私も実際に見てきましたが、大変面白かったです。 ミュージカルとなっていますが、長編のコントのような感じでした。 アドリブも多く、2人の魅力が存分に楽しめます。
テンポの良い楽しい映画で、観終わって幸福感が漂うカンフー映画。サモ・ハン・キンポーの傑作「五福星」を思い出した。
「料理」という題材を上手く消化した脚本で、主役三人の組合せがぴったり。
カンフースターでコメディタッチの演技ができる人は少ない中で、ヴァネス・ウーはジャッキー・チェンの跡を継ぐ素質を十分見せていて、とても良かった。彼の陽気な性格とサモ・ハンの指導の賜物?
サモ・ハンのカンフーは流石。貫禄で映画を引き締めている。「ドラゴン・スクワッド」でもカッコよかった。またヴァネスと組んで、もっとアイディアいっぱいの楽しいアクション映画を作って欲しい。
加護亜依の演技もテンポが良くコメディにぴったりで期待以上。アクションも熱演で「ポリス・ストーリー」のマギー・チャンに匹敵するかも。
買うにあたって&見所
・期待するほどエロくはない ・せいぜい透け下着、生脚程度 ・ふっつーーのメイキングビデオといった感じ ・裏側を密着の割りに殆ど撮影場所を探して歩き回るシーンか撮影風景だらけで、もっと加護ちゃんの素顔が見たかった ・つめたーいとか叫びながら冷水をぶっかけられる加護ちゃん ・あの子がこんなに大人になったんだねぇ…といったふうに親戚の娘を見るような感覚に(謎 ・キャッキャ騒ぎながらの移動中と、撮影の時の女優の顔のギャップ。
総括
写真集を買った人や加護ちゃんファンなら買って損なし、興味本位程度ならズコーとなるかも。
モー娘好きの子どもに聴かせてやろうと、「冬のうた」に続いて聴きました。前回同様に弾けたアレンジが続く中、とつぜん現れる異色の「花」(滝廉太郎)! レビューにもあるように、中学校のクラス合唱をイメージしたと思われるシンプルな編曲ですが、ちょっとジャズっぽい装飾が入るピアノ伴奏がカッコいい。感動しました。初めて聴いた時、この曲だけ10回くらい続けて聴いてしまいました。
彼女のキャラがおもしろい!
顔相についての考え方もなるほど〜〜と思って納得しちゃいます。
なにより、女の子をきれいにしてくれる!
|