Pythons 2 DVD Trailer
パイソン2 最新動画


Pythonチュートリアル 第2版

Pythonの公式ホームページでpdf版が無料で読める。
買う前に内容を知りたい方は、そちらを見ると良い。
自分は紙で読みたかったし、1500円と安いので購入しました。

「初めてのPython」と比べると、薄い本なので気軽に読めるし
Pythonとはどんな言語か知るのには十分な内容。

ただし、他の言語を知っていることが前提の玄人向き。
全く説明も無いまま、未知の関数や構文が出現するため
説明不足で、達意なチュートリアルとは言いがたい。

初めてのプログラミング言語がPythonであるなら
別の本を買うことを勧める。



「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX

スゴイ声優陣だなあ。とは思いますが、吹き替えに関しては、『アンド・ナウ』や『ホーリー・グレイル』の吹き替えを聞いた限りでは、かなり原語とかけはなれているのに驚いたので、とくに期待も思い入れもなかったです(あれはあれでおもしろかったのですけど)。なので、今回この版を購入したのは、旧版の字幕が改善されているのでは、と思ってのことでした。ところが、誤訳(確信犯的なもの、例えば窓の外を落ちていく人を指して「会議だろ」よりは「人事異動だろ」のほうがネタ的には絶対面白いので、そうしたものは別として、単純な間違いやカン違いによるであろう誤訳、たとえば"C of E Films "は”Church of England Films 「英国国教会映画」なんですが、「EのC映画」じゃなんのことかわかんないでしょう)がそのまま残っている一方で、些細な、というか、同性愛表現に過敏な修正(旧版の「ホモだち」がなぜか「モホだち」に直されるといった)がなされていたり、ダブルミーニングのものは、暗示されているものだけが字幕で出ていたりしていて(まあ親切なんでしょうけど)、残念。とはいえ、モンティ・パイソンがフツーに、適正価格で買える事態をこそ、嘉するべきでしょう。ケースは使いにくいですが・・・。



コルト パイソン 2.5インチ ブラック (18才以上)

グリップの色がブラウンなのはリアルでいいですね!
材質はプラスチックなんですが、ツヤもあるし、
おもりが入っているのでズッシリとしています。
また、コッキングや引き金が固くて好きです。
これを欠点とする方もいますが、
柔らかいのとどっちがいいですか?と聞きたいです。
固過ぎるぐらいがリアルで雰囲気があっていいのです。
2.5inってのもスマートでいいですね!ポリス感を味わえます。
造形もなかなかのものです。

射撃は、弾道が安定しません。威力も弱いです。
自分は威力は求めないので全く気になりませんが。
まあ、室内射撃用くらいまでなら対応できます。



みんなのPython 改訂版

日本人著者による、日本人のためのPython入門書。
1からPythonを始めたい人にとっての、定番書になっている本です。

日本人著者によるPythonの入門書は少ないので、その中で比較すれば、確かに定番と言っても差しつかえありません。ただし、同じような内容で、Perlの入門書だったなら、定番にはなっていなかったでしょう。

僕には、この本がターゲットとしている層がイマイチよく分かりません。非常に基礎的なことが書いてある箇所に、「そんなこと後でいいんじゃ?」と思う記述がぽつぽつとあったりします。他言語の経験者が読むには退屈ですが、Pythonからプログラミングを始める初心者には理解しにくい記述があったりと、要旨にまとまりが無い印象を受けました。
また、読み進めるにつれて、ただでさえ数行しかなかったサンプルコードが減っていきます。正規表現のメソッドや関数の紹介の辺りで、使い方と説明だけで一切サンプルコードが出てこなかったときは、さすがにゲンナリしました。
あと、サンプルコードにシェルを使うやり方は、好き嫌いが分かれると思います。chapter14でコードをファイルに記述して実行しますが、それまでのサンプルのほとんどが、シェルの5行以内のコードだったのに対して、いきなり20行クラスのコードが出てきて面食らいます。Pythonの可読性の高さという長所を語るには、短くても10行くらいのコードが必要なのですが、この本でその長所を体感することは非常に稀です。
まぁ、当たり前のことですが、自分で色々書いてみて学べ、ということなのでしょう。独習シリーズのような鬼例題のノリを期待すると、肩透かしを食らいます。

総合すると、どんなプログラミング言語でもいいので、挫折しててもいいから1つくらいはかじった事がある人、くらいがターゲットとしては妥当です。自分でどんどん勝手にコードを書いて試してみるような人には向いています。
RubyやPerlが分かる人なら、簡単に読み進められます。…が、そういう人たちにはあまり意味が無い本なので、そういう人たちにはチュートリアル(ネット上にある)を薦めます。

まぁ、それでも、チュートリアルより断然分かりやすいのは保証できます。いまや800ページを超える大著となった「初めてのPython」に比べても、分かりやすさという点では「みんなのPython」のほうが上です。
ただし、改定前のレビューで何方かが仰っていましたが、「みんなのPython」に書いてあって、「初めてのPython」に書いていない有益な情報は、恐らく1つもありません。「初めてのPython」のサブセットのようなものです。
どちらにしようか迷っている人は、書店で「初めてのPython」を読んでみて、やっていけそうならそちらを、無理そうなら「みんなのPython」を買うと良いかもしれません。



Pythons 2 DVD Trailer


Simmone plays Nalia
パイソン2 関連情報
特注バタフライ

パイソンの「2.5.2」をインストールしたのですが、使い方がわかりません。 ハッキ...

F3 ジェイドパイソンって2ピースしか売ってないんですか? 後、ネットで7フィ...

★当店だけのオリジナルデザイン★★高品質プリント★スマホケース/スマートフォンケースdocomo Xperia SX SO-05D用ケース【パイソン2・グレー】【10P18Dec12】

★当店だけのオリジナルデザイン★★高品質プリント★スマホケース/スマートフォンケースdocomo ARROWS Me F-11D用ケース【パイソン2・ブラウン】【10P18Dec12】

[バトルスピリッツ]BS優勝者デッキレシピ

EASYRIDERS【ダイナ FXDWG用】シングル&ピリオンSET【パイソン2】 96〜08y Dyna用

Happyネイルの会♪

日本の警察官の次期拳銃について、個人的なはコルトパイソン2.5インチ何ていかがで...

★人気動画★
化け物

化け物

Scott Norton Japan Commercials



鈴木香音

鈴木香音

ハロプロ'11年組(Hello!Project New Age)



W taps

W taps

VNA09 - Missing Man Formation w Taps



鈴木慶一

鈴木慶一

高田渡 with 鈴木慶一 即興ギター



socket AM3

socket AM3

Unboxing AMD Phenom II X6 1090T 3.2GHz Six-Core Processor Socket AM3 Black Edition HD



クワガタ

クワガタ

【マンディブラリスフタマタクワガタ】 vs 【パキスタンアンタエウス】



二十四時間の情事

二十四時間の情事

【IA】 24 Jikan no Jouji - 24時間の情事 (Cover)



倉持明日香

倉持明日香

ON8 柱NIGHT!with AKB48 12/10/15 倉持明日香・増田有華・北原里英




下荒井兄弟
田中久仁彦
はっぴい・ウエディング
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
パイソン2 の最新情報!

Lana Lane - Night Falls

namcoテーブル型アーケード筐体「ジービー」

Character Songs of Nozomi Yumehara

RB9 RHYTHM OF THE FACTORY


↓パイソン2 の最新情報↓
パイソン2 ニュース
パイソン2 ウェブ