Atari Teenage Riot - Atari Teenage Riot
Atari Teenage Riot 最新動画


Sixteen Years of Video Material [DVD] [Import]

実際はリージョンフリーなので日本製プレイヤーでも問題なく見れます
ただDISC1が片面PAL方式でもう片面がNTSC方式の両A面(?)なので入れるときご注意を。
PAL面を上にしましょう。



Is This Hyperreal ? [ボーナストラック2曲収録・解説付・国内盤] (BRC293)

ATR12年ぶりの新作。
その内容は、以前のアルバムと比べて、ノイズが洗練され、圧倒的に耳触りのよいものとなりました。
また、Blood In My Eyesにおいては歌詞の中にポリティカルな視点を盛り込まず、サウンドも新機軸といえるものとなり、Shadow Identityに至っては「ポップ」ですらあります。
12年の歳月の中におけるアレックのソロワーク等を踏まえれば、当然の変化であるといえるでしょう。
サウンドの激しさはかなり減っているので賛否両論になりそうですが、僕はいい変化だと感じました。彼らの「演説」もだいぶ聞き取りやすくなりましたし(笑)

とはいえ、本作のインターネット関連を中心とした、「現在」の社会に訴えかけるアレックの歌詞は相変わらず切れ味鋭く、ライブでは再びそのアジテーションで暴動を巻き起こしてくれるでしょう。
中でもActivate!は新たなATRの代表曲になると思います。



DIGIDOGHEADLOCK

このアルバムはマッドが解散する前はマッドファンの間では評価が低いアルバムでした。僕もその中のひとりでした。しかし最近某雑誌でマッドファンにマッドのアルバムでどれが一番衝撃的だったかと質問をしたところマッドが解散するまでのアルバムを改めて全て聴き直してみたら実はデジドッグが一番ヤバいじゃんという結果になったらしいのです。そして僕も久々に聴き直してみたら確かにこのアルバムはヤバいです。とてもラウドです。4プラグスの勢いにデジタル音をのっけた感じでまだまだ完成してないような荒削りでザクザクゴツゴツしたマッドサウンドがたまりません!このアルバムのなんとも言えない緊張感が心地よいです。是非今一度マッドファンにはデジドッグを久々に聞いてもらいたいです。



Riot in Japan 2011 [解説付 / 限定国内盤] (BRC316)

私は去年、このATRの来日公演に行きました。
その時、一か月後にライブ盤が出る事を聞き、楽しみに待ってました。

まず購入して一聴、イヤホンがはちきれんばかりの爆音。
社会に、システムに対する怒りが凝縮された会場で、
メンバーたちの煽りで爆発する。
それぞれが普段抱え、どこか無意識に押し込んでいった爆発しそうな感情を
爆音ノイズと3人が繰り出す叫びが呼び起こす。
忘れかけていた当日のシーンが思い起こされる。これがライブ。
それぞれが抑えていたものを音と声で引きずり出す。
オーディエンスは身を任せ、各々の好きなように身を振る。
こういった感情に訴えかけるものはライブでは真っ先に優先されるべきである。
それがこのライブではまさに完璧になされている。ライブたるライブ。
セットリストも新旧合わせて申し分なし。
これからATRを知る人もベスト盤として聞けば入りやすいのではないでしょうか。
これを聞いてまたライブにいきたくなりました。



Best of Atari Teenage Riot 1992-2000 [解説付・ボーナストラック収録 / 国内盤] (BRC154)

この世にデジタルハードコアというジャンルを確立したアレック・エンパイア率いる伝説的バンド。
音楽的には日本でいうマッドカプセルマーケッツ。(マッドはアタリに影響を受けたとか)
これほど完璧という言葉がふさわしいバンドは他には知りません。まさにカッコいいとしか言いようがない。

ニックのノイズ高速ビートの中にアレック&カールのラップを合わせハニンの女性ボーカルでは類を見ない絶叫には度肝をぬかれました。

かなりの爆音で聴く事をオススメします。
デジタルハードコアに興味がある方はかなりのオススメ♪



Atari Teenage Riot - Atari Teenage Riot


Atari Teenage Riot - Atari Teenage Riot PV
Atari Teenage Riot 関連情報
なんていうか荒れてる曲

男性Vo.と女性vo.の両方がいるバンド

[atari teenage riot]

[CD] ATARI TEENAGE RIOT/Best Of Atari Teenage Riot 1992-2000

須藤元気選手の入場曲 「K-1 WORLD MAX 2006~世界王者対抗戦~」 須藤 元気vs...

【中古】輸入洋楽CD ATARI TEENAGE RIOT / 60 SECOND WIPE OUT[輸入盤]【10P11Feb13】【画】

女性Voのミクスチャー

[ライブ]SENSATIONAL meets Koyxeи来日公演が実現!!

ワイルドスピードX3のSPEED(シルビアVSDKのときのバックミュージック)...

Fuji Rock Festival 11 日記 8/1(月) 帰路~まとめ #fujirock

こんばんは 今年のサマソニ(サマーソニック)にATARI TEENAGE RIOTが出ることになっ...

Atari Teenage Riot / Is This Hyperreal (輸入盤CD)【YDKG-u】

★人気動画★
中山美穂

中山美穂

小泉今日子 & 中山美穂 in カリブ



魔神転生

魔神転生

Majin Tensei Chaos Ending



森園みるく

森園みるく

青い部屋News@12年5月28日版1/2



無敵鋼人ダイターン3

無敵鋼人ダイターン3

無敵鋼人ダイターン3 OP (STEREO)



楳図かずお

楳図かずお

溜池Now 楳図かずお先生vsしょこたん



桃太郎電鉄USA

桃太郎電鉄USA

桃太郎電鉄USA -Start-



9.11

9.11

The Breakfast Club 9.11.12



ジーン・クラーク

ジーン・クラーク

The Mel Blanc Show: Mel and Benson Compete, Tom Cashow at Colby's Market / The Missing Bread Slices




スタンドサービス
やぶれかぶれ
パチ夫くん
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
Atari Teenage Riot の最新情報!

弘恵の部屋:ゲスト アメリカで人気!萌え系シンガー レニちゃん

The Tower DS 教育講座

五つの赤い風船「遠い世界に」

ピース綾部、本命は別? 元人気Jリーガーの44歳妻と熱愛説

体話4話 『ジーキル博士とハイド氏』『クワイエットルームにようこそ』


↓Atari Teenage Riot の最新情報↓
Atari Teenage Riot ニュース
Atari Teenage Riot ウェブ