NES Championship Lode Runner Stage11-20 (walkthrough)
チャンピオンシップロードランナー 最新動画


公式16連射ブック 高橋名人のゲームは1日1時間 (ファミ通ブックス)

ハドソンがPCエンジンに注力するから漫画打ち切りにしてもらったとか、
そのあたりの話は既出かもしれんがあまり読んだことがなく、かつライトな文体でさらっと読めておもしろい。
だいたい2時間もあれば読めちゃいます。

難点はちょっと値段が……お高いかなと。1680円で出すなら小型のシュウォッチつけるくらいのことはしてくれてもよかったのでは。
もしくはレプリカの名人名刺つければ満足だったんですけどね。本の内容はよかっただけにそこだけが不満でした。



ハドソンベストコレクション VOL.2 ロードランナーコレクション(ロードランナー・チャンピオンシップロードランナー 収録)

思えば、小学生の頃ロードランナーにはまり中学生のときにチャンピオンシップに・・・。そのままのものであれば、下記のようなものだと思っています。

アクション的要素があるパズルゲームと言ってよいと思いますが、「ロードランナー」には「エディットモード」があり自分でロボットのアルゴリズムを計算してステージを作って友達に挑戦することができ、「チャンピオンシップ」は「詰め将棋」的な「解き方を探す」というゲームになっています。同じ「ロードランナー」と銘打っていますが、実際にはチャンピオンシップに「技でクリアする」ことはほぼできなくなっていました。似て非なるものです。

かなり頭を使うゲームで、当時大変はまりました。
しかもこの値段はお買い得!!発売日が待ち遠しい!!



ロードランナー

古すぎます。
確かに普遍的な面白さ、虜にする中毒性などゲームとしてはとてもよいのです。しかし、今あえてこのシンプルさが受けるのかというと疑問です。私のような古ゲーマーならまだしも、10代・20代の若いゲーマーがこれにピクッと来るか?来ないと思います。

しかし!アクション性・パズル性共に完成度の高いソフトです。
特にチャンピオンシップなどは中毒性極まりない!
お安いですし、古ゲーマーはあえて最短クリア!RPGに飽き飽きしているあなたには新しいパズルアクションの世界を!



チャンピオンシップロードランナー

シンプルなシステムで頭をあまり使わず楽しめた前作ロードランナーとは一転
正解を見つけなければ絶対にクリアできない挑戦状的な仕様。

1面から難度が高く、始まってからボーっと立っていたらもうクリアできず
ロボットの頭上歩き、時間差堀、階段堀等のテク二ックと覚え要素をフル活用させられます。

自力でクリアできた時の達成感は半端ではなく、
今の時代のゲーム、というか今の情報があちこちで簡単に手に入る時代では味わえないような感動でした。

前作にはあったステージエディット機能や隠しアイテムの野菜がなくなったのは残念。
これだけ硬派な内容のゲームなので無駄なものは排除したとも受け取れますが。



NES Championship Lode Runner Stage11-20 (walkthrough)


About this movie - Walkthrough movie
チャンピオンシップロードランナー 関連情報
[雑談]すげー、ゲームウオッチみたいだ(汗)

最速・最早の人

30代以上の方に質問。懐かしのゲームはおもしろいですか?

[雑談]ゲームセンターとお年寄り

FCのゲームについての質問です。 ロードランナーのチャンピオンシップというゲーム...

【中古】ファミコンソフト チャンピオンシップロードランナー (箱説なし)【10P11Feb13】【画】

「チャンピオンシップロードランナー」 って素人には難しいのでしょうか? (´・ω...

ボンバーマンとロードランナーだったら、どっちが好きですか?

【中古】ファミコンソフト チャンピオンシップロードランナー (箱説なし)【画】

懐かしのゲーム♪

我がファミコンの思い出

【中古】ファミコンソフト チャンピオンシップロードランナー【10P19Feb13】【画】

★人気動画★
エイドリアン・ブリュー

エイドリアン・ブリュー

Spider Jamデモ: エイドリアン・ブリュー - Moody Rock



今江祥智

今江祥智

お話の世界絵本「ぼちぼちいこか」



KILLING

KILLING

Killing a Toyota part 1 - Top Gear - BBC



ディズニーシー

ディズニーシー

★ハロウィーン・デイドリーム ディズニーシー 1/2



休みの国

休みの国

休みの国ライブ



奥田民生

奥田民生

浜崎貴司×奥田民生/君と僕 short ver.



松田円

松田円

「超」円高時代の到来 オバマ新大統領がドルの行方を決める



精密ドライバー

精密ドライバー

DAIWA STEEZ 100HL の E リング (No.33: ウォームシャフトリティナー) の外し方




セルタブ・エレネル
山崎努
キングダムハーツ バース バイ スリープ
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
チャンピオンシップロードランナー の最新情報!

内容があんまり頭に入ってこない動画 / giftee スパイシーチキンTAG

立ち食いウォーズ(うる星やつら)

井上陽水&吉田拓郎 15年ぶりの対談(ノーカット)

【クリスマススペシャル/きよしこの夜】ウクレレアカデミーONLINE


↓チャンピオンシップロードランナー の最新情報↓
チャンピオンシップロードランナー ニュース
チャンピオンシップロードランナー ウェブ