高田真樹子- 屋根- 1974
高田真樹子 最新動画


POPCONシングルコレクション70’s

受験勉強の傍らで深夜放送から聞こえてきたポップコンの数々の歌と大石悟朗の名司会、ひと時の休息の中で歌に聞き入っていたあの頃は40年前の昔。このポップコンの、特に70年代前半の歌を探していたのですがやっと見つけました。
嫁さんには馬鹿にされながら、とお〜い昔を垣間見るように聞いています。よかった!
ところでこれに収録されていない歌、たとえば”あいたいぜ”なんかも探しているのですが、どなたかあり場所を教えてください。



ポプコン・スーパー・セレクション ガールズ・コンピレーション

柴田まゆみの白いページの中にと谷山浩子の河のほとりにを聞きたいが為に購入しました。特に白いページの中にはサビの部分がくると、胸がつまる思いをしながら聞いていました。久しぶりに聞いてもなぜか心が騒ぎます。

声の質が良いわけでもなく、のびのある声でもないのですが、サビの部分の好きだった海のささやきが~の部分で目をつぶると夏休みに友人と旅行した、夕焼けの海辺が浮かんできます。好きな物は何十年たっても色あせないものです。



MAKIKO first

まだ中学生で毎晩枕元でコッキーポップを聴いていた遠いあの頃、大石悟郎さんのソフトなDJのバックで流れていた「屋根」に感動し、生まれて初めて買ったLPがこれでした。

「屋根」は素直なメロディーですが、その系統かと思いきや、アルバムの曲は結構凝った作りで、特に1,7のスケールの大きな心地よさはまさに「音楽」、2,9,10のブルース系も聞かせる曲相で、編曲も良くすっかり気に入ってしまいました。

なぜ30年近く経った今このアルバムがCD化されているのか不思議な気もしますが、劣化しない媒体はありがたい限りです。当時活躍していたポプコン出身のアーティスト達にもふと思いを馳せてしまいますね。コッキー・フォーエバーシリーズなんかもCD化されているのかいな?



高田真樹子- 屋根- 1974


高橋真樹子さんは、1973年 「糸」でヤマハポピュラーソングコンテストに出場。 「屋根」でポリドールよりデビュー
高田真樹子 関連情報
この曲のタイトル・アーティスト名を知ってる方いたら教えて下さい!おそらく1970...

高橋幸宏ドラム名演集43

夜寝る前になると何故か寂しくなります。 どうやったら気持ちが切り替えられるでし...

70年代に活躍した歌手、グループで好きなのは誰ですか?

ノンストップで90分!とNFJポスターの旅

歌声喫茶にハマル!

★人気動画★
超人戦隊 バラタック

超人戦隊 バラタック

超人戦隊バラタック DVD発売CM



河中あい

河中あい

河中あい Ai Kawanaka



ブレインデッド

ブレインデッド

劇団綺畸2012年度冬公演「高三のはらわた」PV



リネージュ

リネージュ

【Lineage】グル演習場にてWizで3%稼ぐ動画【リネージュ】



リュウグウノツカイ

リュウグウノツカイ

巨大なリュウグウノツカイが岩場で捕獲される



Park Eun Hye

Park Eun Hye

Silence EP. 2 part 4



ユート

ユート

3デッキバトル!ユートVSケンタ!リベンジ戦



わな

わな

有害鳥獣駆除 イノシシ 箱わな 檻 2012.06.17




Chartreux
FULL BLOOD
オレゴンから愛
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
高田真樹子 の最新情報!

PC With Ribbon(ウィズ リボン)demo

Technotronic - Pump Up The Jam

小柳ゆき 愛情

かめりあ丸奮闘中.m4v

A Bathing Ape--Quality Of The T-Shirt Review


↓高田真樹子 の最新情報↓
高田真樹子 ニュース
高田真樹子 ウェブ