日本漫画事務局『八月十五日の会』Part6
牧美也子 最新動画


口紅水仙―蟹座牡羊座魚座双子座 (シリーズ星座の女)

私は、この中では表題作となっている「口水仙」が一番好きです。

さすが、モントリオール国際漫画賞一位を獲得した作品だと思います。

秀逸なのは、審査員達も絶賛したという、暁子の姿が蛍の光の中で浮かび上がる、

夢幻的なシーンです。

もう、現代の漫画の中では、ほとんど見られなくなった、

何ともいえない情調が、出ていると思います。話の内容自体も、聖性と魔性を併せ持った

魚座の女性である暁子が、半ば無自覚に男達を翻弄する、読み応えのある内容と

なっていると思います。私は、この星座の女シリーズでは、魚座の女性の話に一番

興味を持っていました。

まさに期待を裏切らない内容となっていました。妖女というと、

蠍座の女性にも、そういうイメージがありますが、蠍座の女性はどこまでも自分の行動には、

きちんと自覚がありそうな感じなので、私は妖女というと、魚座の女性というイメージを持っています。

「赤い失速」は、自分の不安から、どんどん落とし穴にはまっていく人妻の様子が、凄くリアリティーがあるような感じで、最後までドキドキしながら読みました。



源氏物語 (1) (小学館文庫)

私がはじめて読んだ源氏物語の劇画である。登場する女君達はステレオタイプな解釈ではなく、独自の視点で捉えられており、全体に女の感情を色濃く絡めてある。細かな部分に平安の情緒と古きよき劇画の風情がほどよく漂い懐かしい感じもする。作者とお話した機会に六条御息所がチャーミングで好きだと仰っていらっしゃいましたので、確かにどの加工作品より好意的に描かれている。



好色五人女―マンガ日本の古典〈24〉 (中公文庫)

絵の時代考証、顔のつくり(バタくさい)などは置いといて、
話しの展開は楽しめます。
ホント知らないよね。
時代劇などで似せたものや、アイデア借用はあるだろうが、
少女マンガを読んだことない方にも許容できる範囲だと思います。
女の性と業の深さ、それゆえの怖さ、悲しさ、
江戸時代を背景にしみじみと語られていたのでしょう。
センター対策(本の帯)には、
だいたいがセンター試験の傾向が分かりませんのでコメントできません。
まぁ、井原西鶴、原文ってどうなんだろう、読んでみようか、
好奇心をくすぐる点でも目的は果しているのでは。
「大坂・樽屋おせん」  ・・・悲しすぎ。



源氏物語 (5) (小学館文庫)

 光源氏は須磨・明石の流離の日々が終わり都にもどった。再び輝かしい道は開けていたが、騒動は起こる。大堰(嵐山)に連れてきている明石方から姫君を引き離し、二条院本邸の本妻紫上に引き取らせ養わせる。お互いにこの方が将来の幸せのためになると納得させようとする源氏に対して、運命に弄ばれる女たちを愛おしむように描いている。悩み多き女たちの心の襞まで伝わってくる線描に魅せられる(雅)



日本漫画事務局『八月十五日の会』Part6


日本漫画事務局『八月十五日の会』漫画家・作家たちの絵手紙~私の八月十五日展~新潟県長岡市 Part6
牧美也子 関連情報
「芳崎せいむ『金魚屋古書店』に唾を吐け! 」発言の評論家・ ...

魔性の王女サロメコミック世界の名作シリ / 牧美也子【中古】afb

顔に縦線の入っている女性が主人公のレディコミ

30年以上前の漫画なので覚えている方が居ないかもしれませんが・・ 私の記憶も定か...

源氏物語 第2巻 小学館文庫 / 牧美也子 【文庫】

源氏物語(第1巻) [ 牧美也子 ]

牧美也子さんの「ひとりぼっち」

悪女聖書について

今日のおめざ

漫画家同士の夫婦の方達ってどの位いるんですかね。 さっきアウターゾーンの光原伸...

挿絵画壇の重鎮【濱野彰親展】弥生美術館と竹久夢二美術館へ ...

あさきゆめみし以外で、源氏物語を原作としたお勧めの漫画はありますか? あさきゆ...

★人気動画★
デウスエクス

デウスエクス

「男は黙って最高難易度」DEUS EX(デウスエクス)01



さかもとみゆき

さかもとみゆき

ひとり寝女の泣き枕 ♪坂本冬美



朱川湊人

朱川湊人

#8 鯨エマの本出しっ!



牧場物語

牧場物語

【手書き】わくアニ婿達+αで何系とこじかパロ【牧場物語】



地どり屋

地どり屋

博多隆勝 地どりや鍋よし



パナマ

パナマ

Aira Mitsuki×Saori@destiny「PANAMA」



有賀啓雄

有賀啓雄

CoCo:無敵のOnly You (CD音源)



篠原りか

篠原りか

rika shinohara - beautiful day (live)




トリンドル玲奈
新堂冬樹
田中顕
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
牧美也子 の最新情報!


↓牧美也子 の最新情報↓
牧美也子 ニュース
牧美也子 ウェブ