本田昆虫博士て~くんの黄金ビデオ

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.森迫永依
2.超人戦隊 バラタック
3.MINMI
4.ウィロー
5.渋谷駅
6.ロス:タイム:ライフ
7.AKBINGO!
8.ラニーニャ現象
9.長谷川潤
10.鉄巨神

i-mobile
ホルスト:組曲「惑星」 カラヤン好きなら1度は聞くべき名盤です。
カラヤンにしてはミスが目立ちますが、
何十回も聞くとほか他の(正しく演奏した)惑星では
物足りなくなります。

まぁ、カラヤン事態に好みがあるので、
苦手な人には苦手かもしれません。

今持っているCDの中では最高の1枚となっています。

透明な音楽 ~美しき日々にS・E・N・S・の楽曲が使われているのは聞いていましたが、OSTには収録されていなくて、どの曲なのかなと疑問に思っていましたが、美しき日々のファイナルコンサートの放送を観てRemembering Meだとようやくわかりました。透明な音楽は本当にタイトル通りの透明感溢れる美しいメロディーばかりです。Remembering Meと Heaven's~~ Songには女声のスキャットがありますが、あとは全曲インストゥルメンタルで構成されています。岩の間から湧く清水、月の雫.朝露を受けた葉のきらめき、優しい木漏れ日、高原を吹き抜ける風、花畑に寝転がって空を見上げた時のどこまでも続く青、その中を鳥になって飛ぶ、そんなイメージのアルバムです。~
ブレス オブ ファイア V ドラゴンクォーター RPGの大作等で、「このボスを倒さなければ世界が破滅してしまう!」的な、壮大なストーリーのものもありますが、
プレイヤーはテレビの前で「ふーん」って感じで、当然の如く他人事なんですよね。
それは、たとえ負けてもやり直しができるし、
また、大変なのはゲームの中の話で、自分には関係ないから。

しかし、本作はそうも言ってられません。
途中で詰まると、そこでゲームオーバーで最初からやり直しです。

なので、ラストバトルなんかも汗でコントローラーびっしょりでした。
「絶対にこの戦いには負けられん・・・」と、感情移入しまくりです。
もはや他人事ではなく、実生活で費やした時間がかかってますから。


例えるならマリオ残機1の状態で毎日コツコツとステージを進めていき、2〜30時間かけてクッパに辿り着いて一発勝負とか。シャレになりません。

で、キャラクターもプレイヤーもくたくたになるような戦いを強いられたあとに見せられるエンディングといったらもう・・・

昔のゲームでは当たり前だった「どんなに進んでも負けたらそこでおしまい」というのが、RPGに組み込まれるとここまで熱中できるとは。

最近の「誰でもクリアできるように作りました」というゲームに物足りなさを感じている人にぜひ遊んでいただきたいです。
苦労に見合ったご褒美が待っていますよ。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!