3から週2になった生ごみ収集。間隔が開くことから当然悪臭の可能性が高まる。で、買ってみた。いじりまわしてみたが、どうやら類似の商品とは何か違う。蓋の部分の噛合精度が明らかに高い。で、使ってみた。室内、それもキッチンに設置しているが、閉じた状態では匂いが気になる事はない。今回は妻の見立てが良かった様だ。
☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!