孤独のカケラ / アンジェラ・アキ : ピアノ(ソロ) / 中級
孤独の賭け 愛しき人よ 最新動画


READY TO GO!

チャットモンチー「シャングリラ」、安室奈美恵「Baby don't cry」、
ラルクアンシエル「SEVENTH HEAVEN」などなど、最近イントロがビート音から
始まるというちょっとした流れがあるのかもしれない。”じゃ、”ってなことなのかは知らないけど、
このアルバムではmelody.聖歌隊による賛美歌さながらにはじまる曲が数曲ある。
流れなんか変わらなくてもいい、流れに対する「意志」をもつところに
生の輝きはあるんだよ。と優しく気づかせてくれる。

てなわけで「Shine」。すごくかわいい。
グランカッサの音が独特な感じを与えているけど、それが具体的に何なのかは
まだ言葉にできない♪ウインドウチャイムはまぶしい日差しと、
この曲の主人公の女の子のキラキラを。そして、そんな子を見かけたら
ピューピューという音が入ってるけどあんなふうに口笛を吹きたくなる(欧米かっ!)
欧米さっ。
じゃないとDangerousのあのメロディーに「アッハ〜」なんていう桃色吐息な
歌詞をのせれないよっ!さすがはアメリカン3Sカルチャーを知る人である。
(3Sは服のサイズかとか、その中のスリルのスペルがSじゃないとかいう質問、苦情は
一切受け付けておりません)

トラディショナルというのかエスニック?な楽器が今までになかった感じ。



孤独の賭け~愛しき人よ~ オリジナル・サウンドトラック

NHKスペシャル『ミラクルボディー』のEDで、エッジの立った音とともに“澤野弘之”のクレジットを見かけ、そういえばちょっと前に、音楽だけ強烈に“来る”ドラマがあったな…と思い出し辿り着きました。
ギャング映画風のジャジーな曲、社用族華やかなりし頃のナイトクラブを想像させる曲、哀傷感あるバラード…と、“昭和的なサムシング”がベースにあることは確かですが、1980年生まれ、制作当時26歳の澤野さんの手になるという点に興趣が尽きない。
原作小説(五味川純平著)は昭和30年代が舞台ですが、ドラマはあっさり現代に設定をかえていましたから、特に“昭和っぽく”する必要はなかったわけで、若い作り手のパロディ精神か、自然発生か、はたまたドラマ制作サイドからのオーダーか…なんて、要らないことをいろいろ想像逞しくしてしまいました。
若いだけあって、曲のひとつひとつ、伸びがピュアで勢いがある。欧米人監督が日本を舞台に撮った映画(『ブラック・レイン』など)に独特のエキゾティシズムがあるように、平成育ちの作曲家が音楽で形づくる“昭和”は、新鮮かつ痛快です。



READY TO GO!(初回限定生産盤)(DVD付)

ほんとに不思議でたまりません…。
ヲタ専アイドルだと思ってる人、大間違いですょ。
とにかくレンタルでもよいので聴いてほしいです。
BoAとか好きなひととかオススメ。



TODAY(初回生産限定盤)(DVD付)

今回のアルバム「TODAY」は、前回70万枚を記録した「HOME」に続く、
セカンドアルバム。メディアへの露出も多い中、今回の作品を冷静に
聴いてみました。

さすが、アンジーの一言です。

聴いてみたら、すぐにわかります。
彼女がすごいなーと思うのは、「歌詞」が非常に心に突き刺さるというか、
共感できるというか、ジーンと胸を打ちます。

これをコンサートで聴けたら、最高ですね。



TODAY

アンジェラ・アキ 待望の2ndアルバム「TODAY」です。

前作「Home」で出来なかったこと、また「Home」を制作した後に「こうすればよかった」
とアンジェラさんが感じたことが今回のアルバムに活かされているそうです。

レコード会社から時間をしっかり頂き、完成した「TODAY」なんですが、
シングルを含め、全曲アンジェラさんのセルフ・プロデュースで制作されています。
何よりピアノでの弾き語りスタイルがアンジェラさんの魅力だと思いますが、
以外にも、前作「Home」よりもギターやドラムといったバンド・サウンドがかなり多用されています。
もちろんピアノの音色に特化した曲もありますが、
私は前者のほうが好きですね!!
(「力強さ」を感じられるし、それがアンジェラ・アキを表していると思うから。。)

詩の内容は失恋や友情といった人間味を感じさせるものが多く、
同時に喜怒哀楽といった感情も表わしているように思います。
前作「Home」よりも奥深くなったアンジェラさんの詞は素晴らしいです!!
詞も分かりやすい言葉で綴られていて、英詞の曲には対訳も載せられているし
非常にありがたいです。
楽曲も聞きやすいメロディー進行のコードのサウンドで飽きが来ないし
何度聞いてもス〜っと頭に入ってくる感じで、
ホントに抵抗なく聞けるアルバムです!!!

特に気になったのが「モラルの葬式」。前作の「宇宙」と似たものをこの曲を聴いて感じました。
アンジェラ・アキの世界観をしっかりと表しています!!
曲中では、愛や哲学、プライド、知恵、理性などの言葉が
それぞれ登場人物として表されていて、ちょっとした物語のような詞となっています。
歌詞カードでは上記の文字が、色や書体を変えて強調されたり、四角で囲まれたり、
「 」でセリフがありと・・・。とにかく、ひねりにひねりをかさねた詞になってます。
並の人間ではこのような詞はそう簡単には出て来ないのではないでしょうか!?

DVDのほうも各シングルのPVが収録されているんですが、
「Again」のPVが入ってないですね。是非見たかったのですが残念です…。
CMでは流しているのに……
あとジャケットのほうも……何か“工夫”というものがないんですかね〜。

singleもAlbumも、どれも同じように見えてしまうのは私だけでしょうか…?



孤独のカケラ / アンジェラ・アキ : ピアノ(ソロ) / 中級


使用した楽譜はコチラwww.print-gakufu.com ぷりんと楽譜www.print-gakufu.com 演奏に使用しているピアノヤマハ Clavinova CLPシリーズ
孤独の賭け 愛しき人よ 関連情報
最近の長谷川京子さん 女優の長谷川京子さんは最近、ドラマ「孤独の賭け~愛しき人...

【明日】[笑]伊藤英明

井川 遙はまだ、タレントやってますか? 最近見ないですが、結婚してましたっけ?

TBSドラマ「孤独の賭け~愛しき人よ~」で千種梯二郎こと伊藤英明が乗っている車.....

鏡を見つめ「あたしを放棄したい」言うが最後生きて帰れない、

墨田区出身の人物 井川 遥 日本の女優

★人気動画★
華麗なる週末

華麗なる週末

TAK THE RHHHYME - IMPROVISER 98



高橋鮎生

高橋鮎生

Ayuo Psyche Interlude 1



ダーティハリー

ダーティハリー

ダーティハリーステレオバイブ(LIVE)



渡辺とおる

渡辺とおる

スタジオ上町 vol.11 シャングリラ



ダニエル・ブーン

ダニエル・ブーン

Daniel Boone - Sleepyhead



帯状疱疹

帯状疱疹

帯状疱疹とはなにか!!!!!



EMANON

EMANON

Emanon-Outside Looking In



おおきく振りかぶって

おおきく振りかぶって

おお振り 田島くん格好いいよ田島くん




高橋
F-18
時任三郎
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
孤独の賭け 愛しき人よ の最新情報!

龍馬伝 ー想望ー

西島三重子初お披露目「池上線ふたたび」@池上線開業90周年まつり

【海外CM】ファーウェイ Huawei Ascend (HW-01E) 水原希子 CM

魔法少女ララベル_op

セブンの激うまタルタルチキン南蛮弁当!


↓孤独の賭け 愛しき人よ の最新情報↓
孤独の賭け 愛しき人よ ニュース
孤独の賭け 愛しき人よ ウェブ