マリアカラスに比べてくせが無く聴きやすい。マリアカラスももちろんすばらしいですが。名だたるアリアの名曲がこれでもかと選曲してある。2枚組みでとってもお買い得。ソプラノの入門としてもうってつけと思う。
ケイトのファッションチェックやウィリアム王子の子供時代のファッションがすごくかわいいです。 楽しい写真がいっぱい、ふたりのラブストーリーや母ダイアナ妃の秘話なども読み応えがあります。 記念グッズは日本でもオーダーできるので、食器類などそろえても楽しそうです。
『セヴィリアの理髪師』『チェネレントラ』といった人気作だけでなく、日本では全曲が発売されていない『セミラーミデ』のようなシリアスな作品をまとまって聞ける貴重な作品集だと思います。特に素晴らしいのは、セミラーミデが歌う難曲『麗しい光が』です。ジョーン・サザーランドのセミラーミデと侍女たちの女声だけで歌われますが、ロッシーニの優美で繊細な音楽が女声の美しさを引き出していてウットリさせられます。あらすじだけで歌詞対訳が付いていないので、詳しい歌の内容がわからないのが難点ですが、十分その魅力が伝わってきます。難しい理屈は抜きにして音楽だけを楽しむなら、このCDはうってつけだと思います。
1巻の絵に惚れて買ったのですが
自分的にはとても面白です。
登場人物に歴史の人物がいたり、
西洋的な風景などもとても良いです^^
少しBL風に見えるとこもありますが
誰でも楽しんで読めると思います。
それと
登場人物が美しく、おもしろく描かれてます。
ぜひ読んでみてほしいです。
|