筆頭貴公子キングくんのサクサク動画大国

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.ゴルフ
2.代表取締役刑事
3.Ray:
4.ロスト・ワールド ジュラシック・パーク
5.シロクマ
6.田丸浩史
7.ポートガス
8.竹山道雄
9.クリムゾン・タイド
10.地上の星

ソーサリアンオンライン 二年前の11月からプレイしました。正直ソーサリアンをテーマにしたこのゲームはおもしろいと思います。
○長所
・クリックゲーでないので自分でマクロ組んだり[簡単]セリフも入れれる。
・プレイヤーのマナーがよい。
・個人的に音楽好き。
・月額無料 ただし倉庫拡張は課金したほうがよい。
×短所
・運営が完全に放置状態。悪質な行為がされることもないくらい過疎だから困りはしないが、イベントやバージョンアップは期待できぬ…
・とにかくプログラムが重い… 三国志オンやモンハンと比べてるとびびりました…
・町などの移動か大変…一カ所しかマークできないよ… あとは基本的にマラソン(笑)


やって損はありませんよ

我が家の問題 「最悪」「邪魔」で奥田英朗のファンになった自分だが、最近は「マドンナ」「ガール」
「家日和」といった作品の方に惹かれている。大きな事件が起こるわけではなく、誰にでも
あるような日常のちょっとしたトラブルをコミカルに描いているわけだが、本当にありそう
な話ばかりで、ついつい自分の身近な出来事とダブらせたりしている。奥田氏とは年齢も
近いので共感する部分も随分と多い。
そんなわけで今回の「我が家の問題」だが、やっぱり上手いな〜と感心。
この家庭のその後はどうなったかな?とちょっと想像したり、心配してしまうような終わり
方は、短編小説のお手本とも呼べる見事さだ。

2編目の「ハズバンド」は、この旦那はこの先大丈夫なのか?などと心配になるが、少しで
も前向きにやっていこうという奥さんの健気な感じが良い。
3編目の「絵里のエイプリル」は、実際には子供たちの勘違いというハッピーエンドにする
のか?と思ったら裏切られたが、現実問題に子供なりに立ち向かう姿勢を応援したいと思っ
た。
一番気に入ったのが5編目の「里帰り」。こんなに上手くいく家庭はあまり無いと思うが、
こんな感じで里帰りが出来るのが理想かな。ほのぼのとして心が温かくなった。

サクッと読める良作。

空飛ぶタイヤ DVD-BOX(3枚組) 全5話いっきに見てしまいました。見終わった後もしばらく余韻で興奮してました。

ストーリーは、大手自動車メーカーのリコール隠しがテーマになっていて、リコールを隠すために濡れ衣を着せられた中小企業の社長をメインに話は進みます。

このドラマがいいのは単眼的視点ではなく、中小企業の社長の視点、メーカー側の視点、ジャーナリストの視点、家族の視点、地域社会の視点など、リコール隠しをめぐる様々な角度からの視点が盛り込まれていて、単にリコール隠し=悪いではなく、一人ひとりは善良な人間でも、なぜ組織になるとリコール隠しが起きてしまうのか?組織構造の組織文化の悪い点をずばり指摘していると思います。

このドラマは、私に以下の問いを投げかけてくれました。

・組織とは何か?
・コンプライアンスとは誰のための何のためのものか?
・組織のリーダーが持つべき資質とは何か?
・逆境に立たされた場合、どのように乗り越えるべきか?

ぜひ沢山の人に見てもらいたいドラマです。




☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!