真夏のSounds good !【多売特典生写真付き】(Type A)(通常盤)
一昨年「ポニーテールとシュシュ」、昨年「Everydayカチューシャ」とほぼ同時期にリリースしてきた曲と比較すると、ややパワーダウンをしたような気がしました。これより一週間ずつ前に発売したNMB48,SKE48曲と比較してもおとなしい感じがします。
また、もう少し曲のテンポが早くてもいいかなって感じもしますね。
ビーチで踊ってるメンバーは今回は36名、うちチーム4から11名という一気に若返り?を図ろうかという構成です。それにしても多すぎじゃない?(笑)。
それと選抜メンバーに加えて、なじみのない若いメンバーを一気にこれだけ入れるというのはどうなんでしょうかね?。若いコたちは優遇されすぎてませんかね。チームAやK、あるいはチームBのこの中に漏れているメンバーはどうなってるの?って気になってしまいます。
OrangeMemories
CG、音楽、キャスト、いづれも良好です。もったいなくはストーリーにもう少し厚みが欲しかったですね。最近発売されるゲームはいづれも大作化しているせいか、ややボリューム不足を感じます。ゲームは、ヒロインは表現の差こそあれ主人公に好意をもっていますので、この種のゲームにありがちなお弁当イベントをこなすのがつらくなるくらい「ゆるい」感じがします。
AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら… (初回限定生産版) オークションには出さないで下さい!BOX
今回、新たに横山由依ちゃんが加わっているので
ワクワクしながらゲームしました。やっぱり超絶可愛い!
システムやゲームの進め方は前作とほぼ同じですが
細かいところでインターフェイスが改良されていてありがたかったです。
アルバムで見られる画像は、メンバーによっては
目のやり場に困る水着画像があります(笑)
(普通に観るだけならいいんですが、やはりRボタンを押してしまい・・)
次回作は、ぜひチーム4を加えて欲しいと思います。
DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]
これほど壮絶な裏側とは・・絶句しました。
峯岸の少女への後悔で涙腺崩壊です。倒れた前田が復帰するまで高橋と大島が必死のMCで繋ぐ
姿と気力のみで復帰する前田。もう無理だと思われたのに、フラゲ初お披露目で、イントロが鳴った
瞬間凄絶ともいえる凄みのある笑顔ですっくと立ち上がった前田には、その凄まじいまでのエースの
責任感とプライドに背筋が寒くなりました。
そして最大の眼目はリーダー高橋の徹底的な自己犠牲と責任感とキャプテンシー。AKBは高橋だと
言われる所以がハッキリ理解出来ます。高橋の前にも後ろにも高橋はいない。それほど希有な
唯一無二のリーダーだと言うことが痛いほど伝わってきます。弱冠二十歳でこの生き様には圧倒されます。
アンチや興味が無い人にこそ見て欲しい。見方が変わるのは必至です。(敬称略)
AKB48 紅白対抗歌合戦 [DVD]
表題のとおり、司会進行役のミスキャストですね。
彼の進行には面白さは微塵も感じませんでした(゜∇゜)
また、他の方がレビューされているように
画質は今までのライブDVDの中でもワースト1ですね…
内容がまさにシャッフル祭で楽しく、
応援団とのやり取りも面白かっただけに悔やまれます。
話は変わりますが、
今までNMBにはあまり関心がなかったけれど、
トップ3でのあの曲は素晴らしかったですね〜
SKEとNMBのシングルトレードも良かった(≧∇≦)