Kaji Yuki & Hiro Shimono no Radio Misty 第2回公開録音~FULL(2009年7月25日)
谷山紀章 最新動画


うたの☆プリンスさまっ(音符記号)オーディションソング(4)

本作のゲームをプレイしたのですが、永遠のトライスターのパート分けが聴き取れず、思い切ってCDを買ってみる事にしました。
歌詞カードには「O:音也 M:真斗 N:那月」の表記でパート分けがされており、ようやくどこを誰が歌っているのかが分かりました^^
寺島さんだけで歌っていると思っていた部分は実は鈴村さんも歌っていた事を知り、何回も聴き返してしまいました(笑)
ゲーム自体も鈴村さんが出ているから購入したのですが、このCDで特に嬉しかったのは、1番では音也のパートだったソロの3箇所を、2番では真斗が歌っているところです^^
ゲームでは1番のみだったのでどうしても「真斗のパート少ない気が・・・」と感じていたのですが、2番を聴く事でようやくパート分けに納得しました。
那月のソロが1番でも多かったのは、3番がない分を全体に割り振った結果だったようです。
実際には「明日に向かい歩きだそう」のメロディーは全て音也がソロパートを担当しているので、一番多くソロがあるのは音也でしたが、フルで聴けて良かったです^^

無限のトリニティも「T:トキヤ R:レン S:翔」の表記でパート分けされています。
流石にこちらのパート分けは聴き取りやすいので分かりましたが、歌詞を見ながら曲が聴けたので良かったです。
こちらは1番でもバランスよくソロがあった印象ですが、2番も担当パートが入れ替わっていますが同じようにバランスよくソロが振り分けられています。
それぞれの持ち味が生かされていて、どのキャラも目立っているのでとても良い曲だと思います^^



Yo-Jin-Bo~運命のフロイデ~ROCKS 斬

 以前発売された『用心棒〜運命のフロイデ〜ROCKS』に、PS2ソフトのゲーム用に追加された新曲3曲を入れた全18曲のキャラクターソング集!
 風魔霞丸の「MoonlightShadow」は霞丸役の谷山紀章さんが、作詞・作曲にも加わりすごくきーやんらしいROCKに仕上がっています!! きーやんの美声がドンさんのギターに合わせて熱く響いてきます! 
 大野治基の「EuroTrip」は治基役の真殿光昭さんとSAXが素敵な曲です! 江戸時代のはずなのに何故にEuro?と思うかもしれませんが、それはゲームをプレイされればわかります。気になる方はぜひ、プレイしてみてくださいませ。歌詞は流石はドンさん!!と思わず叫んでしまったほど、ドンさんチックです(笑) 私のお気に入りになりました。
 Yo-Jin-Boが歌う「GoWay」はゲームでオープニングに使われていたように、明るく出発を感じさせる曲に仕上がっています。ちなみにこの曲は2006年2月に上演されたロック朗読劇第二弾「蒼月城の魔剣」で初披露された曲でもあります。
 以上新曲三曲に用・心・棒たちのそれぞれの持ち歌2曲ずつに、エンディングテーマ等が収録された豪華なソング集。ラブソングはもちろん、そのキャラを表した面白い(?)歌もあって楽しいですよ。
 用心棒が好きな方はもちろん、出演されている声優さんが好きな方にもおススメな一枚です。以前発売された『ROCKS』をお持ちの方も新曲が追加されていますし、ダブって収録されている「用心棒のテーマ」はじつはダブっていませんし(笑) 曲中のある部分が少し違ってますし、ジャケット絵も書き下ろしで、中もPS2用に書き下ろしたCGが沢山載ってますので、こちらを買っても損はしないと思いますよ。二枚とも購入している私が言っているので間違いはないかと思いますですよ♪



うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 四ノ宮那月(通常仕様)

うたプリはアニメになってもハズレなし、相変わらずクオリティ高い楽曲を提供してくれます。
フルで聴く価値あり!

1曲目の砂月が歌う「オリオンでSHOUT OUT」はアニメ挿入歌で、激しいロックサウンド。
アニメで聴いた時から楽曲の良さと歌唱に惚れ惚れしていましたが、フルで聴くと想像以上。
完全に砂月が歌っているところにも注目です。

2曲目の那月が歌う「Top Star Revolution」は今冬発売のゲームの挿入歌で、那月にぴったりの楽曲。
谷山さんがコメントしていらっしゃったのですが、この曲、那月Verと砂月Ver2曲録って合わせたそうです。
そう考えて聴くともう、那月・砂月2人で歌っているようにしか聞こえません。谷山さんとエレガに拍手。
歌詞もデビューソング中唯一の上松氏作詞。ゲームのシナリオとシンクロしている事はまず間違いないので、期待です!

うたプリファンも声優ファンも買って損なしだと思います。
コーラスも谷山さんが歌っているので、3・4曲目のコーラスのみのインストバージョンもオススメ。
TSRのコーラスも、那月・砂月で歌い分けていらっしゃるのでより感動できます。



うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 1 [DVD]


OPすごいです!!
6人で歌って踊ってるのをみて、すっごい興奮しました>ω<




ST☆RISHのライブにいったみたいな高揚感でした!



映像特典の
クイズの☆プリンスさまっ♪の寺島さんと宮野さんが、おもしろすぎました
( ≧∀≦)/



これは
買う価値ありです。。*゚





オトメイトラボラトリー VOL.1

どんなものが発売されるのか、
とハラハラしていましたが、
予想よりおもしろかったです。

アムネシア、ワンドオブフォーチュン2、神なる君と、の画像、
キャラクターとイラストレーターさんのインタビューです。
スチルは各キャラ1〜2枚づつ。
ラフから載っているので見ごたえはあります。
ディレクターさんからのコメントもおもしろかったです。
帯に書いてある内容紹介は3枚中2枚がサギ。
キャラクターの紹介は帯の通りですが、
インタビューでキャラクターのデザインなどは見開きだけ(ワンド2のみ)、
上にあげた3本のゲームのほかのゲームの紹介も見開きだけ。
設定資料集の類が好きで、
アムネシア、ワンドオブフォーチュン2、神なる君と、が好きならいいかも。
紙質は悪くないと思います。



Kaji Yuki & Hiro Shimono no Radio Misty 第2回公開録音~FULL(2009年7月25日)


下野紘&梶裕貴のRadio Misty 2nd Live (2009年7月25日発売)Full video 出演:下野紘、梶裕貴、代永翼、谷山紀章2009年4月5日にTHEATRE1010にて開催された第2回公開録音(特別編)の模様に加え、イベントとしてその後も続いたラジオ未配信部分を映像として収録。インターコミュニケーションズ通信販売、アニメイト全店での初回版特典として「第3回公開録音チケット先行応募用紙」が封入された。 Kaji Yuki & Hiro Shimono no Radio Misty 2nd Live guest: Tanoyama Kisho [谷山紀章] Yonaga Tsubasa [代永翼] [VIDEO NOT MINE. all credits to the owner/s.]
谷山紀章 関連情報
「君が望む永遠」関連のラジオ番組「君のぞらじお」にて放送され

声優の谷山紀章さんについてファンの人に質問があります。 まず谷山さんを好きにな...

2013年3月発売予定

金色のコルダのEDで・・・

声優の谷山紀章さんに並ぶ歌唱力を持つ声優さんっているんですか? 自分の中では紀...

PSP専用ソフト「うたの☆プリンスさまっ♪」オーディションソング3 [ 谷山紀章 ]

「天元突破グレンラガン COMPLETE Blu-ray BOX」収録ドラマC ...

BLCD谷山紀章さん出演作 谷山紀章さんが出演されているBLCDでおすすめを 教えてく...

大人気「AMNESIA」新作ドラマCDがリリース! TVアニメ A ...

【新品】アニメ系CD 賢木修二 starring 谷山紀章 / THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE【10P19Feb13】【画】

金色のコルダ 〜primo passo〜 キャラクターコレクション 2 -志水編- / ドラマCD (福山潤、高木礼子、谷山紀章、他)

声優業とは別にアーティスト活動をしている声優さん

★人気動画★
八神くんの家庭の事情

八神くんの家庭の事情

夫妻第32集



レスリー・マッコーエン

レスリー・マッコーエン

DVD「ワン・ダイレクション | オール・フォー・ワン」予告編



弾力

弾力

弾力感がちょうどいい!MacBook Air用ソフトケースレビュー Case Review



ジェリー・カントレル

ジェリー・カントレル

G&L RAMPAGE Alice In Chains/Jerry Cantrell Model!! 【商品紹介@Guitar Planet】



関根勤

関根勤

大滝秀治・関根勤のショートコント



ビッケ

ビッケ

小さなバイキングビッケOPフル



ビジネス図鑑

ビジネス図鑑

3/4小田原箱根商工会議所/金曜定例相談/大場保男先生/箱根萌え物語



ベニスに死す

ベニスに死す

ヴェネツィア、そしてビエンナーレ




レネ・マーリン
原田泰造
ハニーハニーのすてきな冒険
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
谷山紀章 の最新情報!

【 ISS 】 国際宇宙ステーション 日本上空を飛行


↓谷山紀章 の最新情報↓
谷山紀章 ニュース
谷山紀章 ウェブ