初の撮り下ろし映像ってどんなのですかねー!?ハイスピードカメラとかで 俊輔のフリーキック見てみたいです!!とにかくW杯最終予選は俊輔にかかって いるので活躍を期待しましょう!
全体的にはいまいちの内容だが、持っていて損はない作品です。数年後また観れば楽しめると思います。試合内容をもう少し詳しくしてほしかったです。
最初のロッキーチャック挿入歌の2曲を除けば、すべて昭和49年10月~51年3月までのたった1年半の間に生み出されたもの。「歌のあゆみ1」が彼女の成長過程を耳にできるのに対し、本作品はもはや歌い手としての完成品というしかない。 楽しみ方としては、懐かしさに浸るのも一つだが、何よりこの声の伸びが特筆ものであり驚きそのものである。お奨めは有名曲以外では「戦いははてしなく」「ポッコの空」「サウルスくん」「ちいさな愛の歌」あたり。 今となって思うのは、こんなかわいいかつ歌の上手な若い女性が、ここまでアニメの歌に全力を注いで歌っていた事。ある意味昭和の奇跡ではなかろうか。 全65曲、クオリティの塊。そしてこんないい声の彼女も、ある意味空前絶後の良き時代。
このDVDは、2003−2005シーズンの
クラブチームでの、活躍シーンや
日本代表での、活躍シーンが収録されて
俊輔の素晴らしいプレーが堪能できます
特に、FKは芸術的です。
俊輔のインタビューでは、クラブのことや代表への
思いを語って、凄くよかったです。
最近の、セルテック優勝や2ゴールの活躍
今、日本人最高のプレイヤーのDVDです。
驚きました。 まずは、こんなにたくさん、実際のノートが公開されているとは。しかもカラーで。 そして、俊輔が栄光の裏でこんなにも孤独に自己と戦っていたのかという驚き。 新しい俊輔像が明らかになるとともに、今の中村俊輔の地位が確固たるものとして納得できます。 丁寧な解説で、俊輔のノートはさらに分かりやすくなっています。 俊輔のノートはすみずみまで読むことをお薦めします。あっと驚くようなことが小さな字で書かれていたりします。 読み終わった後には、ジーンと感動が残ります。
|