時と哲学 「あなたのてのひらの」
谷川史子 最新動画


東京マーブルチョコレート [Blu-ray]

作中に東京スカイツリーと東京タワーの両方が出てくるオリジナルビデオアニメーション。
ヒロイン・チヅルは東京スカイツリーの展望台のカフェの店員という設定。ストーリー中ではスカイツリーの内部も描かれているが設計に則したものかは不明である。
後半では東京タワー大展望台への階段も登場。
タワー好きにオススメ。

またキャラクターデザインには谷川史子を起用。ヒロイン・チヅルの声は水樹奈々が演じる。
谷川史子キャラが動いてしゃべる。なんと格闘シーンまであるという谷川ファン必見の作品である。

清々と 2巻 (ヤングキングコミックス)

【東京スカイツリー公認】東京スカイツリー (サイエンス・アイ ピクチャー・ブック)



おひとり様物語(2) (ワイドKC)

さまざまな独身の女性たちが、迷いや不安を抱えながらも、
自分たちのしあわせを探していくおひとり様の8つの物語が
描かれています。


2巻では…。

合コン嫌い、よっぱらい嫌いで、よっぱらった男子がみんな
同じ顔に見えてしまう真澄20歳。

離婚後も元ダンナと、ビジネスパートナーの関係を続けていて
気持ちに区切りがつけれない都31歳。

などなど、恋や結婚、生活に迷い、落ち込み、泣き、笑い、
頑張る女性たちが登場する物語です。


1巻で登場したおひとり様の続きの物語もあって面白いです。

気軽に読める短編集なので、何度も読み返してしまいます。



東京マーブルチョコレート -マタアイマショウ- Production I.G × SEAMO [DVD]

公式サイトの予告映像を見て、谷川史子先生の絵が動いてる・・!と感動して(笑)
思わず「マタアイマショウ」編と「全力少年」編の両方を購入してしまいました。

個人的にはこちらのチヅル視点の「マタアイマショウ」編の方が好きです。
2編のうちどちらか1枚だけを試しに購入してみようと思っている方には、
「マタアイマショウ」編ををおすすめしておきます。
こちらは1枚だけでも作品として完成していますが、
「全力少年」編の方はとてもピュアな青年がひたすら走っている印象で、
タイトル通りなので間違ってはいませんが(笑)
DVDのお値段の割には少しストーリー性に欠ける気がしました。

それでも二人の主人公それぞれの視点や、片側で提示された謎が解決される楽しみもあるので、
懐に余裕があれば2枚組で購入するのが1番おすすめです。^^

チヅル視点、悠大視点それぞれで描かれる心象風景のシーンがProduction I.Gならではの
幻想的で色彩豊かな映像でとても綺麗です。

特典映像の谷川先生の漫画(8ページ)が、
どちらのDVDも全く同じ内容だったのがちょっと残念でした。

谷川ファンとしては星5つですが、(本っ当にキャラクターが可愛いvv)
Production I.Gの20周年記念作品にしては大人しい感じがしたので星4つです。



清々と 2巻 (ヤングキングコミックス)

最近の谷川文子さんの作品は、夫婦ものだったり、彼氏がいるけど他の人に心奪われたり、浮気されたり、が割とあるという印象でした。
それはそれで(そんなにドロドロしている訳でもないですし)面白かったのですが、この作品は、昔のりぼんに掲載していた少女漫画のような、さわやかで可愛いお話で大好きです。
特に2巻は友達や弟、といった清に近い人達が主役の話が多かったせいか、「乙女のマーチ」や「君と僕の街で」「各駅停車」等を思い出しました。



おひとり様物語(4) (ワイドKC)

いつもおなじみ谷川先生の漫画です。とても楽しみに待っていました。
りぼんマスコットコミックス時代よりも登場人物の年齢層が上がり、また話の内容も身近でリアルな話題になっています。それでもほんわかした雰囲気と、透明感のある切なさは変わらずここにあります。



時と哲学 「あなたのてのひらの」


谷川史子 関連情報
女性向けのおもしろい漫画をご存じでしたら教えてください。

これぞホントの男前主人公!「俺物語!!」1,2巻

谷川史子さんのマンガでタイトルが思い出せません。 昔から谷川史子さんのマンガが...

漫画愛の熱が冷めなくて。

谷川史子さんの「清々と」のコミックス化は?

【2012】10月の読書記録(累計503冊:小説48冊+漫画445冊+ ...

清々と(1) [ 谷川史子 ]

女子高(共学でも大丈夫です。)での男性教師と女子生徒の恋愛について書

癒し系漫画家、谷川史子さんの作品で好きな作品は何ですか?

谷川史子さんの漫画でいちばんのおすすめを教えてください。

君と僕の街で [ 谷川史子 ]

ごきげんな日々 [ 谷川史子 ]

★人気動画★
田中芳樹

田中芳樹

貴水博之【銀英伝舞台告知】



ルパン三世のテーマ

ルパン三世のテーマ

ルパン三世のテーマ89



はじめ人間ギャートルズ

はじめ人間ギャートルズ

はじめ人間ギャートルズ×お肉食べようのうた(ハル&チッチ歌族)



奏雨

奏雨

マルチーズ 舞と奏 雨の日のバギー



俺たちの勲章

俺たちの勲章

いつか街で会ったなら(俺たちの勲章テーマ)COVER ~ Tanaka-KOZO



梅沢はな

梅沢はな

[BL] 愛と欲望は学園で - デモムービー



MiG-1

MiG-1

MiG-29 Take-off into the future Part 1/2



鮎のうた

鮎のうた

女声合唱組曲「鮎の歌」より「鮎の歌」




柴咲コウ
前園
フィリッポ・インザーギ
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
谷川史子 の最新情報!

町の引越屋さん サービス案内


↓谷川史子 の最新情報↓
谷川史子 ニュース
谷川史子 ウェブ