TRY AGAINは、まさに名探偵コナンの主題歌になるべくして生まれてきたような楽曲であると言えるかもしれません。 歌詞の「真実はいつも一つ」といった部分では思わずほほえんでしまいます。 ノリの良さが、聴いていて気持ちの良い一曲になっています。
かと思えばカップリングはしっとりと穏やかな、切ない一曲。 Time after timeを思い出します。「弥生の空を薄紅色に舞う」という部分では、情景を鮮明に思い起こさせる言葉の選び方にグッときました。 TRY AGAINとさくら さくら...の醸し出す対照的なムードが絶妙にマッチしたシングルになっています。
今作より、画面が完全に16:9LBで表示されるようになりました。ワイド画面のテレビやPCで見ていた人も、再生時に「ズーム」などの操作をしなくてもフル画面で見られるようになっています。また、歌詞もDVDの字幕機能で表示オン・オフができるようになりました。GIZAさん、今後は他アーティストもこのフォーマットでよろしく。
パフォーマンス全般に関しては近年の世評通りかと思います。歌唱力はデビュー時とは別人のように成長しており、舞台姿も堂々として見えます。ただ、今回からバンドが替わっていることや、近作でのアレンジ傾向の変化などもあり、前作、前々作とは幾分印象が異なります。彼女の活動は今ちょうど過渡期にある、と見るべきなのでしょう。
初ライブのリハーサルからファイナルまでの詳細がレポートされており、ライブを見れなかった人はこの本で1人でも自宅にて楽しむ事ができ、ライブを観た人はその時の興奮が再度得られるような1冊で2度美味しい出来栄えです。 ただしもう少し写真が多ければよかったと思います。
内容が希薄!!マンガなのだから現実的ではなく、もっと創造力を働かせて目に見えない、歌姫倉木麻衣のマンガを創作してほしかった。しかし、マンガとはいえ、メディアにほとんどでない倉木麻衣さんをよくここまで書いたと思う。彼女の音楽に対する意気込み、また学業もおろそかにしない態度、彼女とどうせ偉大に生きる一人の人間として、またファンとして頭が下がる思いである。これからも、「彼女らしさ」を存分に発揮して、東奔西走してほしい。
delicious wayもこれも。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! ただ、満点じゃないのは、 シングルのカップリングとかも入れて欲しかったから! 歌詞カードにはない歌詞の部分とかもかいてあってヨカッタです 写真やイラストも可愛い!!
|