いろいろなシーンに合わせてアンパンマン達の可愛い絵が描かれています。
・まち
・いえのなか
・どうぶつえんのいきもの
・すいぞくかんのいきもの
・こうつう.のりもの
・やおやさんとくだものやさん
・いろんなおみせ
・コンビニエンスストア
・コンサートホールでえんそうかい
・レストラン
・いろ.かたち
・かず
・アルファベット
・あいうえおひょう
と、かなり充実の内容です。
タッチペンで紙に触れるとアンパンマンがゾウと言った後、パオーンと鳴き声まで出ます。
薄い紙だけど破れにくくなっており、どおして音がなるのか、とても不思議!!
ちなみにタッチペンから音がでます。
重たくないので持って歩けます。
お値段はそこそこしますが、知育にとても良いし長く使えそうなのでそれなりの価値はあると思います。
おもちゃ博で一目ぼれして 予約し購入しました。
まぜまぜポットでは、粉が混ざらず泡だて器を使いました。
気泡が入ってしまいそれぞれのキャラクターが・・・・すごいことになってしまいましたが
アンパンマン大好きな子供は喜んでいました。
何度か作っているのですが、何故か全くうまく作れません。
ネタバレしないで書くとこんな感じでした。
まず、最初はB級映画かなと思って見ていました。
役者もみな好きになれないなあという感じでした。
途中シーンというか場所が変わっていかずラジオ局内ばかりなので
どこか途中でやめて他の映画を見ようかなと思っている内に、だん
だんと引き込まれていき、いつの間にか身を乗り出して見入っていて、
見終わった後はずいぶん長い余韻があり、主役の役者にすっかり魅了
されていました。
こういった内容、脚本、シーンでサスペンス、スリラー、ホラーの
醍醐味を次々に出してくる映画って見たことがありません。
網タイツを破って、ブラのホックを外すシーンはタイトル通りと思いました、胸をマッサージされるシーンが6にありますが、作り方に目新しさがなく3点に感じました。
発売当初から入手困難なニンテンドーDS Lite。
前モデルのDSと比べると、以下の点が主立って向上しています。
「画面輝度」「電池の使用時間」「充電時間の削減」「重量(57g軽量化)」「タッチペンのサイズ」
逆に低下した点は、GBAカートリッジのスロット部が浅くなったためソフトがはみ出ることくらい。
微々たるものかも知れませんが、ゲーム機としての機能は間違いなく上がっているものと思います。
先日新たにニンテンドーDSiが発売されましたが、あれはGBA用ソフトが遊べない仕様になっているようですね。
この大不況の御時世、旧タイプとの互換性がないアイテムは中々受け入れられないと思うのですが・・・。
カメラとか、すでに携帯電話に備わっているような機能を搭載するよりも互換性を実現すれば良かったのに。
GBA用ソフトをたくさんお持ちの人は、DSiは買う必要はないでしょう。
オークションで手に入れようにも、銀行振込み手数料や送料を考えると最終的に定価とあまり変わらないことに気付きました。
なので、オークションで買えるか買えないかやきもきするよりも、ここで確実に手に入れることにしました。
しかし、中古で定価(16,800円)より高く売るなんてどうかしています。
新品が定価できちんと売っているのに、他人の手垢が付いた定価以上の中古品を買う馬鹿がどこにいるんだと。
手に入りづらいからといって、定価以上のお金を出してはいけませんよ。
こういう時こそ、弱みに付け込む人間は必ず出てきますので。
|