TVアニメ『ジ・インスペクター』が予想以上の出来でして、テンションMAXで本書を購入w
キョウセレンのラブラブっぷりにニマニマし、マジギレっぷりにゾクゾクしたw
ジェデッカはその強さを遺憾なく発揮し、
ケレンミあふれる超闘士たちの猛攻!
獅子奮迅のSRX!
そしてゲームともアニメとも違う、RoA独自のクライマックスは活目せよ!!
手に汗握る怒涛の最終決戦を流石の濃さで描ききってくれた八房先生に敬礼!
引き続きジ・インスペクターの漫画もよろしくお願いします!!w
圧倒的な画で語られるスパロボOGジ・インスペクターのコミカライズ。
原作を踏襲しつつも筆者のマシンに対するアレンジやカスタマイズ、武器のセレクト愛などを盛り込んだ特盛り仕様。且つ、アニメではたぶん無理っぽいグロ表現もゴー。震災で完成しなかった回も掲載されている?
前作もぶっ飛んだアレンジが熱かったが、今回も間違い無く期待できる。
全般的にどこかひねくれた、そしてそれが嫌味無く小気味良い作品。 舞台設定やキャラクターメイキングは電撃という舞台において、読者の趣味を損なうことも無く、そして「有りもの」とも違う。 絵柄とブラックなネタは多少人を選ぶが、老若男女機械化け物と描き分けるのは見事。 壷にハマれば本当に楽しい。 で、壷にハマっているので星五つ。
ゲーマガ連載時に読んでいなかったり、単行本企画に魅力を感じる人にはおススメです。
ただ、基本的には連載されていたものの再録なので値段が割高に感じられたり、連載時に掲載されていたヒュッケバインmk2が、例の事件でヴァルシオンに差し替えられているので、完全な再録ではないのが残念。
このシリーズは基本的に好きなんですが、この巻から読み始めるのはやめておいた方がいいです。 3話で一纏めの話があるのですが、これが問題で。主人公達の言動があまりにも人間離れしているので、ちょっと受けつけ難いです。 それ以外は1巻のノリとさして変わらないので、1巻を読んで「面白い」と思った人は是非。
|