詳しい情報がきちんと載っているので、
完全攻略を狙っているなら買って損はないです。
全てのなりきり服の作り方もやイベントも掲載されていますし。
本の厚さの割には値段は少し高いですが、
これがあればやり込める、という意味で無難な金額かも。
贅沢を言えばコラム的な読み物もあったら
更に良かったかな、と思います。
3が発売されましたが、いまだ私は何度もプレイしています。
服の育て方は様々で、どういった方向の服を作るか楽しみが増えます。
シナリオも濃厚で、また街の住人から依頼を受ける「クエスト」もあって、何度でも楽しめる仕様となっています。音楽も、初めてプレイしたとき「うわ、こんなに綺麗な音質だ、贅沢だな〜」と思いました。キャラクターもオリジナル・歴代キャラがとてもよく描かれています。プレイ時間も300時間を越えました。
テイルズの外伝の中で最ものめり込める作品だと思います。
本当に惜しい!今作はキャラクターも音楽も増えていい感じなのに肝心のシステムがいまいち。システムが2の強化版みたいなかんじだったらよかったのに・・
なかなかおもしろいんですが、ファンタジアのキャラクターしか出ていないのが残念です。
デスティニーからシンフォニアまでのキャラクターが登場する「Tales of the World なりきりダンジョン3」の小説版の下巻です。世界の滅亡を望んでいるのは未来の自分たちなのか?歴代テイルズキャラを巻き込んでフリオとキャロの未来を勝ち取るための戦いが幕を開けます。様々な時間軸が複雑に絡み合い主人公たちを悩ませ、謎が明らかになるにつれて葛藤する主人公。果たして彼らは世界の滅亡を防ぐことができるのか?ゲームだけでは理解できなかった複雑な話も小説を読むことで解決できると思います。
|