i-mobile
冨田ラボ - 耐え難くも甘い季節 feat. 畠山美由紀
森田美由紀 最新動画


四大文明 第四集「中国~黄土が生んだ青銅の王国~」 [DVD]

テレビで放送された時にビデオに撮り損なっていたので、DVDで見ることが出来て、本当に、うれしかったです。
このシリーズは、どれも映像が奇麗なので、DVDでみるに「如くは無し」です。

基本的には、テレビで放送されたものと同じ内容です(テレビで見たものを正確に記憶しているわけではないので、ダイタイですが)。この点は、せっかくDVDなのだから、何か特典があってもよかったのかな、とか「1回分」を1本にするのではなく「2回分」くらいを1本のDVDにするくらいの太っ腹であれば、もっとよかったと思います。

中身で印象的だったのは、発掘された殷墟の跡地から構成されたグラフィックですね。これは一見の価値があると思います。
また、兵馬俑始皇帝がつくった巨大なダムの跡なども興味深かったです。

殷の時代は、中国の黄土高原のあたりは、うっそうとした密林だったという。像やサイの骨も出土しているほどです。長年の人間の営みの中で伐採され、砂漠のように荒れ果てているのが今の現状のようです。
文明と環境の問題を考える上でも、いいかもしれません。



四大文明 第三集「インダス~謎の民は海を渡った~」 [DVD]

エジプトのほうが売れているようですが、もう1度みたい、と思ったのは、インダス編ではないかと思います。
うちの近所のレンタルビデオ店では、他の3つは簡単に借りれたそうですが、このインダスは「レンタル中」でなかなか借りることが出来なかった。それで「買った」という友人がいました。

エジプトなどに比べて、知られていない分、興味深いことが多いです。
他の文明との交流という面でも、メソポタミアエジプトとも交流があったことも重要です。

中身のメインは、ドーラビーラです。モヘンジョダロのような都市遺跡で、この遺跡やグラフィックなどから、当時の都市の姿を再現しています。
見て損はないと思います。

星が5つではないのは、少し「高い」と思ったからです。「2回分」を1本にするくらいでないと、購入するには家族の理解が得られない人も多いのではないか。



比叡山 延暦寺 [DVD]

最近、この手のビデオが多く食傷気味だったのですが
これは良いです。

単に綺麗な仏像や景色が見れるだけのものではなく
延暦寺の修行僧や中の様子を詳しく知る事ができます
千日回峰行を満行なさった光永圓道阿闍梨様の行中
(300日目の年)の様子等も紹介され非常に興味深く
見させていただきました。



演技者。(6)(初回限定版) [DVD]

松尾スズキvs森田剛vs武沢宏vs塚本晋也・・・
いったいどんな異種格闘技的ドラマだ?!
このメンツを見ただけで“買い”でしょう!
TVとDVDでは音楽が違うようなのでOAで見た人もまた必見。
大人計画ファンV6ファンはもちろん“最近のドラマ
面白くないあな~・・・”と思っているあなた!
きっと笑えます☆



冨田ラボ - 耐え難くも甘い季節 feat. 畠山美由紀


Music Clip Tomita Lab - Taegataku mo Amai Kisetsu feat. Mikyuki Hatakeyama
森田美由紀 関連情報
じじぃの「人の死にざま_1038_柴田・是真」

東京 都 世田谷 区 の 評判 山本クリニックの毎日の日記帳平 ...

森田 美由紀(もりた みゆき、1959年11月8日 - )は、北海道札幌市出身のNHKアナウ...

魅力的な女性

アナウンサーになるには?

今日は何の日・・・11月8日

HNKの女子アナ

NHKアナの森田美由紀さんって、どちらかというと「悪い」顔立ちなのに、すごく...

NHKの森田美由紀さんについて何でも語ってください。抱いている印象、思い出、これ...

★人気動画★
新田祐克

新田祐克

春を抱いていた【I love you forever】



西岸良平

西岸良平

駄菓子 西岸良平 むかし懐かし ハムカツ屋さん



オラクル

オラクル

ヴァンガード対戦動画 決勝戦 オラクルvsオラクル オーガ大宮



寺沢武一

寺沢武一

コブラ 第13巻 マンドラドの巻 寺沢武一



ラムゼイ・ルイス

ラムゼイ・ルイス

RAMSEY LEWIS w/ PHILIP BAILEY of Earth, Wind & Fire : BLUE NOTE TOKYO 2013 trailer



ダウンジャケット

ダウンジャケット

藤本美貴ら登場 「ゴールデンベア」ダウンジャケット新商品発表会



ブライアン・ウィルソン

ブライアン・ウィルソン

ファン・ファン・ファン / ブライアン・ウィルソン



プリンセス天功

プリンセス天功

プリンセス天功 究極のイリュージョン! Princess Tenko




HOUSE OF ANNE
喜多村英梨
天才てれびくん
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
森田美由紀 の最新情報!

町田の春の花と「アヴェ・マリア」

BOY1[4/4]

おいしい玄米ご飯の作り方

ど根性ガエルED ど根性でヤンス 石川進 Dokonjo Gaeru カバー

封印の巫女 エンジェリックセレナーデ (ステファのテーマ)


↓森田美由紀 の最新情報↓
森田美由紀 ニュース
森田美由紀 ウェブ