i-mobile
大島優子 映画「メリダとおそろしの森 予告編」
メリダ 最新動画


Brave

ピクサー長編アニメ、邦題『メリダとおそろしの森』のサントラ。
スコア15曲+歌5曲の全20曲。
作曲は映画の舞台と同じスコットランド出身のパトリック・ドイル。
 (『ハリーポッターと炎のゴブレット』、『マイティ・ソー』)
ピクサーとは初タッグとなります。

歌の5曲は・・・
1.Touch The Sky -Julie Fowlis
2.Into The Open Air -Julie Fowlis
3. Learn Me Right -Birdy
10. Song Of Mor'du -Billy Connolly and Cast
16.Noble Maiden Fair (A Mhaighdean Bhan Uasal) -Emma Thompson and Peigi Barker

『トイ・ストーリー』の名曲「君はともだち」や、『モンスターズ・インク』のラストの歌など
印象に残る歌曲は、これまでのピクサー作品にも沢山ありましたが、
登場人物の心情をダイレクトに表現する歌詞のオリジナル曲が、5曲も!
そしてキャスト自身も唄う。
これまでのピクサー作品とは異なる、むしろ『美女と野獣』や『塔の上のラプンツェル』に近い
いい意味で「ディズニーアニメ」を想起させる、新鮮なピクサー音楽になっています。

スコアのほうも、もちろん素晴らしいです。
さすがはスコットランド出身のパトリック・ドイル。
フィーデルなどのケルト楽器が、ごく自然に使われ、
地域色を上品に醸し出しています。
歌も、スコアも、どちらもオススメです!!

(※偶然なのか影響を受けたのか、歌の雰囲気は『アリエッティ』にちょっと似ています)



85ミニッツ PVC-1 余命85分 [DVD]

変わった映画大好き人間の私にとっても努力賞といったところでしたが、手持ちカメラでワンシーンワンカットという、考えはしてもなかなか実行にうつせそうにない企画を撮ってしまったというのはやはりすごいですね。この全編ワンシーンワンカットに挑戦した映画って他にもいくつかありますが、演劇的スタイルに逃げないでバンバン外を移動しまくっているのはもっとすごい。ただ当然、“トゥモロー・ワールド”の超絶ワンカット映像みたいなのが85分続くなんてことではなく、話の展開も家から爆弾処理班のいる場所に移動するのを延々と追い、田舎なので爆弾処理にも器具などなくナイフ等でちまちま対応するのをこれまた延々と写すといった具合ですから、人によっては結構退屈な映画になってしまうかも知れません。冒頭から主人公に感情移入して、ずっと一緒にドキドキハラハラした人か、動きまくる手持ちカメラがすーっとライターをアップで捕らえるといったシーンにドキドキハラハラするような、映像に興味ある人にはすっごく面白いと言えると思うのですが・・。ただ映画好きなら見る価値はありますよね〜。



大島優子 映画「メリダとおそろしの森 予告編」


AKB48の大島優子が、自身初のピクサー作品初参加にして主演声優を務める映画『メリダとおそろしの森』(7月21日公開)のスペシャルCMが完成し、アフレコ収録前ながら、懸命に役に入り込もうとする姿が映し出されている。 同作は『カールじいさんの空飛ぶ家』や『トイ・ストーリー』シリーズなど世界的なヒット作を生み出してきたピクサーが、初めて女性をヒロインに起用し、スコットランドを舞台に王女メリダの冒険を描いた感動のファンタジー・アドベンチャー。王女としての窮屈な毎日から逃れようと、タブーとされていた「森の魔法」を使ったことで王国は呪われ存亡の危機に...。自らの行いを悔い、そして王女として国を救うべく立ちあがる、メリダの成長と勇気に満ちた姿を描く。 撮影当日、主人公と同じ淡いブルーの衣装に身を包んだ大島は「じゃじゃ馬でお転婆なんだけど、たくましさと勇気を持っている女の子。お転婆なところが私に似ている」と、メリダになりきった表情でカメラの前に。映像内では、メリダの心の声を語っているような大島が一つひとつの言葉に感情を込めている。 また、これから挑むアフレコ収録について、「ちゃんとメリダを演じなければという責任を感じ緊張していますが、楽しみながら頑張ります」と意気込みを語った。 映画『メリダとおそろしの森』のスペシャルCMは21日より全国放送がスタート。併せて公式サイトでは大島がナビゲーターを務め「予告編クイズ・キャンペーン」なども展開される。
メリダ 関連情報
ブリヂストンとメリダ

第85回アカデミー賞決定!

「メリダ」という自転車メーカーは、良いメーカーですか? メリダ グランロードT1...

【特典つき】2013 MERIDA メリダ CROSSWAY BREEZE TFS 200MD 【フレッシュグリーン】 クロスウェイ クロスバイク■☆【自転車】【2013年モデル】

メリダの部品について メリダの部品が購入出来る所教えて下さい。特にフロントサス...

【MERIDA□メリダ】2012 CROSSWAY BREEZE TFS 500R JULIET クロスウェイ ブリーズ TFS 500R ジュリエット【Juliet for Lady's】【RCP】

ディズニー/PIXARの作品も好きです(^^)

『メリダとおそろしの森』とはどういう人が見に行くか

【在庫処分特価!数量限定21%OFF!】【2011年モデル】メリダ(MERIDA) ロードライド880COM ROADRIDE880-COM(700×25C/16段変速付)【ロードバイクが初めてのユーザーでも扱いやすいエントリーロードレーサー!】【完全組立済】

ルイガノorメリダ ルイガノLGS-CTRとメリダの ROAD 903はどちらが良いでしょうか?

グラナダからメリダへのバス移動またはコルドバからメリダへ

悪人に平穏なし(スペイン映画・2011年)

★人気動画★
舞-HiME

舞-HiME

舞-HiME 運命の系統樹 修羅OP HD



山田J太

山田J太

J.LEAGUE GOAL OF THE MONTH - APRIL 2012 Jリーグ ベストゴール集 4月



Will Smith

Will Smith

Will Smith - Miami



乃木坂太郎

乃木坂太郎

乃木坂46 ぐるぐるカーテン カラオケ by海老太郎



常盤貴子

常盤貴子

ゆりちかへの番宣中に想送歌(ヒルクライム)にはしゃぐ常盤貴子さん



キャッスルエクセレント

キャッスルエクセレント

ファミコン キャッスルエクセレント(1/10)



住田裕子

住田裕子

2011年12月01日 平成23年度人権のつどい



長嶋茂雄

長嶋茂雄

1993 石毛博史1 長嶋茂雄監督復帰初勝利




星野智幸
キャンディー
La-7
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メリダ の最新情報!


↓メリダ の最新情報↓
メリダ ニュース
メリダ ウェブ