二胡ユjニット「優美」演奏・ケ-ブルテレビ取材放送
ケブル 最新動画


SANWA [ 三和自動車部品工業 ] ブ-スタ-ケ-ブル [ 思わぬバッテリーあがりに備えて、愛車の必需品!] 100A・12~24V・130F51サイズまで対応 [ 2tトラックまでの全車種適合 ] V11

今まで急に必要となるたびにテキトーに買っていましたが、今回は少しだけ比較して検討しました。といっても技術的なことはよく分からないので、ラベル記載から読み取れる限りなのですが。

本製品はケーブル長5m。5mといえば大抵の普通車・ミニバンの全長より長く、こんなに必要?と思う一方、次に短いものは3.5mで、軽自動車程度です。
届けばいいじゃん、と思うかも知れませんが、実際にジャンピング(ブースターケーブルで給電・始動すること)する際、故障車と救援車がどの程度の距離と位置関係に寄せられるかは分かりません。もしかすると縦列駐車かも。 常に対面や横付け出来るとは限らないのです、何せ故障車は動けませんから。
また仮に届いても、あまりテンション張ってるようでは、万一クリップが外れてしまいかねず、出来ればケーブルには"たわみ"が少しあったほうが安心でしょう。故に5mというのは現実的で、更に余裕あれば7m規格もいいのではないかと。

またクリップがラバーカバーが覆われ、スパーク対策がされていること。 更にケーブル材質が比較的柔らかめなので、自然に"たわみ"が生まれるし、ボディに当てても傷などが気になりません。

電線仕様(太さ)は8.6スケアで100A対応。特筆するほど太いわけではありませんが十分だと思います。あまり太いと収納性に難あるので、(必要な長さと違い)私の場合は問題ないとみています。

クリップのカバーがたまに外れる時がある(ラバーが柔らかいためか)、ビニールケースが収納しづらい(収納用として設計されていない)のですが、本質的な問題でもないので減点はしません。

ブースターケーブルは車種毎に買い換える理由がないので、逆に言えば「ケーブルの中ではちと高いかな」くらいのものを持っていても損はないと思います。



光海底ケーブル (Parade books)

現在、世界中のインターネットを支えているのは光海底ケーブル通信なのだが、なぜか、その全容を紹介した本はこれまでなかった(外国にも無いようだ)。日本の光海底ケーブル技術は世界トップレベルと、巷間言われているにもかかわらずである。本書には、最新の光通信システムだけでなく、海底ケーブルをどのように敷設し、試験・保守・修理するのかとか、関係する法令・規則・対外交渉などまで、光海底ケーブルの全容がコンパクトにまとめられている。30名を超える第一線の技術者が執筆しているためと思うが、専門的で具体的な記述がなされているので、全くの初心者には少し敷居が高いと感じるかもしれないが、図や索引、用語集が充実しているので、食いついていけると思う。いずれにしろ、長い間、待ち望まれた一冊だと思う。



湿風烟る-返り忠兵衛江戸見聞(2) (双葉文庫)

佐伯泰英さんの「居眠り磐音江戸双紙」シリーズが大好きで、新刊が出るときには本屋さんに飛んでいくのですが、『一矢ノ秋』とともに何の気なしに買ったこの『湿風烟る』、思わぬ拾いものでした。

主人公・忠兵衛は爽やかな青年ですが、自分のために囚われた町人与茂平を命を賭けて助けにいく忠兵衛を助けるために動いた町火消しの頭取が、敵対する町火消しの頭取の元に行くところとか、泣けます。
木遣り唄が聞こえてきそうなクライマックスも。

よく見たらこれ、シリーズ2作目なので、1作目がデビュー作だということなので、を遡って読もうと思っているところ。
ちょっと注目株です。



YAGI S2.5C CS・BS用アンテナケ-ブル 片側F形 片側L形プラグ ホワイト 5m S2FL5W-B

写真では真っ白な感じだが、実際に届いた物の色はクリーム色で想像と違った。
あとケーブルが2.5Cで細いが、柔軟性に欠け結構固めでした。
しかし、肝心な性能と言いますか、減衰は少なく他メーカーのケーブルに比べ受信レベルはかなり良い数値でした。



ステレオAVケーブル (スーパーファミコン/NINTENDO64/ゲームキューブ/AV仕様ファミリーコンピュータ用)

SFCとニンテンドー64をプレイしたかったのですが、
持っていたケーブルが断線していたため、購入。
今や、ゲームショップでは売ってないですね。
いくつかの店舗を回りましたが、レトロゲームの取り扱いはごくわずかです。
ただのケーブルなので商品は全く問題ないです。
長さも十分だと思います。値段も妥当なのでは。



二胡ユjニット「優美」演奏・ケ-ブルテレビ取材放送


下松本町新年会・ディアナ マリエ-ル 2012.1.21
ケブル 関連情報
日本で「ユムシ」を食べているところ知ってますか?

作業服 作業着 サンエス AD1510 デカポケブルゾン 5L・モスグリーン7

すばらしい韓国の食事629 チャガルチ市場の魚屋のナップン点

釜山の韓国料理店について教えて下さい

昨晩、イッテQで森三中が食べていた韓国の「ケブル」とゆう食べ物は韓国では一般...

釜山 チャガルチ市場

ファイナルファンタジー5をやっているのですが、コルゴナの壷はどうすれば手に入...

【サンエス】BC391E 長袖デカポケブルゾン M・エクルマスタード20 作業服 ブルゾン

HDMIアダプタ 変換アダプタ HDMIケーブルとDVIケブルとを中継 (HDMIメス-DVI29pinメス) [AD-HD04] 【サンワサプライ】【RCP】

BBがつながらない…

韓国の食材で、海産物で、ピンク色のナマコみたいな血が出る生き物の名前分かる方...

正解は・・・!

★人気動画★
ウィーン

ウィーン

ウィーン街歩き



肺がん

肺がん

中国の大気汚染 肺がんリスクもある!?どうすんだぁ?



きらきらひかる

きらきらひかる

[暗音ザンダ] きらきらひかる- UTAU [鈍歌フィヨードッ]



Memories Off それから again

Memories Off それから again

Memories Off 〜それから again〜 OST 01.Drawing Again



ズワイガニ

ズワイガニ

日本海/丹後のズワイガニ(カニ)料理、割烹旅館みなと荘(京都/久美浜)



赤色立体地図

赤色立体地図

スカイビュースケープ「山っぷ」.wmv



ダージュ オブ ケルベロス ファイナルファンタジーVII

ダージュ オブ ケルベロス ファイナルファンタジーVII

キターッ!PS2 ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII‐ インターナショナル4



燦

VITAS 2010/05/19 湯燦Interview _非常接觸(BTV)




泰山
バイク
ななか6/17
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ケブル の最新情報!

遊助 - ライオン

Yuri Murakami 村上友梨 4

01 夜明け|朝ごはんの歌(映画バージョン)

山ねずみロッキーチャック 「緑の陽だまり」 OP (1973)


↓ケブル の最新情報↓
ケブル ニュース
ケブル ウェブ