ずっと、観たかった作品なので、dvdで手に入ったときのうれしさは言葉で言い表されません。主演二人の演技に、何の違和感も感じず、感情移入ができました。ただただ、切ない恋の物語。傲慢な態度のハントンですが、きつい言葉とは裏腹のあの瞳で見つめられると…… メイキングもすごくよかった。最近、韓国映画にはまっていますが、久々に中国映画に酔うかとができた作品です。
岡田の写真がいいね。特集ページの写真もいいね。変わったね。
エッ、これも鈴木邦彦の曲なのか!と驚くばかり、ポップスからゴールデンカップスのGS、黛ジュン、奥村チヨのお色気路線も、前川清、山口いづみ・・・このアルバムの50曲の歌い手を見ただけで蒼々たる且つ懐かしいメンバーで鈴木邦彦は阿久悠・なかにし礼等昭和の歌謡史のまさに生き証人である。 そしてユーチューブにも無くて探しに探してた三浦恭子が歌う「女は生きるために泣く」をディスク1−15についに発見! 昔、コント55号の喜劇映画の中でなぜかこの曲が唄われていた記憶があります。 強烈なインパクトのある名曲ですね、この曲だけでも購入の価値があります。 どなたか映像の「女は生きるために泣く」をお持ちの方はユーチューブへのアップをよろしくお願いいたします。 この曲は音楽的にもイントロからのバリトンサックスとピアノ・キーボードの音色が絶品で素晴らしい作品であると思います。 ドスの効いた艶歌・三浦恭子の声に再び出会えて感激をしております。
95年から99年の間に彼らが発表した楽曲の中から、シングルのみで発表したアルバム収録曲の別バージョンや別テイク、アルバム未収録曲等を完全網羅した2枚組。シークレット・トラック、トリビュート盤収録のカバー曲や、録音年しかわからない幻のライブ・テイクetc.レアな音源がズラリ。こういった側面にもシンプルなロックンロール の奥の深さがにじみ出る、ハイロウズならではの味が炸裂。
|