01 夜明け|朝ごはんの歌(映画バージョン)
高橋千鶴 最新動画


おジャ魔女どれみドッカーン!CDくらぶ その5「おジャ魔女キャラクターヴォーカルコレクション・6年1組篇」

美空小6-1の最初(で最後か!?)のCDです。
工藤むつみの歌う、深爪ファイター~キャンディ伊藤のテーマ
林野まさとの歌う、アゴより愛をこめて は、私のおすすめです。

トークもあったりして充実しています。
6年2組盤と一緒に買えば楽しさ倍増か!?



太陽の季節 初回生産限定DVD-BOX

このドラマは、滝沢秀明という役者(ここでは、敢えて役者という言葉を使わせていただきます)の最高傑作ではないか、と思う。
Disc1の冒頭シーンの太陽を仰ぐシーンは、まさに名演。しかし、Disc1で評価できるのは、このシーンだけ。だが、若者達がヨットに乗って遊ぶシーンは、裕次郎の若い頃を連想させ、さすが慎太郎原作だ、と思わせる。

Disc2以降の滝沢君の演技は、まさに名演。迫真の演技だ。汚れた場面も純粋な場面も見事に演じきっている。
この作品を観てから、私の滝沢秀明という人物に対する考え方が、さらに深くなった気がする。
これは、まぎれもなく滝沢秀明の代表作です。
ただ、アイドルとしての滝沢君を求める人は、見ないほうがいいかも。

役者、滝沢を見たい人だけどうぞ!



世にも奇妙な物語~15周年の特別編~ [DVD]

昔はよく途中で話が終わってしまうドラマというイメージでしたが、
久々に観てみたら内容がしっかりしていて良かったです。
ただホラーっぽいだけではなくて、お話が面白いのがよかったです。
「奥さん屋さん」は胸にずしっと来るものがありました・・・。
旦那に見せたいです(笑)



少しは、恩返しができたかな [DVD]

この作品は生きていく事の大切さ、そして大切な人を失う悲しさを教えてくれました。
今生きているこの時間がどんなに大事なのかを痛感し、今までの自分を反省させられました。
見ていて涙が止まらず苦しくなりましたが、しかしそれ以上に得られるものがあります。
是非見てもらいたい。



コクリコ坂から

『なかよし』で1980年1月〜8月号までの連載分ですが、その頃はまだ漫画に目覚めていなかったので、映画化をきっかけに初めて触れる機会を得ました。
できるだけ若いうちに読んでおいた方がいい漫画で、連載時にリアルタイムで読んでいたら、もっと引き込まれたかもしれません。主人公が、髪をバッサリ切るシーンがあると、小中学生の頃はそれだけでもショックでしたが、今やそのような感受性は失われてしまいました。。

前半と後半が違う感じがしました。前半は学園闘争(勃発の本当の理由に、なんだそりゃ〜と、ひっくり返りそうになりました)、後半は恋愛中心で。
読後は、胸に安堵感が広がりました。

正直なところ、映画化が楽しみになりましたが、期待しすぎないようにしようと思います。原作は原作、映画は映画と、それぞれ別作品になる覚悟です。



01 夜明け|朝ごはんの歌(映画バージョン)


『コクリコ坂から』(コクリコざかから、英題:From Up On Poppy Hill)は、高橋千鶴(作画)・佐山哲郎(原作)による日本の漫画作品、およびそれを原作としたスタジオジブリ製作の劇場版アニメ作品。 原作は『なかよし』(講談社)にて1980年1月号から同年8月号まで連載された。全8話。単行本は同社より全2巻が刊行された。また、2010年に角川書店より新装版、2011年に同社より文庫版が発売された。 タイトルの「コクリコ」はフランス語で「ヒナゲシ」を意味する小松崎 海(こまつざき うみ) 港南学園高等部1年(初登場時)。空・陸の姉。母に代わって、小松崎家を切り盛りするしっかり者の少女。真面目な性格で、次々と騒動を起こす風間を当初は嫌っていたが、次第に風間にひかれていく。下宿人の北斗を慕っていたが、次第に彼に対する思いを妹が兄を慕うような気持と自覚するようになる。風間と交際を始めるが、一方的に風間に別れを告げられ、苦悩する。 北斗に「海をフランス語に訳すと、ラ・メール(la merとなる)になる」と教えられ、北斗や友人からはメールがつまってメルと呼ばれている。 父が帰ってきても家が分かるように、毎朝、英ユニオンジャックや米星条旗、あるいは仏トリコロールと思しき国旗を掲揚し、家族や下宿人と共に朝礼をするのが日課となっている。なお、劇場版ではU旗とW旗(国際信号旗)が掲揚されている。この掲揚は「御安航を祈る」という意味である。 小松崎 空(こまつざき そら) 海の妹・陸の姉。港南学園生徒。学年を示す具体的な説明はないが、海が2年生に進級した際海の級友から、「空ちゃんも(高等部)1年生になったんだっけ」と言われる描写があるので、海とはひとつ違いの初登場時中等部3年と考えられる。 異性やダイエットに興味津々な女の子。風間を慕っていた ...
高橋千鶴 関連情報
マンガのタイトル,教えてください

コクリコ坂の高橋千鶴さんと明石のS.F.BIGBANDのピアニスト高橋千鶴さんは同じひと...

コクリコ坂から/高橋千鶴/佐山哲郎【クーポンがもらえる!読書家応援キャンペーン実施中!】【RCP】

かなり昔の少女漫画ご存じないですか?

[映画]おおかみこどもの雨と雪

「コクリコ坂から」のコミック本(高橋千鶴作品)に、映画の内容は沿っていますか? ...

少女まんが好きな女性の結婚観について(長文)

【中古】 afb【古本】コクリコ坂から/高橋千鶴

【大喜利】 コクリコ坂から の 原作画は 高橋千鶴さん という方ですが 何か伝えた...

金田一蓮十郎『ハレグゥ 5』

ゼリーのようにお腹を揺らす フレンズ7-10その5

【中古】afb【古本】ママは元総長_4巻_高橋千鶴_秋田書店_新書版_【あす楽対応】

★人気動画★
Late

Late

El late de Fabrizio Copano: "Especial De Grandes Personajes Del Anime" 13/12/2011



松田妙子

松田妙子

子ども・子育ての先駆的事例に学ぼう!in三鷹 第1部 (2)小林さん



いとうみきお

いとうみきお

青春(MIDI)



巡洋艦

巡洋艦

PS2 宇宙戦艦ヤマト 巡洋艦【衣笠(きぬがさ)】



夢のクレヨン王国

夢のクレヨン王国

夢のクレヨン王国 痛車 鈴鹿



こんや

こんや

こんやのえんげーぱれーど



キャンディー

キャンディー

AKB48 - キャンディー (Candy) - B5th 11.06.08



Tin Machine

Tin Machine

Tin Machine 'Stateside' Live in Hamburg




水滸伝
ゼロ精工
週刊 赤川次郎
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
高橋千鶴 の最新情報!

遊助 - ライオン

Yuri Murakami 村上友梨 4


↓高橋千鶴 の最新情報↓
高橋千鶴 ニュース
高橋千鶴 ウェブ