まさかこんな終わり方をするとは……。
壮大な戦いの物語に相応しくない最後だった、と私は思います。
棗慎の時代の話のほうが壮大な物語だったように私は思います。
物語は現在ではなく遥か昔から紡がれた人々の魂の営みへと大きく展開したのは良かったです。
醜悪な蛮行に美しい命の煌めきが垣間見れたまでは良かったです。
しかし、まさかこんな原点回帰的で、しかも切なさや悲劇が歪曲したものになるとは、正直残念でした。
しかし、こんな時代だからこそ忘れてはならない大切なもの、それをいじらしいまでに主張し続けたのは良かったと思います。
感動の……とまではいかなかったものの、喪失感と達成感はある内容になっていると思います。
エアギアはずっと読み続けているんですが、相変わらず絵はすごく綺麗ですね。
バトルシーンもかっこ良くていいです。
しかし、話の展開が遅くいつまでたっても進展しない感は否めません。
ベヒーモス戦のころが自分は一番楽しかったかな
とは言っても、魅せるところは魅せてくれるという期待もありますし
なんだかんだ読んでしまうと思います笑
期待を込めて星3にしておきます
良いです、
ただ一つ匂いが少し下ので
☆四つと、いうところでしょうか
原作やアニメを知らないで買ってみたけど、歌にカラオケに番外編ドラマと内容がぎっしりした1枚で 何も知らなくてもふつうに楽しめました。 歌の宗一郎(保志総一朗さん)の曲は歌詞に熱い思いが込めているんだけど、 それを保志さんがしっとりと歌い上げていて、すっっっごくよかったです♪ もう1つのボブ牧原(三木眞一郎さん)の曲はキャラの生きかたのようなものが感じられる歌詞ですね。 こちらはけっこうスピード感があって元気よく歌われています。 1曲目の保志さんの曲とぜんぜん違っているので気分によって聴くといいと思います☆ 番外編のドラマも20分と値段のわりに長くてびっくりしちゃいました。 ストーリーもいいし、普通のドラマCDにもひけをとらない気がしますね。 ドラマの途中で“あれ?これで終わり???”と、音が止まるところがありますが、 しばらく聴いてると保志さんと三木さんの収録後の感想があります♪ あると知らなかった分かなり嬉しかったですvv このドラマはキャラクターコレクションEXTRA BOUT.2に続いています。 歌とドラマがあってこの値段はぜったいお得だと思います!!! 買って損はありませんよvv
今までコマ送りの手抜きを連発していたのがウソのように思える最終回。 直前まで原作と大差なかったのだが、最終回に漕ぎ着けていきなり最初のクオリティの高さが戻って来た。 はっきり言えば原作より凄い。 凪と光臣のバトルがガソリンぶっかけて「ほーれ」とやるアレでなくまっとうな闘いになってるし、亜夜は真夜に”式刀”零毀を自分の意志で返すのは個人的に○。 しかし、主人公が大して目立たないままTVシリーズが終わってしまうのはいささか不満、OVAに期待と言うことで星四つ。
|