販売はサンワサプライだが、製造はおそらく中国の怪しいメーカー。
しかし品質は最高で高価な品にも負けず劣らず冷え、10gもあるので塗り直しし放題である。
耐久性はこれから検証するがおそらく無問題だろう
今まで、円形の塗りこみワックス、スプレー簡易ワックス、ワックスinシャンプー、スプレータイプガラスコーティング剤等様々な商品を試してきました。 施工の簡単さ(作業の行程数の少なさ、ムラになり難いか)と施工後の結果を実感できるかどうかをいつも気にしながら試していました。 この商品ではありませんが、某0水も、その後を追うように出たオレンジ色のガラス系コーティング剤も使いました。 0水などはそれ以前のガラス系コーティング剤からすれば衝撃的で施工の簡単さ、結果の実感度合いも発売当時はある程度満足いくものでした。 ただ、使ってく内に艶自体には満足しましたが、耐久性というか少し時間が経つと元々気になっていた白ボケみたいなものが浮き出るなど‘コーティング素材の薄さ‘が気になりました。未塗装樹脂への効果はほぼ無い状態だったのも気になりました。
さて、前置きが長くなってしまいましたがこの商品。 洗車後そのままボディにかけて拭き広げる、絞ったタオルにつけて塗り広げる両方でき、付属のスポンジで塗り広げる事も出来ます。 1度でしっかりと艶、手触りの良さ、透明感を実感出来ます。 ただ、0水の様に洗車→濡れた状態でスプレーしつつ拭き取り→終了でも良いのですが、黒など濃色車の場合は部分的にあとが残る感じになるので(ムラに思えるような感じですが簡単に拭き取れますし、跡には残りません)二度拭きしないといけないです。 二度拭きした方がツヤ感、輝きは増すように思います。 行程1回分の多さは楽すぎる作業に慣れた方には若干億劫に感じるかもしれませんが、一度目をしっかりやっておけば確実に0水よりもしっかりとした艶を得られ、耐久性も高そうなので二度目からはファイバークロスを固く絞って塗りこんでその場でまた絞ってパネルごとそのクロスで二度拭きしてしまえば大丈夫ですし、少ない量でも艶はしっかり得られます。塗ったワックスを拭き取る様な大変さは全くありません。
兎に角艶、輝きがはんぱない。始めに書いたボディの白ボケみたいなものがスーパーグロスを塗ってからは出ません。鏡みたいな映り込み方になります。 ナンバープレートも艶っつや、近づければ指がうつるくらいです。 この商品もどこにでも使え、ナビの画面、ダッシュボードなどやそれこそ携帯やパソコンのモニタ、キーボードなんかにも、使えるようです。(検索したらyoutubeに出てました) 実際、スマホの画面に使ってみましたが指紋がつきにくくなったり艶感も出て凄いです。
窓ガラスもフロントへの施工では、雨の日60キロのスピードでよく弾き撥水効果も抜群。窓用の撥水剤も買わなくて済んでいます。 窓ガラスの透明感もすごく出ますよ。内窓、外窓両方施工すれば見違えると思います。
長々なってしまいましたが、どうせ定期的にメンテナンスをしなければならない5万円前後するコーティングをディーラーでやってもらうより、また洗車の度に塗らないと効果が薄れる気がする安めのコーティング剤を買うよりも、少し高いですが施工が簡単で耐久性もあり(初回施工後2ヶ月ほどで、過去使った物との比較ですが)そもそも一回での実感が違うし、コストパフォーマンスは良いと思いますし、様々試した中で今一番気に入ってるコーティング剤です。
普通のキュリオスを塗装してトランザムを作ろうとしていたので発売すると聞いてうれしかったです(^^)v
ホログラムホイルシールがいいですね!
自分はいつもシールを使いませんが今回は使いました(^-^)
無塗装でもカッコイイですが自分は部分塗装、スミ入れをし光沢スプレーを吹きました
前の方の「対MSナイフ」の事ですがシールドのクロー状態のブレイドだと思います
最後にとてもいいキットなのでオススメです(o^-')
長文失礼しました
|