ホテル ビーナス [DVD]
韓国語で人々が会話を交わす北の街。
訳有りの人たちの暮らすホテル・ビーナス。
異国情緒あふれる詩的な時間の流れる空間で
みんなそれぞれの生き方を探して
迷い、そして
立ち止まっている…
草薙剛さんが本当にいい演技をしています。
こうゆう古臭い、アパートメントのようなホテルとか
不器用に、でも純粋に心の扉の開け方を探す人たちの交流とかを
描いた作品は好きです。
絶妙のタイミングで流れる音楽とタップのステップが
この映画に鼓動を与えています。
私は、『王の男』で注目を浴び一躍スターになった
韓国のイ・ジュンギ君お目当てで『ホテル・ビーナス』を観ましたが、
本当に観てよかったです。こんなに素晴らしい映画だとは思いませんでした。
ジュンギ君は台詞も出番も少ないですが、
とっても大きな存在感で魅力に溢れていました(^^)
草薙剛さん演じるチョナンの優しさと
オーナー・ビーナスの静かに見守る愛に包まれて
不器用に、大人になろうともがくボウイを
ジュンギ君はとても自然に演じきってました。
ピストルを握る姿も、思わずしびれる低い声も
最高にかっこよかったです。
Lee Joon Gi写真集「O'boy - for SPLENDID 2WENTIES of LEEJOONGI -」
大きさと厚みがありますが、他の方もおっしゃるように、室内撮影が多いです。
次々と違う服に着替えるのでなく、同じ服・同じシチュエーションの場面で何枚もの写真が撮られているのは、今までと異なる「穏やかな癒やし」を感じさせてくれます。
そういえば表紙も変わっていて、写真集を動かすと彼のポーズも変わって(そういうのありましたね、シールとか)それも嬉しかったです。
メイキングDVDは7分と短めですが(音声は入っておらず、BGMだけ)、写真集で「静」を見た後、DVDでのメイキングを見たので、またそれも良かったです。
もともと大きめサイズですが、見開き左右がワンポーズとか、雨の日(かな)の窓の外から撮影した写真が、目に焼き付きました。
少年ぽさとドキッとする大人な顔が共存していて、もっとずっと見ていたくなります。
兵役が終わったので、今後の活躍も楽しみです。