ANATAKIKOU - レモンの涙
ANATAKIKOU 最新動画


YELLOW MATADOR

優しい旋律としみじみした歌詞が魅力的である。
ボーカル要員が二人おり、ぞれぞれ自作曲のメインボーカルを取っているが、
どちらも軽やかで暗めのパステルカラーを思わせる。

簡素で明るいギターポップ調ロックが好きな方にオススメの一枚。



きいちご

新しい体制になってからの、はじめてのアルバム。
一時はどうなることか心配でしたが、3年半ぶりのCD嬉しすぎます。
“奇異”と“稚児”で「きい ちご」という、さすが
筋縄ではいかない彼らの音を思う存分聴ける1枚だと思います。

「ぼんやり、雨」のまさにぼんやりと見える情景の切なさや、
「てのひらに」の映画を1つ見終わったような余韻。
そういう胸にキュンと響く曲もあれば
「アニマルはマニュアル」はちょっとクスっとするけど
元気をもらえるような曲、「RUNAWAYFROM」では
かっこよくて震えるような中毒性を感じたり。
「曖昧な天国に捧ぐ」や「 木苺の夜と戯れ」は
今までのアナタキコウにはないアプローチなんではないかと思います。
とにかく全曲全部詳しく書きたいくらい、
それぞれの味があって、ワクワクして切なくて
とても愛おしくて、何度も何度も聴きたくなるのです。

アルバム全体的にも、音がシンプルになり
その分の、すき間や息づかいなんかが、
とってもリアルに、ライブに感じられる、
まさに「今」の彼らの音。
一人でも多くの方に響くことを願ってやまないです。



Message Pie

が完成。

シングルカットされた「シンデレラ」に代表される優しく暖かい名曲系?作りの才能と、ふざけた・ひねくれた・ばかばかしい曲作りの才能を併せ持つ貴重な存在。

もっと売れてほしいけど、そうなったらそうなったで寂しくなりそうな感じもする。ファン心理なんてそんなもんですかね。



Gradation'12

過去にリリースされた楽曲を、リテイク・リアレンジ・リミックスしたアルバム。そのせいか、ANATAKIKOUの他のアルバムとは一線を画す雰囲気があります。全体的に丁寧に創り込まれた感があり、豊かな感性はある種衝撃的です。ロックな曲や、ニューウェイブな曲もあるのですが、このアルバムの個性としては、小さい頃好きだった童謡を思い出させてくれるような、聴いていると情景が浮かんでくる音作り&作詞だと思います。長きに渡って楽しめる一枚だと思いますし、特に、音楽聴くのに飽きちゃったという人にはお勧めです。



sweet montage A

『リリー』で華々しくデビューしたANATAKIKOU待望のフル・アルバム。

どきどきしながら聴き始めたのだけど、期待を裏切らない素晴ら
しい出来。 疾走する1曲目。『いけないところで 言うわ!』な
4曲目まで秀曲ぞろい。5曲目で落ち着かせて、後半へと誘い
ます。 最終曲の『幻想港町』は何回か聴くといかにもANATAKIKOU
らしいなとつくづく。

ダブルボーカルで、それぞれが作詞作曲を手がけるというユニーク
なバンドですが、松浦さんは、ひねくれポップス職人的なところが
あり、XTCのアンディパートリッジ的イメージ。そうすると、北條さんは、
比較的オーソドックスで渋めなコリン・ムールディングか?
しかし、北條さんの存在感はどんどん増している。
『ヌルイ雨』『パンとホープ』は特にいい。

願わくば、『リリー』を越える衝撃をもった曲をつくってほしい。



ANATAKIKOU - レモンの涙


ANATAKIKOU 関連情報
最近のオススメのアーティストを教えて下さい・・・。 ロードオブメジャー、レミオ...

続・プロフィール

Gradation’12/ANATAKIKOU【クーポンがもらえる!読書家応援キャンペーン実施中!】【RCP】

【CD】シンデレラ/ANATAKIKOU [VICB-35004] アナタキコウ【fsp2124-2m】

新たなアーティストを・・・ 何か新たな音楽を発掘したいと思いますが、何か良いの...

おすすめアーティスト!

失恋ソング

またたく合図の歌詞

おすすめのアーティストを教えてください!! BUMP OF CHICKENがとっても大好きで...

[日記]1007 太陽と虎念願成就記念ライブ「やっと出てくれた ...

Message Pie

ANATAKIKOU/シンデレラ 【CD】

★人気動画★
共振

共振

共振喇叭實機測試



キユ

キユ

【保存車両】キユ25 1(愛媛県松山市)



川島海荷

川島海荷

公式【GO!GO!9ちゃんねる #17】一問一答!川島海荷 編 #2



評定

評定

三国志11の劉禅の評定だけ。



競売

競売

アパート大家×不動産管理会社 不動産購入方法 競売 パートⅠ



夏の嵐

夏の嵐

夏のあらし1話Part1



メリダ

メリダ

大島優子 映画「メリダとおそろしの森 予告編」



アイズ・ワイド・シャット

アイズ・ワイド・シャット

ほしのこえ [with eyes wide shut]




キャノン
バトルギア
柴咲コウ
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ANATAKIKOU の最新情報!

【FC】ダブルドラゴン3 「ダブル旋風脚!」で全員生還クリア 28:22


↓ANATAKIKOU の最新情報↓
ANATAKIKOU ニュース
ANATAKIKOU ウェブ