エヴァンゲリオンがさらにわかる動画:旧
エヴァンゲリオン 最新動画


新世紀エヴァンゲリオン TV版 プラチナ コンプリート DVD-BOX (全26話, 660分) [DVD] [Import]

DVD−BOXの内容はお得です。
しかし、本家アメリカのアマゾンで買えば、最速便でも83ドルほどで買えます。
日本円で7,000円以下で買えます。(為替レートによる)
UPSで3日ほどで到着します。
但し、リージョンコードが違うので注意が必要。



新世紀エヴァンゲリオン (1) (角川コミックス・エース)

漫画版の連載はTV放送に先立つこと半年前に始められている。第一巻はテレビ版の第一話、第二話に相当。
よくあるTVアニメの漫画化とは異なり作者の貞本氏自身がアニメ版にも参加していることも特長。ストーリーはTV版に沿っている。一方で心理描写等において独自の描きかたをしているのが興味深い。

特にシンジの性格描写が異なる。漫画版シンジがひたすら外界との接触を避けようとするあまり生きることにすら積極的になれない風に見えるのに対すると、漫画版シンジは世の中に対してひねている印象だ。少なくとも行動に前向きな部分もある。

第二巻の巻末に収録されているコミック版の作者自身のインタビュー記事では、テレビ版シンジとの性格の違いは、監督の庵野と貞本の性格の違いだと言っているとこ!ろも興味深く、漫画版の読みどころのひとつとなるだろう。

TV版第一話の見所ともいえる、「逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ・・・」というシンジの独白は漫画版では省かれているが、作者が意図的に外したらしい。またシンジがエヴァに乗ると宣言した後のコマに描かれたゲンドウの笑みも、TV版と印象が異なる。こうしたTV版との見比べも楽しい。



激アツ!! パチゲー魂MAX ヱヴァンゲリヲン"7" X "生命の鼓動" 特典 豪華描き下ろしイラスト クリアファイル3点セット付き

パチンコ版しかプレイしていないので、パチンコ版のみのレビューとなります。

9月下旬にパッチが配信され、細かい不具合はまだ若干残っているですが、
表示上の明らかなバグや、法則系のバグもほぼ解消されています。

映像・音は当初より満足できるレベルでしたので、これなら買っても大丈夫です。
購入後、PS3をインターネットに繋いで起動するとパッチが配信されます。

細かい不具合は次回のパッチで解消される事を期待しています。

↓はパッチ配信前の感想です。
ーーーーーーーーーーーー−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

パチンコ版をプレイした感想です。

ホールで遊ぶのは時間的にも経済的にも大変なので、家庭用ゲーム機で出して下さったのは嬉しく思っています。

画像・音は綺麗で満足出来るレベルですが
今のところ不具合が幾つかあり満足出来ていないです。

気がついた不具合(研究モード・確率等は全て実機通りの設定、プレイ速度も通常でのプレイです。)

・演出発生時(先読み・ステップアップ・シャッター開閉等)やリーチ発展直後等、演出変化の度にウェイト(処理落ち)します。
  PS3の処理能力上仕方ないのかもしれないですが・・ストレスを感じます。(前作の福音版は処理落ちしなかったです。)
  スーパーリーチに発展する際はそこそこの頻度で音も一瞬ウェイトが入るので、見ていてしっくりこないです。

・保留全部が赤色に変化する確定演出が出ても当たらない。
  (今のところ3回出ましたが1度もリーチにもならずに何事も無く次の変動になります。)

・ラウンド中の保留連予告であるコアフラレインボー(上下黒部分もレインボーフラッシュ)で電チュー保留で単発当たり
 ヘソに確変保留がある事もあるしと、念のためそのままヘソを消化してもヘソ保留では当たらず。

・逆回転先読み変動での最終リーチ時に順回転になる。

・10×11のWリーチで10で当たり昇格演出で11に昇格したが、終了後の図柄確定画面でなぜか11×1リーチになっていた。
 (こちらはもしかしたら実機でも同じ動きかも?? 実機と同じ動きでしたらすみません。)

・第3新東京市夕方背景にステージチェンジ時にシャッター閉まらず。
 (他の先読み系背景チェンジはまだ発生していないので未確認)

※昨日記載した「第6使徒の最終CI時に確定演出であるトリガー演出でボタンも表示される」は本日甘デジ版では発生しなかったので
 もしかしたら購入して初めての当たりだったので見間違えかも??と思い一旦取り下げます。引き続き注意してみてみます。
 ちなみに他掲示板では同じ不具合報告の記載がありました。 

※ミドル版 通常時5000回転程回しての追記です(全て通常スピード・モバパチ−ミサトにて)

・通常時5000回転以上回して一度もNERV司令室背景(先読み背景)になりません。
 実機(実際のホール)ですと一日に数度は出る背景の筈ですので、収録されていない?もしくは遷移しないパターンがあるのかなと。
 当方だけかもしれませんが・・・ 

・こちらは、前回記載し忘れましたが、赤保留の音がしても赤保留になっていないことが多々あります。(リーチにもならない)
 全赤保留の確定保留と供に修正願います。

・モバパチのキャラを途中で変更出来ない様な気がします。(SELECT押した時のオプション画面には見つかりません。)
 途中でモバパチキャラを変更出来る様にして欲しいです。
 もし設定項目があるのでししたら、私が把握していないだけですので申し訳ありません。

・解説表示で、まだ演出が発生する前に解説が表示される事があり、楽しみが無くなる事があります。
 表示タイミング改善をお願いします。
 例)スーパーリーチ時に”突アツ ”画面が表示される前に、解説表示欄に”突アツ”画面が表示される旨表示される。

※ミドル版 通常時8000回転程回しての追記です(全て通常スピード・モバパチ−ミサトにて)

 ・第3新東京市の夜背景に保留3以下で突入すると実機は保留内で暴走確定であるが、
  保留3以下で3回ほど突入を確認しているが暴走しない。
 (覚醒示唆背景への移行を確認していないので、こちらは未確認であるが、同じ不具合があるかもしれませんね。)

 ・通常時に、リーチ成立時のミサトボイス”大ラッキー”で解説表示に15R確変確定と表示されるが、
  実機は当確止まりで確変確定ではない。
  実際通常図柄で当たり昇格もしなかった。 確変中のみ確変確定のはず。 通常時は当確止まり。
  時短時はすみません実機でも未確認の為わかりません・・メーカー様内で確認願います。 

 ・解説表示で、まだ演出が発生する前に解説が表示される事がある旨を上記で記載しましたが、
  ”ボタンレインボー”もボタンが表示されるかなり前(使徒名称が表示され、最初の搭乗員セリフが出る位)で先に解説表示欄に
  ボタンレインボーと表示される。
  表示タイミング改善をお願いします。
 
 ・5000回転時にも書きましたが、未だにNERV司令室先読み背景に移行しませんね。。。
 

こちらは要望です。
・チャンスオート設定時は連打・長押し系演出で自動連打設定にして欲しいです。
  ・殲滅チャンス
  ・ロングリーチでの下段のバーの上昇
  ・シューティングリーチ前半のパイロット選択時のバー上昇 発展時のレイ・シンジリーチの最終CI時の連打や長押し演出
   等

・演出解説表示の字が小さいです。
 もう少し大きなフォントで表示をお願いしたいです。

自身で確認できている不具合は以上ですが、
amazonさん以外の掲示板を見てみると他にも幾つか不具合がある様です。

前作の福音版はほぼ完璧な再限度で当ソフトの様な処理落ちも無く満足度が高かっただけに、
本作は現状では残念な状況です。

メーカーには、不具合状況が確認出来たものから修正版パッチ配信を早急にお願いしたいです。
(福音版も当初不具合もありましたが、後日しっかりパッチ配信にて対応されて解決されていました。)

演出も増えているので全てを不具合を把握するのは大変かとは思いますが何卒宜しくお願いします。

尚、スロット版はお店(ホール)で本実機を触っていない(というかスロットはやらない)ので、
再現度はわからないのですが、他の方のレビューを拝見するとスロット版でも不具合がある様ですね。

多少発売が延期になっても、もう少しデバッグをきっちりされてからの方が良かったかもしれないですね。

追記
当ソフト公式HPにてメーカー様からパッチ配布予定の旨通達がありましたね。
私以外の方が記載されている不具合の内容も含め修正をお願いします。

amazonさんで先行予約をしていたので、メーカー様が、皆さまがレビューを書かれている当欄を確認しているのではと思い、
不具合確認は都度追記している次第です。



新世紀エヴァンゲリオン タイピング-E計画

私はこれでタイピングを覚えました。とくに最初の基本動作を教えるパートが大変重宝しました。エヴァファンなので、のめり込むように2号機を八艘飛びさせたものです。
キャラ系のタイピングソフトはもっとも基本的な動作をわりとおろそかにしがちなので、こうした良作はもっと販売してベストセラーにすべきだと思うます



ドラマチック育成ゲーム 新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 DVD-ROM版

最初、絵の違いにかなり戸惑いましたがキャラの設定もストーリーも個人的には楽しめました。
私はシンジとアスカの掛け合いが大好きなので、アスカとのEDが非常に「らしさ」が出ていて大満足。アスカやっぱかわいいです。
シナリオは大きく3つに分かれており、シンジの成長によって「タナトス編」「パトス編」「キャンパス編」に分岐していきます。
シンジが暗い?とシリアスモードに話が進み、シンジが明るいと熱血モード、学園モードになります。
このゲームの宣伝文句通り「シンジが変われば世界が変わる」

最初のプレイでは非常に長いプレイ時間に苦労しましたが、シナリオが分かれている為、意地でもフルコンプしてやろうとやる気が出ました。

ただ、いくつか残念だったのはレイとカヲルの立ち絵が・・・あんまり可愛くない(悲)こと。綾波とカヲルを初めて見た時は少しショックでした。でも、まぁスチルはいいのでこのへんは許せる範囲かと。

あとはシステム面がちょっと・・・。既読スキップがあればもっと快適にプレイできたのですが。
そしてもう1つ。戦闘シーンが非常に重い。
最初パソコンがフリーズしたのかと思うほど遅い。重い。
私のパソコンのスペックはゲーム容量から考えて全く余裕なはずなのですが、容量少な目のPCだともっと厳しいかも。

システム面と立ち絵の件で☆1つ減らしましたが、全体的には良く出来たゲームだと思います。

エヴァ系ゲームの中では一番好きかも。



エヴァンゲリオンがさらにわかる動画:旧


公式設定を元になるべくわかりやすく作ったつもりですが、わかりにくいかもしれません。 ▼新世紀エヴァンゲリオン(TV版・旧劇場版)の解説動画です。新劇場版の内容は含みません。 ▼ニコニコ動画に投稿した物(www.nicovideo.jp ▼3DCGパートはMikuMikuDanceを使用。自作モデリングなのでデキが微妙です。 ※訂正1 5:20のセリフ「ゼーレは白き月の周辺に・・・」が正解です。 ※訂正2 1:24の字幕「シャムシエル」 ※訂正3 2:32の字幕「生命のスープで満たされた地球」
エヴァンゲリオン 関連情報
エヴァンゲリオン

セカンドカー納車♪

なんで普通にまじってるんだよ>ラブライブ!

♯DGエヴァンゲリオン貞本義行全5種新劇場版破髪型別Ver. ガシャポン SHOP フィギュア 専門 ガチャポン 店 フィギア ショップ ガチャガチャ 通販 人形 販売 カプセル トイズ ガチャ TOYS ガシャ 玩具 アニメ キャラクター おもちゃ ホビー 番号 HOBBY m1toysFkp29F-006969_c

バンダイ 【 新世紀エヴァンゲリオン ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 PORTRAITS 7 】 葛城ミサト

エヴァンゲリオンを知りたいです。アニメ版か漫画版かどちらがいい...

エヴァンゲリオンに出てくるATフィールドって一体何でしょうか・・・? すっごく初...

礼奈さん二周年ライブ

エヴァンゲリオン コミック

【50%OFF】エヴァンゲリヲンプリントガードSENSAI綾波レイ【 エヴァンゲリオン グッズ 】

エヴァンゲリオンQ見たんですが、馬鹿だから内容の意味がわかりませんでした。分か...

エヴァンゲリオンのPSPのゲームを全て教えてください。 オススメも教えていただけ...

★人気動画★
どろろんぱっ

どろろんぱっ

wedding disasters



ばらスィー

ばらスィー

GALAXY RIP SLYME (歌詞付)



芸能

芸能

本田翼 最新CM C1000「ホーム」篇 2月5日オンエア開始



帚木蓬生

帚木蓬生

iBT No.9 閉鎖病棟



大いなる遺産

大いなる遺産

CM カプコン ロックマンDASH2 エピソード2 大いなる遺産



つかこうへい

つかこうへい

★☆北区つかこうへい劇団「鬼」稽古風景10/22



新宿

新宿

1970年代の新宿



しおやてるこ

しおやてるこ

旅祭 WORLD JOURNEY FESTA 2010 @お台場 2010.9.12 sun




トゥモロー・ネバー・ノウズ
弁護士
辻希美
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
エヴァンゲリオン の最新情報!

ケアベアがハモって歌います。

Part 1 - The Jungle Audiobook by Upton Sinclair (Chs 01-03)

(PV)infix 100万光年の彼方 youtube ver

Robocain - Robocop 2 - Tippett Studios Stop-Motion Animation


↓エヴァンゲリオン の最新情報↓
エヴァンゲリオン ニュース
エヴァンゲリオン ウェブ