Second Heat
新作のゲッティング・ヘヴィアーを聴いて改めて実感。やっぱ「これぞ!」と思えるアルバムはこの1枚です。個人的には実は再結成後のが音楽としてまとまりがよく、演奏にも余裕が感じられるように思うので好きなんですが、やはり「勢い」と「パフォーマンス」では文句なしコレ。「自己陶酔音楽」の感も強いものの、実力があるので十分楽しめますし、何より最もメタル・スピリット溢れる時期のポールのプレイが聴けるんですからメタル・ギター・キッズは聴かない手はありません。ただし、ヴォーカル至上主義者は除く(苦笑)
リッジレーサー レボリューション
当時、友達の家でやらせてもらった記憶があり、久しぶりにプレイしたかったので中古で安く買いました。
リッジレーサーシリーズ第二弾になります。特にタイムアタックが物凄くはまりました。
PS版ソフトでレーシングゲームが好きになれた作品です。☆=5です。
Technical Difficulties
Mr.Bigのスーパーギタリストとして有名なポール・ギルバート。
しかし彼の本気はレーサーXで発揮する!
鬼のように早いギター。
まさにマッハ。
これだ、コレを待ってたんだよ。
とくに3曲目。は、はやい。
しかもこの曲はファンへの曲というではないか。
いいなー。
とにかくだ、早いギタリストならたくさんいるだろう。
しかし彼は早いのを誇示するわけではなく、メロディーとして存在させる。
なにが言いたいのかと言うと、とにかく聞いてみなさい。
特にギターキッズ諸君。