プーヤン ぴゅう太
プーヤン 最新動画


コナミ・ゲーム・ミュージック1

ツインビーとグラディウスの2つの売りを柱としたCDです。
私は発売当時のLPを持っており、今でもよく聞きます。
2つのゲームはどちらもバブルシステムで、私は好きな高じて
バブルシステム基板とグラディウスROMを購入しました。
グラディウスのst.1,4,6BGMは今でも名曲だと思います。
欲を言えばスタートアップ時の50からのカウントダウンボイスと
99からの数字のカウントダウン時に流れるBGMを入れてほしかったです。



嘘喰い 9 (ヤングジャンプコミックス)

前回敗退した梶の迷宮勝負を踏まえた上で嘘喰いが雪井出と迷宮勝負します。
今回はアクションシーンが無くほぼ座ったままでゲームが展開して行くので一見地味ですが、
真意を隠したままお互いの腹の内を探り合い、スキあらば相手の運命すら奪おうという駆け引きがスリリングです。
通常のマンガでは伏線を貼ることは多いのですが、このマンガではさらにミスリードまで使われます。
例えば138ページ。「何という恐ろしい男だ」というセリフが雪井出にかかっている。そして「間違い無く嘘喰いは負けるぞ」と立会人のセリフ。
普通に読めば雪井出が何か仕込んでそれに気付いた立会人が、雪井出の策によって嘘喰いが負けるだろうという意味に捕らえてしまう。
でも実際は意図的に「恐ろしい男だ」「獲物」と読者を騙すよう曖昧に描かれていて、読み進めれば本当の意味がわかる。
実際には嘘食いが賭けた日付けの真意に気付いた立会人が、嘘喰いに対して「何という恐ろしい男だ」「信じられない事を考える」、獲物(雪井出)は気付いていない。だから嘘食いは「(わざと)負けるぞ」という意味なのでしょう。
おそらく最初に「迷宮」という言葉が出て来た時から周到にプロットやストーリーが練られていたのでしょう。



プーヤン

童話の「三匹の子豚」をベースに製作した・・・のかどうかは判らないが、なぜかシューティングゲームなのね。

骨付き肉を撃ったら、狼がつられて風船から次々と手を離してやられてしまう・・って点は面白い。
ただ・・豚が撃つ「肉」って一体何の肉なんだか・・・?
豚肉・・・・じゃないよな・・・気になる点だ。
ちなみにタイトルの「プーヤン」って、主役のお母さん豚じゃなくて、子豚のことね。



コナミ アーケード コレクション

なつかしく、面白い。アーケードのイーアルカンフーを久々にやりたくて買ったが、特にグラディウスが面白くなってしまい(コナミコマンドが使えないのは惜しいが・・・)、毎日クリア目指して携帯しています。しかし、昔のゲームにありがちのシビアな面があり、本当にテクニックやセンスがないとクリアは厳しい。挫折して売りに出す人が後を絶たないかも・・・



コナミ80’Sアーケードギャラリー

私がこのレビューを書いている2004年でも、まだ80年代を懐かしむ動きが少し残っている。80年代と言えば、確かに音楽・ゲームのシーンでは全盛期と言っても過言ではない。ゲームについて言えば、実に単純明快なものばかりだと思う。音楽も、現代ほど複雑ではなかった気がする。このソフトの収録されているゲームのどれもが、当時のゲームセンターのひとコマを作ったものばかりである。単純だが時間を忘れて熱中しやすいモノばかりだ。まだ子供の時分だった私は、大人になり自分でゲームセンターを作り、こうしたゲームを残したいと密かに思っていた。そんな私にとって、この作品は涙モノだった。しかし、こうして80年代を懐かしんでばかりも居られまい。80年代の恩恵を満喫した我々が、将来の子供達の為に今を作り上げて行かねば。、、、と思いつつ、このゲームで一服をする私であった。



プーヤン ぴゅう太


ぴゅう太のカートリッジソフト No.14「プーヤン」の動画ですイチゴやボーナスステージがカットされていることもアーケード版との違いですが なにより縦画面と横画面の違いがゲーム性を大きく変えてしまっています 移動はスムーズにできるのになぜか矢の発射のキー反応が鈍めなことも相まって、とにかく難しくなっています ぴゅう太版は敵であるオオカミたちが単色ながらも実に表情豊かに描かれています 愛らしい鳴き声もぜひお聴きください
プーヤン 関連情報
バンダイ 桜奈(Sakurana)第3弾 桜奈×Shamrock Air.(おだんご) UNIVERSAL POOYANプロデュース スチュワーデス 着せ替え人形フィギュアドール

フリーウェアのゲームソフト(palm m500)

MGS PWでWA2000の入手方法・・・ 攻略サイトには、EX65のプーヤンミッションでSラ...

メタルギアソリッド ピースウォーカーで・・・ こんがりレーションがたくさんほし...

2月15日(金)

【中古】ファミコンソフト プーヤン (箱説なし)【画】

コナミが初めて他社に主張をしたゲームがハドソンから発売をされていたファミコン...

【中古】ファミコンソフト プーヤン (箱説なし)【10P19Feb13】【画】

伊江島沖ジギング紀行動画

2月10日(日)

隠れモード、隠れキャラなどの原点

ボーボボ 第55話のキャラについて

★人気動画★
痔

痔の治療法 ジオン注射



エイミー・マクドナルド

エイミー・マクドナルド

High Noon - Frankie Lane



愛しすぎなくてよかった

愛しすぎなくてよかった

愛しすぎて CEHMISTRY cover / esf. @ 京橋 BERONICA



忍風カムイ外伝

忍風カムイ外伝

Ninpu Kamui Gaiden Trailer



どこでもカフェ

どこでもカフェ

極美目×小悪魔ageha人気モデル武藤静香 究極コラボが実現!!(gp197951)



ブーツィー・コリンズ

ブーツィー・コリンズ

WODDYFUNK / ウッディファンク 新譜 SOULJAH / ソルジャー



ワールド・デストラクション

ワールド・デストラクション

ワールド・デストラクション 設定資料集 トレーラー



アンソニー島

アンソニー島

ラム・ダイアリー(日本語吹替版)




ケータイ刑事 銭形海
長瀬智也
可能涼介
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
プーヤン の最新情報!

Naoki Takizawa Interview at New York Fashion Week

24.21 都会の森ガーデンの破壊

復興支援ソング「花は咲く」


↓プーヤン の最新情報↓
プーヤン ニュース
プーヤン ウェブ