原みどりクッキーカルテット/素晴らしいんだ
原みどり 最新動画


MOTHER

先日、CMで流れてきた歌に思わず画面の隅を見ると『原由子』の名前があり、たしかサザンのキーボードの人だよなと思いながらもその歌声に思わず聴き惚れてしまいました。
そこで最初に見つけたのがこのアルバムでした。

恥ずかしながらあまりサザンオールスターズ関係の楽曲を聴いてこなかった自分は、彼女の歌声がとても新鮮で魅力的に聞こえ、また自身や夫である桑田佳祐氏や他の作曲者たちによる幅広い良質なメロディやアレンジにどっぷり浸かって2枚組20曲をあっという間に過ごしてしまいました。

1991年という気がつけばもうすぐ20年も経つような時の作品ですが、ポップスとしてのメロディは現在でも素晴らしい水準だしアレンジも気恥ずかしくなる程古くさいという感じでもなく、充分聴けるものだと思います。何曲か意図的に所謂グループサウンズっぽいものやフォークに回帰したようなアレンジのものもあり、彼女のルーツをうまく昇華した楽曲群が実に表情豊かに聴かせてくれます。

そしてなにより先述した彼女の歌声に本当に魅せられました。やさしくて、かわいらしい・・・でもしっかりと自立したひとりの女性でありお母さんでもあった彼女の歌声はまさに自分の好みであり、惹きつけられるものでした。
力強いのはちょっとニガテだけど媚びすぎてるのもなぁ・・・でもやさしくてかわいい声がいい!なんてちょっとワガママな(失礼!汗)好みの方にぜひ聴いてほしいですね!

自分がそうだったからなのですが、サザンを普段聴かない方でも充分に楽しめる作品であると思います!
桑田氏の愛すべき悪ノリ、『イロイロのパー』や子どもへの愛が溢れる『かいじゅうのうた』、『ハートせつなく』や『あじさいのうた』など恋心を歌い上げた美しいメロディの数々、『じんじん』、『お涙ちょうだい』などのグルーブ感溢れる楽曲、果てはピンクレディーの異色カバー『UFO』などきっとあなたを飽きさせない曲たちに出会えると思いますよ♪



KO・KO・RO・NOTE

これはファーストとサードの間にはさまって、
少し軽目に展開した歌世界に思えました。

サードの「ステイ」で完成する独特の
原みどりブルーズも、もうちょっとな
気がして、三枚の中でいちばん聴く回数が
少ないです、あくまでぼくは、ですけど。

いやあしかし、ライブ見にいってみてください!!

ふつうレコードでは相当ウマく聴こえても、
実際は???だったりするミュージシャンいますが、
原さんは真逆。

驚いたモン、初めて見た時。

マジであんな声出んのかよ!!って。

原さんこれからもご活躍のほどを、
遠い空から(タマ〜にで申し訳ないけど)
祈ってるんで、そこんとこヨロシク!!



オトナアニメVol.21 (洋泉社MOOK)

表紙はデカデカとまどかと書かれていますが、オリジナルアニメ
特集の一環として100P中の40Pぐらいがまどかのページに
なります。それだけ目当てだと少し物足りなさを感じると思います。
残りの部分ではあの花のページが多いですね。

内容に関しては結構読ませる記事も多いですし、値段なりの密度は
あると思います。ただ全部を読んでみて、という事ですので一部の
ジャンルだけにしか興味がないと言う事であれば少々割高だなって
感じるかもしれません。

人気作品の便乗で内容が薄いものを多い中、きちんと記事を作って
いるなと言う印象の雑誌です。あれこれ広くアニメに興味を持って
いる人には良い雑誌だと思います。



彼女×彼女×彼女③ [DVD]

2話から11ヶ月間があいての3話発売。

18禁作品という事で当然ユーザーはエロを求めてこの手の作品を購買すると思うが、全体的な時間からするとHシーンはあまり無いので、購入を考えている方はその辺を十分に注意してほしい。
Aパートの中ではHシーンは登場しない(前回のあらすじで秋奈のHシーンは出て来るが)。

この巻では長女の夏実と三女の真冬とのセックスが描かれているので、二人のファンの方なら楽しめるかも知れない。
ただHなシーンを羅列するだけじゃなくちゃんとストーリーを構築していこうというスタッフの意気込みを感じる作品ではあるが、次女の秋奈のエロを楽しみにしていた自分としては微妙な印象の巻だった。



言志四録(1) 言志録 (講談社学術文庫 274)

佐藤一斎先生の42歳から11年間の語録で「言志録」と呼ばれるものである。流石、西郷隆盛が「言志四録」(この文庫本シリーズ1−4)から101項目を選び出し座右の銘としていただけのことはあり、人生のチャートとして、おもしろく読ませて頂いた。よくこれだけの分量の語録が出来たものだとつくづく感心させられる。
 自分としては、今後も「論語」や「菜根譚」と同様座右の銘として、そばに置いておきたい本である。



原みどりクッキーカルテット/素晴らしいんだ


2010年9月7日@吉祥寺マンダラ2 原みどり(vo)今堀恒雄(g)松本治(tb)外山明(dr)
原みどり 関連情報
だから だから だから / 原みどり

みどりの窓口できっぷを買ったときにもらった控えについてのことです。 控えを整理...

[CD] 原みどり/Worst 12 In Heaven(オンデマンドCD)

指原莉乃さんの雑学を教えてください

若年労働力の構造と雇用問題 人的資源活用の視点から (単行本・ムック) / 原みどり/著

JRのみどりの窓口で9月16日の片道乗車券を10月10日の往復乗車券に変更することがで...

★人気動画★
青来有一

青来有一

爆心 長崎の空 7月全国順次ロードショー



冬の輪舞

冬の輪舞

銀輪舞隊さん 入賞演舞・ファイナルよさこい2012冬・聖天宮



ゴビ砂漠

ゴビ砂漠

ゴビ砂漠 vsコスト落としミノタウルス少将さま



らいむいろ戦奇譚

らいむいろ戦奇譚

らいむいろ流奇譚X~恋、教ヘテクダサイ。~ 第1話



キリング・タイム

キリング・タイム

Killing time crew『Quiet People』



痴呆症

痴呆症

認知症



機動戦士ガンダムΖΖ

機動戦士ガンダムΖΖ

ZZ Gundam ED2



永瀬正敏

永瀬正敏

あなたは悪い人なんですか?




出久根達郎
稲尾和久
雨に唄えば
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
原みどり の最新情報!

レムリアに捧ぐ - Ever17 Xbox 360 OP Kokomi (Download)

2013/02/08 予算委員会 日本維新の会 中田宏の質疑


↓原みどり の最新情報↓
原みどり ニュース
原みどり ウェブ