OTOZAK First LIVE "OTOZAK 000" ダイジェスト 09/02/07.08@ STAR PINE'S CAFE
松井優征 最新動画


魔人探偵脳噛ネウロ 20 (ジャンプコミックス)

この作品の特徴のひとつに人間の表裏の描写がある。
例えば一見地味な人物がとんでもない異常性を隠しもった犯人だったり、
外見が美しい人物なのに何かが欠落していたり、理性の無い怪物のような人物が実は心優しかったり。
冷徹だと思われた人物に秘められた感情があったり、狡猾な魔人が善良な小羊を装っていたり。
主人公である弥子は表裏が無い人間として描かれているけれど、
作者は一貫して人間の表裏の豹変ぶりをこれでもかと描いて来た。
人間が豹変する瞬間こそがこの作品のキモなのかもしれない。
今までそれは主に主人公と相対する敵キャラや、事件の犯人の特徴として主に描かれて来た。
しかし今回はメインキャラクターである笹塚の裏の一面が描写されている。
誰よりも冷静で温厚な人物であると思われていた笹塚が復讐に向けて動き出す。



魔人探偵 脳噛ネウロ 8 [DVD]

2007年10月〜2008年3月まで放送されたTVアニメ「魔人探偵脳噛ネウロ」のDVD第8巻です。
収録話は22話「女【まじょ】」23話「責【さい】」の全2話収録です。
この巻から最終4話と言ったところでしょうか。
このお話はオリジナルストーリーですが個人的には面白かったと思います。
「原作と似て非なる作品」と割り切って観ていたのでそんなに違和感なかっです。

次巻はついに最終第9巻です!!!
収録話は24話「塞【さい】」25話「最【さい】」の全2話収録しています。
最終巻ぐらいは映像特典をつけてほしいです。
お値段は3150円。
8月27日発売です!!!!



魔人探偵 脳噛ネウロ 4 [DVD]

この巻では犯人の豹変は殆どありません。
真面目な話が多いです。

10話はアヤ・エイジア編の続き。
9話と同じく殆ど原作通りに進むので、安心して観れると思います。
犯人の動機語りが殆どなので、あまり動きはありませんけど。

11話のオリジナル話は…正直失望しました。
話と殺人のトリックは、オリジナルにしてはマシで良かったんですが、犯人の豹変が…。
8話のコップキラー編でもそうでしたが、豹変後の犯人の見た目がまんま他の作品のパロディで、元ネタ分からない人は困ると思います。単に他のパロディなだけで「内面の狂気を外に出した醜い顔」ではないんですよね…。8話は動機がアレなんで良かったですが。
少年時代の吾代とウェイトレス姿の弥子は可愛かったですが、こういう所謂「萌え要素」を安易に出してきたのも引っ掛かりました。そういう作品ではないのに…。

12話は最後の自分像編。
省略は多いですが、許せる範囲だと思います。
事件発生から犯人を言い当てるまでなので、犯人豹変、サイとの対決は次の巻で。
この話の段階では原作とそれほど違いはないですが、13話目で大分原作からそれてしまいます…。

アヤ編は普通に楽しめましたが、つまらないオリジナルが邪魔で仕方ないです。
このままだとパトロン編はやらないんじゃないかな…



魔人探偵脳噛ネウロ 1 (集英社文庫-コミック版)

ジャンプコミックス版を数年前に手放してしまいました。

去年後半からジャンプ誌上で松井先生の「暗殺教室」が連載開始され、
その独特な世界観を久々に堪能して、ネウロをまた読みたくなり中古でまた揃えようかと思っていた矢先に文庫化が決まり、狂喜しました(笑)

連載当時もそうでしたが、まずは第一話のそのぶっ飛んだ内容と絵のインパクト!凄すぎます。これでおそらく好きになる人と嫌いになってしまう人が両極端に分かれるのではないでしょうか?

そしてやはり外せないのは至郎田シェフのドーピングコンソメスープ!!

とにかく読んでみてほしい一冊です。書き下ろしのネウロもいい感じです。



魔人探偵脳噛ネウロ 13 (ジャンプコミックス)

怪盗Xと従者であるアイの出遭いが描かれていて、とても良かったです。
今まで一切明かされなかった二人の出遭いなので、とても新鮮でした。
Xと出逢う前のアイの姿や考えを知ることができるので、
アイ好きの私にとって、とても嬉しい巻でありました。



OTOZAK First LIVE "OTOZAK 000" ダイジェスト 09/02/07.08@ STAR PINE'S CAFE


音楽×ストーリーを追求するモリタユウイチのソロプロジェクトOTOZAK(オトザク )が、2009年2月に行ったFirst Live「OTOZAK 000」のダイジェストです。 ■出演 & 参加クリエイター幡ヶ谷ヒロ:森律子宇田川ユキ:佐伯佳奈杷ガリバー:菅田将輝Vo:菊池朋美Key,Gr:モリタユウイチMovie:かとうよういちLight:NORI Flyer Illustration:松井優征ZAKURO-Chan Character Design:平野博寿otozak.com
松井優征 関連情報
俺様系漫画を探しています。

笑うことも泣くことも忘れたような穏やか過ぎるこの空

Twitterまとめ投稿 2013/02/19

[雑記]2013年2月まとめ

少年漫画のオススメ

松井優征さんはイケメンなのですか?

【中古】 魔人探偵脳噛ネウロ(15) ジャンプC/松井優征(著者) 【中古】afb

漫画家の松井優征さんの、新連載?または連載中の漫画、 松井さんが書いた漫画を教...

面白いマンガを教えてください

松井優征さんの「暗殺教室」 は面白いですか? ネウロのファンですが、見たところ...

魔人探偵脳噛ネウロ(2) [ 松井優征 ]

魔人探偵脳噛ネウロ(14) [ 松井優征 ]

★人気動画★
Velvet Teen

Velvet Teen

The Velvet Teen - No Star (official music video)



雪の女王

雪の女王

交響組曲「雪の女王」



林由美香

林由美香

ユミカのママ - cocamellow



高橋鮎生

高橋鮎生

Ayuo Psyche Interlude 1



The Neville Brothers

The Neville Brothers

DRIFT AWAY [BY THE NEVILLE BROTHERS]



Nyam Nyam

Nyam Nyam

NYAM NYAM



Vanness Wu

Vanness Wu

[M/V] 不敗 (Bubai), Junho with Van Ness Wu



ブリキの太鼓

ブリキの太鼓

ブリキの太鼓 ~TAXI DRIVER~ Acoustic Cover ~Toshikazu Maruno~




王貞治
フリードスパイク
ポケットモンスター ダイヤモンド パール
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
松井優征 の最新情報!

ケイゾク 柴田署長

ジョルジョ(悪魔顔・ジョッキー)vsぐりとぐら(ヨーダ・まっきー)

THE BLUE HEARTS -人にやさしく 歌詞付き

minecraft myワール メン・イン・ブラック3紹介 1/2


↓松井優征 の最新情報↓
松井優征 ニュース
松井優征 ウェブ