内容、音質(楽器も含めて)かなり良い作品です。次のDVDも期待大!! VANHALENで95年以来、来日していないサミーを是非日本に呼んで欲しい。
凄いねこの人。前作2006年の「Livin' it Up」以来の作品だが62歳だぜ!おい!。圧倒的な力強さで歌いまくっている。バラード一切無しの徹底的なロック一辺倒な姿勢には頭が下がった。録音も音圧目一杯でむせ返る程の厚さです。最後の10でようやく力の抜けた歌い方にホッと一安心した。大丈夫かいサミー?喉は大事にしてね。
のちにVAN HALENに加入しVAN HAGERと言われたサミー・ヘイガーと、当時絶大な人気を誇った(誇っていましたよね?)JOURNEYのニール・ショーンが競演したアルバム。
確かに私も好きな曲とそうでない曲の差が激しいですが、皆さん書いていらっしゃるとおり2のMissing Youは名曲だと思います。この曲だけで星4つの価値があります。当時誰なのかも分からないでエアチェックして(今でもそういう言葉ってあるのかな?ラジオをテープに録音することです)、この曲とProcol Harumの名曲Whiter Shade of Paleのメロディに衝撃を受けて聴きまくりました。今ではCDに入れて車でかけています。ギターを任せられる相手を得たサミー・ヘイガーと、JOURNEYと違って思いっきりギターが弾けるニール・ショーンのそれぞれが力を十二分に発揮している感じです。
ちなみにこの後サミー・ヘイガーが出した「Voice Of America」アルバムも良いですよ。Missing Youと同じくらい好きな「Two Sides of Love」という曲が入っています。
1回限りのプロジェクト故に、また哀愁を帯びたメロディ故に、Missing Youを聴くと、夏の夜にきらめいて、そして消えてしまう花火を見るような切ない気持ちにさせられます。
ハイテンションが伝わる至高のLIVEです。
ソロでの来日が待たれるチームだね。
VAN HALENのSAMMYではなく、やっぱりSAMMY HAGER!!
MOTROSE時代の楽曲が聴けるのもこの方ならではですし、
RONNY MONTROSEのゲストなんてあったら涙ものなんだけど!!
MONTROSEの1st / 2nd 聴いてくれー!!!
ヴァンヘイレンにサミーが帰ってきた. あの頃のヴァンヘイレンが好きだったなあ,などと,ウェブを探っていたら,サミーは自分のHPまで開いて,(どんどん視聴できていい)元気にやっているではないですか.おーっ!! 忘れていたわけじゃないけど,こうやって考えるとあのバンドよりも,サミーヘイガーが好きだったんだと思った. 懐かしい曲のオンパレード.ミュージシャンて自分の作った名曲でいつまでもやっていけるのだからすごい職業だ.
|