山下達郎「いつか晴れた日に」ギター弾き語りcover
いつか晴れた日に 最新動画


いつか晴れた日に―分別と多感

性格が正反対の姉妹が、結婚をし、夫人になるまでの過程が書かれています。
この本を読んで感じた事は、分別と多感、どちらが一番良いかではないという事。
分別がある姉と、多感な妹。二人共、長所だけではなく、短所も見られました。
どちらかに偏るのではなく、分別と多感、両方持ち合わせることが大事なのですね。
この時代は、イギリスに限らず、政略結婚が多いイメージがありましたが、必ずしもそうではないのだなと感じました。
魅力的だった登場人物は、パーマ夫人とブランドン大佐です。
パーマ夫人は、夫に夢中で、まさに理想の夫人です。
私も結婚をして、そんな夫人になりたいと思いました。
ブランドン大佐は、紳士で目立ちたがらず、私の永遠の憧れになりそうです。
この物語は、現代小説のような、胸の高鳴りは望めませんが、気持ちを安らかにしてくれます。
自然と、立ち振る舞いも上品にさせてくれます(笑)
翻訳については、読みにくい部分もありましたが、ゆっくり読めば理解できます。



いつか晴れた日に [DVD]

ジェイン・オースティンの『分別と多感』を原作としたロマンス作品。

原作が、『山あり谷ありで、真の愛に落ち着く』という恋愛ドラマの定石を作った
超王道小説ということもあって、この映画もしかりです。

わたしはアン・リー監督の『ラスト、コーション』が好きで、
その流れでたどり着いたのですが、そちらとはまた作風が違っていて
とにかく原作の持つ雰囲気を大切に映画を作っているなあと感じます。

女優陣が、古きよきイギリスの風景をバックに、
ロマンスに振り回される姿も美しく。

特にマリアンヌ演ずるケイト・ウィンスレットが、
恋焦がれるウィルビーの居城を目指して、一面緑の庭を駆け抜け、
豪雨に身をさらしながらシェイクスピアを読み上げる・・・
この一連のシーンには、そこでしか出来ない景色・表現であることが
まざまざと感じられ、感情を揺さぶられました。

いまどきの恋愛映画に多い、政治や世相、サスペンスのエッセンスなんかが
まったく織り交ぜていない(笑)純粋なロマンスが描かれているので
そういった期待をもって観られる方には、ニーズを存分に満たしてくれる、
そんな良作です。



いつか晴れた日に [DVD]

オースティン作品の良いところは、
本当に「老若男女とわず、家族で見ていてオッケー」であるところだ。
 恋愛がモチーフであるのに、刺激的な性のシーンは一切なく、
暴力的描写もまったくない。
さらに“日常”にある世界を体現し、男性も女性も品性をもちながら「人付き合い」している。
 物語がすすむにつれ、ドキドキそわそわさせながらも、おせっかいなおばちゃん軍団や、彼女たちに知りにしかれがちな中年男性軍の存在が圧巻♪
そして、若く逞しいジェントルマンと可憐なレディたちも見ていて心和む。(だからといって「良い人」ばかりでないところも、オースティンの人間観察の妙なのだ)
 あらゆる年代層を巧みに登場させ、それぞれ個性的な存在感と台詞をあたえておきながら、「人間」が起こす悲喜劇のありのままを見せてくれる。

 昔レンタルで借りてきていたら、いつの間にか留守中に家族そろって夕食中に見ていたのだな。“女の作品”と思われがちだが、父親が「面白かった!」
と連呼していたのが印象的。オースティン、かくあるべしっ!



いつか晴れた日に [DVD]

by 小宮山隆央

エドワードがダッシュウッド姉に自分の結婚しなかった顛末を語るときのダッシュウッド姉の見せた驚きと喜びの受け止め方は、何といい著したらよいかわかりません。

演技力の素晴らしさもありますが、積年の思いが果たした喜びを表すその仕草は、小説ではいい著せないものではないでしょうか、映像表現の素晴らしさを感じます。

小宮山隆央



Rarities

派手さはなく、じわじわと染みてくる一枚です。北海道はもう冬景色なのですが、外の風景に意外にマッチします。
テンポがぴったりなのか、スピードが出るわけではなくゆったりと運転できるのが不思議です。
井上陽水さんにも同じような企画物がありましたが、このクオリティの高さには、誰もついてこれないと思います。



山下達郎「いつか晴れた日に」ギター弾き語りcover


山下達郎まつり!最後は31枚目のシングル「いつか晴れた日に」 ドラマ主題歌だったらしいんだけど、全然知らないわ・・・ 草なぎくん主演で「先生知らないの?」だって。 この曲には普通のアレンジの他に達郎がギター弾き語りしてるバージョンあり。 単純なリズムボックスとギターだったかな。 このバージョンも素晴らしいので、機会があれば聴いてみて下さい。 こちらのカバーはリズムボックス無しのさらにシンプルバージョンをガットで。 撮影日:2012/5/10 パナソニックデジカム通しNo.249
いつか晴れた日に 関連情報
欝の時におすすめの映画を教えて下さい

いつか晴れた日に【Blu-ray】 [ エマ・トンプソン ]

よく晴れた日にのラスト(ネタバレ)

いつか晴れた日に

去年読んだ本の評

自分、男のくせに「いつか晴れた日に」が大好きです。 ジェーン・オースティン原作...

文芸同人誌評「週刊読書人」(02月01日)白川正芳氏

いつか晴れた日に ヒラリー・ダフは何の役で出てますか?

(ネタバレを求めています)映画「いつか晴れた日に」の、詳しいストーリーと結末...

映画「いつか晴れた日に」の楽譜

【輸入盤】 Sense And Sensibility [ いつか晴れた日に ]

20130219オンエアリスト

★人気動画★
PLAYFORD

PLAYFORD

John Playford: Paul's Steeple from The English Dancing Master (1651) / Les Witches



鈴木早智子

鈴木早智子

♪優しく愛して♪:鈴木早智子ソロ



間宮兄弟

間宮兄弟

DCL〜間宮兄弟



奥菜恵

奥菜恵

七芒星 「ガラスの十代」



土橋安騎夫

土橋安騎夫

土橋安騎夫- Monday Park



井上みゆ

井上みゆ

どめすてぃっく・LOVE・まじっく (井上みゆ)



きみの知らないところで世界は動く

きみの知らないところで世界は動く

H.G.ウェルズのSF月世界探検(字幕版)



WILLCOM

WILLCOM

willcom 話し放題スマートフォン WX04K 【解説動画】




GEORIDE
バットマン リターンズ
椎橋寛
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
いつか晴れた日に の最新情報!

ファントムブレイブ オープニング

13: Robot Soldiers/Resurrection/Rescue CitS OST

John Lennon - Woman

『さまよう刃』撮影時に寺尾聡が感じた「腹立たしさ」とは?

僕の贈りもの オフコースcover yassy588 (test&練習)


↓いつか晴れた日に の最新情報↓
いつか晴れた日に ニュース
いつか晴れた日に ウェブ