疾風のフィクサーなんくんのフランキー動画館

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.エネミー・ライン
2.フリップサイド
3.アール・イー・エム
4.夏帆
5.クーポンサイト
6.夜麻みゆき
7.ライフフォース
8.在庫あり
9.ドノヴァン
10.ラングリッサーIII

ケンタロウ「魚!」ムズカシイことぬき! (講談社のお料理BOOK) ケンタロウさんの「ムズカシイことぬき」シリーズ、重宝してます。「魚!」も調味料のサシスセソがあれば作れる。難しいこと一切無し。なにより全編にちりばめられた「神経質にならずに気楽に、適当に作ればいいんだよ」という脱力感がイイ。巻末にさかなINDEXというものがついており、たとえば冬の欄にはぶり、たら、たい、…と季節の魚と対応するページが索引になってついていて便利。

レシピのあいまあいまの ケンタロウおさかなコラム というのもおもしろい。ケンタロウさん流3枚おろしの極意や包丁の使い方なんてのが読めます。


周杰倫 2007世界巡回演唱会 台北LIVE全記録(2CD)(台湾盤) 2007年のライヴです。
2枚組CD+同内容のDVDのセット。

2004年のライブもお腹いっぱいな内容でしたが、更にパワーアップした中華藝能の世界をご堪能あれ。

…とでも言いましょうか(笑)
セットも衣装もダンサーも花火も!!
日本的感覚で観てしまうと、とにかく総てに於いて過剰ですね。
これを良しとするか否かで、このライヴの評価は大きく変わるのではないかと。
なので自分は過剰を楽しむ事にしました。

そんな中、バンドだけは過剰どころか過不足のなさ加減が凄い。
2004年のライブもそうでしたが、カラオケ?と思う位既発アルバムの完コピ!
ジェイ的にはバックの音が逸脱するのはナシなのでしょうね。
そういう部分が「ライヴ」アルバムとして「聴く」には、弱いんじゃないかと思います。

しかしそんな安定感抜群のバンドをバックに主役はのびのびと歌っていて、
歌詞はとびますが(笑)声が非常に良く出てます。
自分はアルバムの抑え気味なヴォーカルスタイルより、ライブで声を張ってる位の方が好きなので、
歌だけに集中できてる(苦笑)バラードパートは実に素晴らしい。
曲によってはスティービー・ワンダーばりのヴォーカルが聴けますよ♪

ところでこのDVD、もしかして単品パッケージと同内容なんじゃ…
ゲストのウィルバー・パンの歌も聴けて(CDには収録されてません)、
リハや練習風景、更には「周大侠」PVも収録。

流石億万長者(笑)
気前が良すぎるパッケージそのものに★5つ。

ただリージョンオール機でないと再生不可ですので要注意です。

ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法 色々、そうだよね、と思う部分もあり、考えさせられる意見もある。
ただ、第4章の「仕事をたしなみ、未来をつくる」には、若者に向けて、
「『逆バリ』と『先読み』」とか「勝てる市場を選ぶ」とか、未来へ向けての
戦略を示しているのに、
「人生は早めに諦めよう!」や「分を知る」は、もう下流は下流で満足していなさいよ、
それが幸せというものじゃない、と言われているようです。
まあ、たしかに、この考えになっとくできて、「ゆるく」考えることで、
楽になる人もいるだろうけれど、(英国で労働者階級は労働者階級なんだと
納得して、パブとサッカーに楽しみを見出すようなもの?)
あまり、若い人には、そういう考え方をしてほしくないなあ、
やはり、少しでも向上(それが物質的なものでも精神的なものでも)
を求めて欲しいなあ、と思ってしまった。

☆人気サイトランキング☆



[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!