ラルクの数あるライブDVDでもセットリスト・演出など全てが素晴らしいです。
選曲はラルクファンによる人気投票を基にしてセットリストを組んだようで曲目を
見てみても15周年ライブに相応しいラルクがそれぞれの年代事に産み落としてきた
数々の名曲を把握できるようになっています。
曲数もハンパなく全盛期真っ最中の曲達をメドレー化したりと・・・とある雑誌でhydeさん
が『自分達うんぬんより何よりもみんなを喜ばせようと思った』と語っていた事が
ライブ中いたるところで感じることができます。
各個メンバーのMCでは思わず笑わせてくれるものやラルクというバンドに対してそれぞれの
想いなど感慨深さを感じたり・・・その他にもメンバーに起こる嬉しいサプライズなど(笑)
何から何まで抜け目が無くラルクの名曲&メンバーの魅力を充分に堪能する事ができます。
DVDが発売され見終わる度に『ラルクファンで良かった』と感じさせられるのですが今回は
いつもよりより一層そう感じさせられました。
しかしEXTRAの『bye bye』では画面が某超有名動画サイトに似立てておりそのあまりの
手の込んだ作り様に思わずニヤリとしてしまった。(笑)
せっかくの20周年なんだからsakura時代の曲を再録するとか、そういうのをしてほしかった。選曲もシングルが何曲か収録されてないし過去のベストとかぶりすぎ。 ファンが求めているのはベストアルバムよりオリジナルアルバムなんですよ!!
この本は日本に来ていた外国語講師から紹介されました。TOECスコアを上げるために各種既成TOEC参考書も役にたちますが、本来のグラマーを理解することは困難です。この本は日本の英語教育とは違った視点で書かれています。わからないグラマーが出てきたときに使ってみるとUNITごとに簡素に書かれているため短時間で理解することができます。巻末にあるSTUDY GUIDEから始めて自分が理解していないところを探し出し、UNITで理解を深め、さらにADDIIONAL EXERCISESで実力を試すことをお勧めします。言語は使わないでいると忘れるものです。「あれ、これどういう文法、用法だっけ」と思ったらすぐに引っ張り出して復習しています。単にTOEICスコアを上げるのではなく、英語総合能力は確実に身につきます。あれやこれやと手をつけるより、まずこの本1冊をやり切るだけでも充分でしょう。
|