第9話からいよいよ、香月と勇治のあやふやな幼馴染の関係に変化が…
そして、第10でそれが弾けちゃうってのはお決まりな感じかな。
第9話の見所は、香月のかわいい「やきもつ」ってシーン。
第10話の見所は、更衣室、ビーチ、そして水着!
5人の乙女たちの素敵なビキニ(まりえを除く)が堪りません!!
勇治がいじけて砂の城を作っているとき、優しく話しかけるまりえがかなり可愛い妹って感じでお気に入りっす!!!
カメラマンか香月か、どちらかを選ばなければならない究極の選択に苦しむ勇治。どっちも大切で、答えを出さずにはいられない事はわかっています。僕も昔、似たような事があり、勇治の苦悩に共感しました。物語後半の愛の逃避行には笑えました。
各キャラクターの生き生きとした歌声が詰まっています。
各声優さんの演技力と歌唱力を感じることができます。
ただし、OP/EDのシングルの補完にはなりません。
ReMixのOPは、いわゆる「パラパラ」で、好き嫌いが分かれると思います。
EDは、オリジナルと変わって元気な感じとなっており、これはこれで良い感じに仕上がっています。
ということで、アニメ版となグラファンにはオススメです。
(個人的には、ARIAファンにもお勧めできると思います・・・^^;;)
第11話では、ぎくしゃくしながらもお互いを想い合う香月と勇治が。
第12話では、香月の気持ちを第1に考えるひたむきな勇治が。
最終話では、ありのままの勇治を素直に受け止める香月の姿が描かれている。
「思い出はいつも、綺麗なものだから…」
初音の言葉に胸を打たれる香月が堪らなく可愛くて、まさしく恋する乙女って感じ!
個人的に気に入ったのは、最終話の空港での香月の言葉。
「…うん、我慢する」
勇治のことが大好きだけど、素直になることができない香月らしさが、最後の最後までツンデレを貫き通していて、かなりグッときちゃいました!!
店頭デモが面白かったので、ついつい買ってしまったCD。
ふと気付けばこの「となグラ!」の本編の内容を欠片も知りませんでした。
えっと「DRAMATIC☆GIRLY」はこの「となグラ!」のOPらしいです。
OPらしい明るい曲ですね。
合唱の声はキレイでしたね。 こういうアニソンだとたまにヒドイ合唱があるのですが
これはまぁ、キレイにハモッてくれてていいデキですかね。
「唐突フレンドリィ」挿入歌かなんかなんでしょうか?
面白くていい感じです。「DRAMATIC☆GIRLY」よりこっちの方が好きですね。
途中で入るセリフで笑ってしまいました。
「ケーキ来襲っておいしいの!?」「食べてみたらどうですか?」
「非情時代ってどんな時代!?」「・・・・・・・・・先生に聞いてください」
おそらく冷静に返してる子が表紙を見てる限り、くまを持ってる子なんだろうなぁ。
じゃあ、元気にわいわいやってるのはこの金髪の子なのかなぁ?
原作を知らないのでさっぱりです。 ですが、それでもけっこう楽しめるいい歌です。
ちょっと甘いかもしれませんが、基本的にキレイであったり、楽しい歌でしたので☆5つです。
|