The Left Banke w/ Michael Brown - Pretty Ballerina (live)
i-mobile
The Left Banke 最新動画


The Piano Shop on the Left Bank: Discovering a Forgotten Passion in a Paris Atelier

一気に読んでしまいましたが、読み終わるのが惜しい本です。
パリに住むアメリカ人が、ピアノ工房とその職人を通じて、それを取り囲む人々と知り合い、
ピアノを手に入れて音楽のある生活をおくるようになります。
ピアノを虚栄心(ブルジョアの象徴・飾り物)や、優越感(上手に弾ける・テクニックを競う)とかでなく
音楽を楽しむために、自分にぴったりの一台を、ピアノ職人のリュックが探してくれます。
メーカーや年代・型式が同じでも、ピアノ一台一台音色が違うんだという、リュックのピアノに対する愛情や
古いピアノを再生してただ売るというのでなく、ちゃんと弾いてくれて大切にしてくれるふさわしい相手に引き渡す。
という姿勢にも、心惹かれます。
また、主人公のステレオタイプなアメリカ人らしくない、シャイで控えめなところ、
(ピアノ購入後、アトリエに行くのにも、なにか理由がないといけないように感じるところとか…)
人前で弾くのが苦手で、一人でピアノとの時間を楽しむという性格も、好感を持ちました。
そして、モノに対する想い入れ、(特にピアノは大きく、家の中で嫌でも目にはいります)
家族との関わりなど、感慨深い本です。
また、ピアノを始めたいと思う人も多いのではないでしょうか。



いとしのルネ (紙ジャケット)

Sundazedが紙ジャケット化ならと期待させたが、残念ながら内容自体はストレートリイシューである。
とは言え、やはり音はいいしライナーや曲ごとのパーソネルもありがたい。
マイケル・ブラウンの極上のメロディとキーボード、せつないスティーヴ・マーティンのボーカルがたまらない。
決してメジャーなアーチストではない割りに、ヒットしたM1、M7はじめよくカバーされるのがよくわかる。
マイケル自身が歌う曲だけはご愛嬌(ビートルズで言うリンゴの曲みたい)だが、タイトル曲が好きなら絶対おすすめ!



Does the Noise in My Head Bother You?: A Rock 'n' Roll Memoir

前々からエアロスミスとその時代をある程度知る者にとっては、そんなことが起こっていたのか〜、スティーブンからすればそんなふうに感じていたのか〜、と思い知る作品です。
冒頭からスティーブン独特の言い回しが全開で、オリジナルの英語表現を読んでみたい方々にお勧めです。
一人の男の生き様が本人自身の視点で語られています。ただし、時系列は整っていないし、内容もよく飛びます。ほとんどの話はドラッグがらみ。そこがスティーブンらしいと楽しめなければ読みにくいかもしれません。
写真は日本語訳版よりも若干大きめで見やすいと思います。



Walk Away Renee

アウトレットに家族で行き、買い物しているときに流れていて、誰の曲だったか、なかなか思い出せず、困っておりました。1960年代のオムニバスアルバムに収録されているのを見つけて、曲名がいとしのルネだとわかりました。さっそくネットで検索して収録されているこのアルバムを購入しましたが、ルネ以外にも聞きやすい曲が収録されており、ゾンビーズなどがお好きな人にもおすすめです。



Too

Sundazedが紙ジャケット化ならと期待させたが、残念ながら内容自体はストレートリイシューである。
とは言え、やはり音はいいしライナーや曲ごとのパーソネルもありがたい。
一時的に2組のレフト・バンクが存在し、それがバンドのキャリアにマイナスになってしまった。
それも関係して、中心人物のマイケル・ブラウンは傑作シングルM7などにしか参加していないが、出来はファーストにまったく劣らず、甲乙つけがたい。



The Left Banke w/ Michael Brown - Pretty Ballerina (live)


BB Kings NYC 4/29/12 I thought I would save my tears for Walk Away Renee until Michael Brown joined Tom Finn, George Cameron, Charlie Cazalet, Mike Fornatale, Paul Alves, Rick Reil, Mickey Finn, John Spurney, Lynn Bechtold and Ben Larsen on stage.
The Left Banke 関連情報
洋楽で、二人以上のアーティストがカバーしている…

60年代、あなたの好きな5曲を教えて下さい。

50-60年代のオススメの洋楽[22] 洋楽カテのかわいい(失礼?)皆様 1950年代から1960...

ジュディ・コリンズの様な爽やかな曲ありますか?

極上のポップソングをおしえてください

映画『ヴァージン・スーサイズ』のオリジナル・サウンドトラックが大好きでよく聴...

★人気動画★
リリカルなのは A's

リリカルなのは A's

PSP 魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE THE GEARS OF DESTINY PV2



Ragamuffin

Ragamuffin

ragamuffin slow



さかもとみゆき

さかもとみゆき

小松崎健先生の所に習いに行きました



Tuck & Patti

Tuck & Patti

Tuck and Patti Documentary



ザ・リング2

ザ・リング2

指輪物語 ロードオブ・ザ リング (二つの塔)を実況プレイpart1



じゃんけん大会

じゃんけん大会

[AKB48]衣装で楽しむ29thシングルじゃんけん大会part1(A~Cブロック敗退者編)



ポール・ヤング

ポール・ヤング

映画『ムージック探偵 曲菊彦』予告



めぐり逢い

めぐり逢い

CHAGE and ASKA / めぐり逢い




White Collie
小公子セディ
鉄巨神
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
The Left Banke の最新情報!


↓The Left Banke の最新情報↓
The Left Banke ニュース
The Left Banke ウェブ