Sayoko - OP / 小夜子
i-mobile
六番目の小夜子 最新動画


六番目の小夜子 第3章 [DVD]

息子 :『それで〜本物の小夜子は誰なの?

     にせの小夜子?もう一人の小夜子?』

私  :『最後まで見れば解るよ』

息子 :『教えて! 教えて!』

私は、『六番目の小夜子』を本放送と再放送と

二度テレビで見ました。

息子は、一度怖がって見るのを断念しているので

どういうストーリか知りません。しばらく経って

再放送された時、好きになったらしく知りたがり屋

になりました。

この『六番目の小夜子』は、結構配役が良かった

と思います。

潮田 玲役の 鈴木杏もいかにも活発な女の子で

等身大の演技ができていたし、

後に映画『電車男』に出ている関根 秋役の山田孝之

も親が離婚している繊細な少年役がよく合っていました

そして当時、映画『死国』に出ていた津村 沙世子役(栗山千明

は、なにか あ・や・し・い『サヨコ』が演じられていました。

昔の『少年ドラマシリーズ』子供の頃、よく見ました

わくわく!どきどき!結構面白かった。

『謎の転校生』『七瀬ふたたび』題名は忘れたけど

タイムトラベラーをテーマにしたドラマが面白かったと

思います。最近、そういうドラマやってないのが残念



mania coba(3)

mania coba シリーズ(ベスト盤)第3弾。これまで coba にハマッタ人は絶対買い!です。
案の定、期待を裏切りません。美しいメロディーやメルヘンティックなメロディー、ビートの利いたクラブ系などこれまでの路線の上に乗っています。

それにしてもよくもまぁ〜、これだけいろんなメロディーをポンポン生み出せるんですね〜

技巧派アコーディオン奏者としてだけでなく、コンポーザーとしての彼の才能にも乾杯!



六番目の小夜子

常に背後に何か迫っているような、常に恐怖の前兆であるかのような、そういうゾクゾクした雰囲気があります。
でも決してホラーなんかじゃない、そんな不思議な話でした。

しかし、はじめの数ページを立ち読みして、「サヨコ伝説」の続きが気になって購入したけれども、
感想としてはいまいち・・・です。

視点となる人物がコロコロ代わり、

作者が無理矢理ストーリーを引っ張っているような感じがしていて
若干独りよがりだったかな、と思います。

「サヨコ伝説」のもつ神秘性が、前半で加藤がカミングアウトしたり秋が鍵をもらったりするあたりで失われてしまいました。
案外あっさり謎が解けたんだな、と。ラストで残された謎が幾つか解けてましたけど、こじつけっぽさも否めません。

なも!んでメインテーマがラブなのか、学園生活なのか、サヨコ伝説なのか、それとも別のことなのか、焦点が絞りきれていなかったように思えます。

けれども全体的に散りばめられたゾクゾク感というか、スリルは真に楽しめました。
「サヨコ」のゲームというモチーフも面白いし。



六番目の小夜子 (新潮文庫)

ドラマ化もされた名作ミステリー。
ほど良い恐怖感とテンポの良さで、一気に読み切ってしまいました。熱中させてくれる小説と言う面で見ればかなりの傑作の部類に入るのではないでしょうか。
ですが読後感が必ずしも良くありません。結局全てが明らかになる訳ではなく、大半は謎のままです。氏の作品は総じてこういった傾向が有るようですが、私は残念ながら受け付けられません。
また、登場人物が皆なかなかに魅力的なのですが、彼等の青春日記的な人間関係はやや蛇足気味の感が否めません。
視覚的、聴覚的な恐怖を煽る効果とストーリーが変に逸れない点とで私はドラマ版の方が好きですね。勿論、あくまで私の私見であって、どちらが優れているといった話ではありませんよ。悪しからず。



六番目の小夜子 第一集 [DVD]

中学校時代には誰でもが憧れる冒険がそこにはぎっしりと詰まっています。
スリル、サスペンス、SF‥そしてそれらを仲間と乗り越え育まれる友情。
今の中学生の親たちが中学生だった頃に彼らを魅了した少年ドラマシリーズ。
その再来と云われているだけはある、"銘"に恥じない作品といえましょう。

少年たちが親と一緒になって胸ときめかせて見る事のできる珠玉の作品です。



Sayoko - OP / 小夜子


PC game "Sayoko" OP Release: 1/28/2011 Production: Black Cyc Illust: Ueda Metawo Scenario: Maboroshi Sakuya Song: breedness Lyric: OZ Compose: OZ Arrange: OZ Movie Direction: Natsuki ** Japan Sales Only ** 『小夜子』 オープニングムービー(ユーチューブ向け修正アリ) 発売日: 2011年1月28日ブランド: Black Cyc 原画: 上田メタヲ脚本: 幻咲也曲名: breedness 作詞: OZ 作曲: OZ 編曲: OZ 動画制作: 夏希
六番目の小夜子 関連情報
題名の著作権について(お暇な時にお願いします)

最近六番目の小夜子を読んだのですが、二番目の小夜子って何だったのですか。幽霊...

おすすめホラー・ミステリー系小説

中高生主人公で清涼な結末の小説

【中古】六番目の小夜子 第三集 伝説は終わらない (完)/鈴木杏DVD/邦画TV

六番目の小夜子

【中古】文庫 六番目の小夜子【10P19Feb13】【画】【中古】afb

ネタバレ!!!「六番目の小夜子」について。・・・ネタバレ・・・結局のところサ...

「六番目の小夜子」というドラマの疑問です。 10年くらい前、NHK教育テレビで、夕...

★人気動画★
ジバクくん

ジバクくん

bucky jibaku encerramento



吉岡忍

吉岡忍

吉岡忍 - スーパースター



夢を見る人

夢を見る人

盆栽職人めざすドイツ人



夢のクレヨン王国

夢のクレヨン王国

夢のクレヨン王国 痛車 鈴鹿



田辺聖子

田辺聖子

渡部昇一先生 講演「世界文学としての源氏物語」



バリー・マクガイア

バリー・マクガイア

The New Christy Minstrels/Green,Green



ノスタルジア

ノスタルジア

ノスタルジア / いきものがかり(ピアノソロ用)



ドゥーブルフロマージュ

ドゥーブルフロマージュ

20100613ドゥーブルフロマージュ的なもの007




うろたん
あびる優
夏目雅子
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
六番目の小夜子 の最新情報!

The Left Banke w/ Michael Brown - Pretty Ballerina (live)

中村愛ちゃん 「アプリンス」 モー娘。に入れる??


↓六番目の小夜子 の最新情報↓
六番目の小夜子 ニュース
六番目の小夜子 ウェブ