レスポアールロビーコンサート7
柴田由美子 最新動画


涼を着る―素肌に優しい布で作る服

なかなかの良本だと思います。この手の洋裁本は買ってから後悔することがおおいのですが、簡単に作れそうなものばかりだし、デザインが清楚で、本当に夏を涼しく過ごせそう。

☆4つにしたのは、材料の布がちょっとお高いことです。この本で通販で売ってくれるようですがほとんどがメーター2000~3000円、私にはちょっと手が出ません。
この本に出てくるような布が安く手に入れば是非作ってみたい服ばかりなのですが。



恐竜惑星 DVD-BOX

ドラえもんのび太と竜の騎士』などに登場する恐竜人類をメインに据えたハードSFアニメで、観ているとはじめは易しく終盤にはいつの間にかハードSFと科学耐性が確実にできてしまうNHK教育の番組らしい面白さも兼ね備える科学解説アニメの最高峰。自分が知る多くのSFアニメの中で子供の年代から入れてSFに正面切って製作されたかつ面白い最高に素晴らしい作品です。 この作品に難解なストーリーに興味を持ちはじめる小学生高学年の時期にあえて、本当に良かった。 理科と科学と恐竜が好きな小学生マインドを持つ人におすすめです。 ちなみに、SF好きでも子ども向けやジュブナイル風が受け入れない方には向いていません。ハードSF度では、二作目のジーン・ダイバーに負けます(ジーン・ダイバーも大好きですよ)。でもこちらの方が分かりやすい面白い!大好き! もっと知られて欲しい、でもハード過ぎてダメかな〜?



怪猫鬼談

あまりにも著名な作家達による怪譚オムニバス、
又って何?を今に伝える現代文学の集大成、ホラー小説が好きな人にもおすすめ、



和の布を着る―伝統的な日本の布で作るエレガントな服

同じ著者のアジアの布シリーズ二冊もお洒落で素敵だなと思って拝見していましたが、こちらも布達が素敵です。ただ、デザインがシンプルなだけにそんなに何冊もそろえなくても布を替えればイメージの違う服がたくさん縫えてしまいそうですが(^^;)。

ただ、”和の布”といってもこの本はあえて古布(着物地)は使わず、わざわざ新しい和の布を洋服地と同じ幅に織ってもらい、それを使って服を縫っているそうです。その素材作りの話も載っていて、著者の心意気に感銘を受けました。今はこれと同じ布を手に入れて作るのはたやすいことではなさそうですが、日本の伝統工芸もこんな風に新たな可能性を見いだして残っていくと良いなと思います。ほんの数ページのお話ですが、ここは一見の価値ありです。



さらば愛しの大統領 [DVD]

映画館で観てからずっと待っていましたDVD。

ナベアツ大統領の演説は、今の日本にとっても大切な言葉だと思います。
エンディングの歌も元気にしてくれます。
100%コメディ映画だけど、なんだか最後は涙がやってくる。

取調室のシーンが大好き!しかも特典DVDにそのNG集まで付いていた。
ここ最近で一番笑いました。
凹んだとき用に、手元に置いておきたいDVDです。



レスポアールロビーコンサート7


レスポアール久山らくらくピアノR 柴田由美子 演奏
柴田由美子 関連情報
柴田理恵、久本正美、矢田亜希子、釈由美子、優香、加賀まりこ、加山雄三、竜雷太...

笑っていいともの増刊号で見たのですが、 真矢みきさんの「あきらめないで」のモノ...

とんねるずのみなさんのおかげでした 「博士と助手細かすぎて伝わらないモノマネ選...

★人気動画★
Sweet

Sweet

Eurythmics - Sweet Dreams (Are Made Of This)



曽我部恵一BAND

曽我部恵一BAND

曽我部恵一BAND「ほし」【Official Music Video】



北京

北京

「日本人らと犬お断り」 北京の飲食店に張り紙



ベトナム料理

ベトナム料理

ベトナム料理 ミス・サイゴン - 地域情報動画サイト 街ログ



秋元玲奈

秋元玲奈

A×A(ダブルエー) 「秋元のワキ汗!?」



ロッド・スチュワート

ロッド・スチュワート

Bryan Adams, Rod Stewart, Sting - All For Love



Tom Petty and The Heartbreakers

Tom Petty and The Heartbreakers

Tom Petty And The Heartbreakers - The Waiting



松井咲子

松井咲子

AKB48 松井咲子 芸能人更生バラエティ バナナ塾 #121016 1/2




日野日出志
クラウド方式
佐井好子
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
柴田由美子 の最新情報!


↓柴田由美子 の最新情報↓
柴田由美子 ニュース
柴田由美子 ウェブ