ショパン ワルツ集1,2,3,4,6,7, ルービンシュタイン
ショパン 最新動画


debut

日本人ピアニストの中には、指は回るのだが、演奏は全く面白くないという欠点を持っている演奏家が散見される。しかし、辻井氏にはそのような欠点が全くない。彼のピアノは人とつながるための語りの言葉であり、聞く人はそれを「わたしだけのための語り」として聴くことができる。古典曲の演奏についてはかなり荒っぽいが、演奏者の心がひしひしと伝わってくる。最も良いのはやはり自作の小品集。何故かなつかしく、すでに深い馴染みとなっているように思われる美しいメロディが心に残る。辻井氏の今後の成長がとても楽しみだ。



ベスト・バッハ100

色んなレーベルから『ベスト100』がリリースされてますが、個人的にEMIさんの選曲が好きで
『ベスト・バロック100』と『ベスト・スピリチュアル100』も持ってます。
バッハはまだかなーと待ってたらやっと出たので、すぐ買いました。

第1楽章だけ、第4楽章だけといった中途半端な編成はなく、一曲を通して聴けるのでお薦めです。
例えば協奏曲は「急−緩−急」の3部構成が殆どなので、第2楽章だけ聴いても魅力が半減してしまうからです。
初めてバッハに触れた方は『ミサ曲ロ短調』だけでも全曲版で聴いて頂きたいです。
べスト100からベスト1を選ぶという愚の骨頂を敢えてするなら『2つのヴァイオリンのための協奏曲第2楽章』でしょうか…
音楽評論家の山本一太氏が「もしこの曲を聴いて心理的感情的反応を何も起こさないのであれば、
あなたは音楽が与えてくれる慰めなど全く必要とせずに人生を送ることができる人かもしれない」と仰っていて、然もありなん。

私のクラシック歴は20年以上。その間モーツァルトベートーベンに傾倒したこともあります。
しかし、結局還るのはバッハなのです。クラシックを聴いて泣いたのもバッハだけ
(2曲あるのですが、内一曲は前述の『2つのヴァイオリンのための協奏曲第2楽章』)。
それでも全曲聴いたわけではなく、まだまだ知らない名曲が沢山あるのだと思います。
100曲も、ではなく100曲しかないって感じです。是非『ベスト・バッハ100 2』を作って欲しいです。



のだめカンタービレ 最終楽章 後編 [Blu-ray]

やっぱりきれいなヨーロッパの風景はブルーレイで見たい!と思っています。
最終楽章の前篇&後篇のセット販売があると思い、前篇買わずに待っていたのに・・・
BOX販売されないのかな???



トラスティベル‐ショパンの夢‐公式コンプリートガイド (BANDAI NAMCO Games Books 14)

核心部分をゲーム中で説明せず、攻略本で解説するっていうのは正直いただけません。

まぁこの本を読めば、最終局面の意味不明な展開を大方理解できると思います。

しかし予想はしていましたがやはり薄いですね。

昨今のRPGでここまで薄いのは見たことがありません。

これで1,900円はちょっと酷いですね。。。



マイ・フェイヴァリット・ショパン

アマゾンさんも被災したそうで、お見舞い申し上げます。それなのにいつも通りに二日後には到着しました。
辻井君のコンサートが14日に行く予定だったのが震災で取り消しになり、しかたなくCDでがまんすることにしました。



ショパン ワルツ集1,2,3,4,6,7, ルービンシュタイン


ショパン ワルツ集 演奏 ルービンシュタイン Rubinstein 1,2,3,4, 6子ノワルツ ,7番ワルツ,第1番,変ホ長調Op-18 ワルツ第2番変イ長調Op34-1 5:26よりワルツ第3番イ短調Op-34-2 10:33より ワルツ第4番ヘ長調Op-34-3 15:50よりワルツ第6番変ニ長調Op64-1子のワルツ 18:12より説明が判りにくいかも知れません。
ショパン 関連情報
ショパンの「別れのワルツ」について

ショパンについて

イギリスではどうやら王様は死後も安眠できないらしい。

ショパン弾きピアニストのお薦め、教えてください。

マウリツィオ・ポリーニ(P) ショパン:舟歌、バラード第1番、子守唄、スケルツォ第2番、練習曲「木枯らし」/ベルク:ソナタ第1番/ウェーベルン:ピアノ変奏曲/ストラヴィンスキー:「ペトリューシュカ」より3つの断章/他1曲は詳細へ 1990.9.29

ショパンのピアノ曲で易しい曲は? ショパンのピアノ曲で、練習しやすくて易しい曲...

ショパンの最高傑作は何ですか? 私はどうも、スケルツォ3番と思ってしまっていま...

送料無料■スーパー・ツイン・シリーズ 2CD【ショパン名曲】12/5/9発売

怪奇と幻想をメガ盛り!!

『決定盤!!「ショパン ピアノ名曲」ベスト』 クラシック [CD]

花粉症発症か?

ショパンのピアノ曲 一番好きな曲はなんですか? また、どんなところが好きなのか...

★人気動画★
リゾートホテル

リゾートホテル

グアム ホテル フィエスタ リゾート グアム Fiesta Resort Guam



ポールポジション

ポールポジション

ポールポジションII(POLE POSITION II)



森稔

森稔

亜細亜大学テニスクリニック ネットプレイの基本を再確認しよう!



MOTHER1+2

MOTHER1+2

Mother 1-2-3 - Eight Melodies



C.C.CROSS

C.C.CROSS

CC Cross- All This Time



マルティカ

マルティカ

TSAN『TOY SOLDIERS feat.YokoToriyabe』



けものみち

けものみち

雷切けもの道vsジェダイけもの道



Jack Black

Jack Black

Spiderman Parody HD Staring Jack Black




Special Love
谷井あすか
生活習慣病
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ショパン の最新情報!

アイステュディオ ラスティング ジェル ブロウの描き方

金色のコルダ2 アンコール

講道学舎の教え~柔道英才塾 泣き虫新人日記~


↓ショパン の最新情報↓
ショパン ニュース
ショパン ウェブ