Robinson Crusoe (ロビンソン クルーソー) Art of Noise
原田宗典 最新動画


東京困惑日記 (角川文庫)

どのエピソードも秀逸のとほほぶりで、心から笑えます。
とても読みやすい文章なので、一見、誰でも書けそうですが、嫌味や作為を感じさせずに素直に読者を笑わせることができるのは、さすがと思います。
「読む」というより、飲み会などの席で「そういえばこんなことがあってさあ」と失敗談を聞いている感じです。
そしてエピソードとその語り口にハマッて笑いすぎ、お酒が気管に入ってむせ返って悶絶する・・・そんな話の数々です。

私は会社帰りの混雑した電車の中で奇跡的に座れた時、おもむろに本書のページを開きましたが、耐えられなくなって結局途中下車し、ホームの最先端までダッシュして大笑いした経験があります。



幸せをはこぶ 絵本&児童書300冊 (日経ホームマガジン 日経Kids+別冊)

子ども達におすすめ絵本はないかなあと考えていた時に
目に留まった雑誌です。

小学生の子どもも楽しめて、今までの紹介本にはなかった
おすすめ絵本もたくさんあり、図書館でその絵本を見つけるのが
楽しみです。



たまげた録 (講談社文庫)

原田さんの久々新作。

「驚いて」こそ、癒される! 現代人は1日に何度、驚いているだろうか?

いや、数年に一度か。みんな、もっと積極的に驚こうではありませんか!

──「驚き」について語る、抱腹絶倒エッセイ

日常的に驚くことは良くある。

今度のエッセイ集は

その「驚き」にスポットを当てた

これまた抱腹絶倒のエッセイ集。

何よりもシモの話がさすがに面白い。

トイレで繰り広げられる驚きの数々。

誰にだって経験はあるはずだ!

他にもちょっとした驚きが、何気に日々のストレスを解消してくれる!?

そんな話になるほどなぁ〜と納得してみたり。

驚くことは

喜怒哀楽の一つ。

感情を素直に表に出すことは

やっぱり大事なことだと思う。

何よりも原田さんの新作が読めることが嬉しい・・・。



旅の短篇集 秋冬 (角川文庫)

僕はあまり本を読むのは好きではないのですが、原田氏の作品は違います。ばかばかしくて、楽に読むことができる。本書については、一つ一つの話が大変少なく、電車の中やちょっとしたときに読むのには最高です。原田宗典独特の表現、世界観が出ています!!



スバラ式世界 (集英社文庫)

結構まだ原田氏の本には初心者なのですが、この本で出てきた世にも涼しい医者物語あるいは血も凍る体験ではスメル男でも出てきた脇の下体験を更に痛々しく描いており多少なりとも鼓動が速くなった気がする本です。

著者の体験を如実に語ったおもしろエッセイからちょっと真面目路線に走ってみましたぁー的なものまでさらさらーっと入魂…とまでは行きませんがしばしの楽しみや和みを与えてくれる本です。



Robinson Crusoe (ロビンソン クルーソー) Art of Noise


子供の頃わくわくしながら読んだダニエル・デフォーの小説 『 Robinson Crusoe 』 、同名のこの曲はジェットストリーム、金曜夜の特別プログラム『ミッドナイトオデッセイ』のエンディングに使われていました、今日は波間で無く、大宇宙を航海することとしましょうか。 *****ミッドナイトオデッセイ****** ****(Opening Narration)**** おそらく夜を飛ぶのではなく夜が二人の中を飛行していく時間がありますそれは描くことの出来ない映像、語ることの出来ない言葉音楽のような「ナイトライフ」 あなたがそこにいること、そして私がここにいることで始まる果てしのない旅 ウィークエンドの夜は今離陸したばかりです... ジェットストリーム ミッドナイトオデッセイこの番組は日本航空がお送りしますお相手は私、城達也です。 ****(Ending Narration)**** 例えばあなたと私 それは永遠の目的地なのかもしれませんでもこの星を包む風のようにウイークエンドの夜は静かに2人の中を飛びつづけていますジェットストリーム、ミッドナイトオデッセイスクリプト、原田宗典 お相手は、城達也この番組は日本航空がお送りしました。
原田宗典 関連情報
電車の中で困る本(笑

原田宗典について 原田宗典のオススメの小説、エッセイを教えて下さい。

作家の原田宗典さんは、コピーライターという職業を経て作家になったみたいだが、...

【中古】 できそこないの出来事 / 原田宗典

観た、読んだ、そして・・・その②

原田宗典さんのエッセイ『新人だった!』『東京困惑日記』を読んでみたら、とても...

お笑い

これらの作家に、似ているような作家はいますか?

【中古】 日常ええかい話 / 原田宗典

面白くて笑ってしまうような本☆

優しくって少しばか [ 原田宗典 ]

小説からの絵

★人気動画★
Oasis

Oasis

SoS Minecraft Oasis Ep 8



明治維新

明治維新

明治維新 幕末志士の名言



恋愛中毒

恋愛中毒

スギちゃん 芸人面接 恋愛中毒カンニング



関智一

関智一

関智一さんシュタインズゲートのラジオにてまゆしぃのモノマネで暴走



谷山紀章

谷山紀章

Kaji Yuki & Hiro Shimono no Radio Misty 第2回公開録音~FULL(2009年7月25日)



クリスマス・イヴ

クリスマス・イヴ

Christmas Eve - 山下達郎 / 歌詞付き 《JR X'mas EXPRESS '88 / '89 / '90》



Ragamuffin

Ragamuffin

ragamuffin slow



クラゲ

クラゲ

Chainless - クラゲの頭




永久保貴一
細田よしひこ
藤川桂介
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
原田宗典 の最新情報!

福永恵規 - 夏のイントロ 心もJUMPして! - SATOMI FUKUNAGA [1987]

ノコギリヤシ by SCALP-D【サプリメント】

ロザバン 恋と夢の狂想曲 オープニングデモ

大相撲平成5年9月千秋楽(1993.9)


↓原田宗典 の最新情報↓
原田宗典 ニュース
原田宗典 ウェブ