i-mobile
幻想水滸伝Ⅳ ラスボス~ED 1
幻想水滸伝IV 最新動画


幻想水滸伝II(1)

幻想水滸伝はストーリーもさることながら音楽も毎回話題になります。私ももちろんファンなのですが、IIの音楽・・・特にオープニングの「回想」が非常に泣けるほど好き。というわけでIIの(1)だけを買いました。

ピアノの楽譜も探したけれど見つからず途方にくれていたら、なんとこのライナーノーツの最後のページに「回想」の楽譜が!!!諦めていただけにうれしかった!!!
このディスクのなかの曲で、朝の某ワイドショー番組でもよく使用されるものもありますね。

ただ私は音源はやっぱりアコースティックに限る派なのでこのCDをずっと聞いてると疲れてしまうという点で星をひとつ落としました。
でも曲は最高にすばらしい。



幻想水滸伝 短編集〈4〉 (電撃文庫)

『帰還~Cursed Guns~』
クライブとエルザの隠しイベントのお話ですので、ネタバレを嫌う人はプレイしてから読む方が良いでしょう。
中身としては、クライブとエルザ2人の視点を交互に行き来して、最後の決着の場面にと言う感じです。

『星を追う人』
シーナを中心に親子の愛がさり気無く盛り込まれた素敵な話。

時期としては、赤月帝国を打ち破り、主人公(ティル)が仲間の下を離れた直後です。

『人斬り』
ゲンシュウの過去が明らかに。
父親の仇を討とうと、強い剣士の弟子になろうとしているリュウメイ。ゲンシュウは、自分にまとわり付いて来るリュウメイを鬱陶しく思いながらも…

『燃える鉄拳!』

ザムザとその師匠のコンビが面白い。ジャンルとしてはコメディに近い内容かも知れません。
ザムザがまだ右手に宿る"炎の竜の紋章"を持て余していた頃のお話。

『ラベンダー・ビレッジ殺人事件』
リッチモンドの何ちゃって推理物。真面目に推理物として読むとダメです。推理物初心者ならまだ…

なので、純粋にリッチモンドの外伝として読むと良いです。ちょろっとレブラントも出て来ます。

仮面の下』
チャコが主人公のお話。チャコのちょっとした成長を描いたお話。シドも出て来ます。相変わらず、子供達に怖い話をして、楽しんでいます…



幻想水滸伝4 公式ガイドコンプリートエディション (KONAMI OFFICIAL BOOKS)

ストーリーの進め方に合わせて仲間の集め方も分かりやすく書かれており、もちろん各ステージのマップも載せられています。
アイテムの入手方法や2週目の特典・効率よくレベルを上げる方法・スタッフのインタビューも。
108星一人一人の個性の伸ばし方や身長・年齢などのプロフィールも乗っているのでキャラファンにも嬉しい内容になっています。
他にも本拠地でのイベント(風呂・懺悔室等)のセリフパターンも全て掲載されています。
攻略に必要な事は全て載せられると言っても良いと思います。
私はこれ一冊で大満足です。

ただ何故★が4つかと言うと、一部誤字があったためです。
例えば「Tを仲間にするにはP●●●にあるイベントまで」と書かれていたのに、それではもう遅い等。
第二版で修正されている事を祈ります…。



幻想水滸伝V 黎明の城 4 (BROS.COMICS EX)

大好きな作品なので、丁寧に描いて欲しいなあという期待をこめ読み始めました。

物語は全体的に小難しく堅くなり過ぎずかといって軽く薄っぺらになっているわけでも無いです。
オリジナルのストーリーを盛り込みアーディル(主人公)やリムの葛藤を中心にその外では女王夫妻、各貴族勢力の対立・情勢、や立場などを絡めてゲーム版との違和感やしんどさを感じさせないストーリー構成に、とても読ませられました。

主人公とリムの対立を本編にも持ってきていたのは最初の一巻ではどう繋げるのだろう?と思って疑問もありましたが、英断だったと思います。主人公やリムの葛藤や対立、理解を丁寧に見せることで兄妹のその後の絆やそれぞれの決意と覚悟に説得力があり、依存した兄妹愛ではない事を見せ、より感情移入ができました。4巻まで読みきって引き離される2人の表情を見たときは特にそう思いました。

ゲオルグやサイアリーズなどなどキャラも台詞のはしばしに らしさ が滲み出ていて思わずふふっと笑ってしまうような場面もちょいちょい。

アンソロジーの秘め事というお話がとても好きで、印象に残っていた作家さんでした。
ここで終わってしまうのは惜しすぎて涙、です。二章・完なので、期待は捨ててませんが。。。
彼らの行く末を最後までみとどけたい!と思わせる漫画です。



「幻想水滸伝2」オリジナル・ゲーム・サントラ COMPLETE BOX

曲を聴いていると幻水IIの世界が広がってきます。
素晴らしい曲がたくさん入っていますので、オススメです★



幻想水滸伝Ⅳ ラスボス~ED 1


とりあえず物理攻撃だけで。 倍返しの紋章って確実にバランス崩壊させてますよね。 これでオウガセット+パワーリングを全員がつけてたら、もう。 倍返しつけてるのにあんまり喰らってませんね。 これより前に真友情攻撃6000喰らわせた2ターンKILLとかやってますが、こっちの方が流れとしてはキレイなので。 回復要員でテッド君入れたんですが、回復なしでいけるんで、攻撃順序が一番速ければ誰でもよかったですね^^; 本当は裏技にある、"ラスボスの最終アタックを「全員」コマンドで回避"ってのもやりたかったんですが、その前に終わっちゃったんで。 で、出る前の近衛兵戦はさくっと一閃。便利ダナー見所は、ミツバ見つめすぎと装備全剥ぎ(
幻想水滸伝IV 関連情報
ワイルドアームズ3・幻想水滸伝Ⅳ 上の2つを 買おうか迷ってるのですが どちらも...

幻想水滸伝ⅢはPSPでは出ないのでしょうか?後Ⅳ、Ⅴはプレステ2ですか?

幻想水滸伝IVラスボスの変形について

今日8月19日は 88年FC「コナミックテニス」04年PS2「幻想水 ...

【中古】PS2ソフト 幻想水滸伝IV [初回限定版]【画】

【中古】PS2ソフト 幻想水滸伝IV [初回生産版]【画】

【中古】PS2ソフト 幻想水滸伝IV [初回生産版]【画】

■Cosmodia Followers♪〔コスモディア フォロワーズ♪〕-20 ...

幻想水滸伝IVのついて

この中でどのRPGがお勧めですか?

[ゲーム]K-BOOSにて幻想水滸伝IVの…

幻想水滸伝Ⅴ Ⅳからの引継ぎとかはありますか?

★人気動画★
MP4

MP4

DELYNO - PRIVATE LOVE (official video HD).mp4



我が家のお稲荷さま

我が家のお稲荷さま

我が家のお稲荷さま。(アニメPV)



NIGHT HEAD

NIGHT HEAD

NIGHT HEAD OP



BALLAD

BALLAD

The Ballad Of Clay Carmine - Gears Of War 3 Music Video



ブロックくずし

ブロックくずし

爽快ブロック崩し



白石一文

白石一文

直木賞、好きになった?喜びのダブル受賞会見



Sa・Ga2 秘宝伝説

Sa・Ga2 秘宝伝説

SAGA2秘宝伝説(レースの町)



ダンドリ

ダンドリ

ロッテ Fit's:岐阜県: ダンドリ02娘01Fit's-Entry No.210001




ヘイ・ジュード
浅草キッド
交渉人〜THE
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
幻想水滸伝IV の最新情報!

CM TBSドラマ 「木更津キャッツアイ」 番宣

ライフガード 強化ガラスと防犯フィルム性能テスト


↓幻想水滸伝IV の最新情報↓
幻想水滸伝IV ニュース
幻想水滸伝IV ウェブ